AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]
- 新4K8K衛星放送の受信に対応した、8Kチューナー内蔵液晶テレビ(70V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、リアリティあふれる映像を楽しめる。
- 高精細な8K映像を高輝度・広色域かつ倍速表示する「8K倍速液晶」と、2K、4K映像を8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載。
- 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせる「COCORO VISION」、音声で番組の検索などができる「Googleアシスタント」に対応(※要ネット接続)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]
日曜日の夕方5時頃でしょうか?池袋に行ったついでにヤマダに寄り道。
最初にSONYの最新有機ELの77インチを見ましたが、4Kにして初めての立体感でした。画質も相当向上した感じ。
8T-C70AX1をずっと狙っているので、
当然そのコーナーに行きましたが、
8K放送を見たのですが、何となくモヤッとした画質でした。そこには立体間はありませんでした。
室内の女性が対話をしている様な映像でしたが何か理由があるのでしょうか?
8Kを初めて見た時のあの立体感は感動しました。
今回のSONYが良かったからなのか?8Kを上回る程ではないと思うのだが。
シャープの製品は灯りがもろに映り込むように設置されていて、SONYの製品は灯りが入らないように工夫されていた感じがします。同じ条件で売らないヤマダに???ですが。
あのモヤはあの放送のせいでしょうか?
8K放送中との表示だったが2Kだったとか?
分かりましたら是非ともオーナー様のズバリな意見を頂きたいです。
おねがいします。
書込番号:22759339 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ミスミスブラックさん
画質は収録機材や番組制作過程で大きな差が出ますが、良質の8K番組は圧倒的です。我が家に来て見た誰もが驚いて帰ります。3Dばりの立体感さえあります。
このテレビは画質に関しては、液晶テレビとしての高水準を実現していて、リビングなど暗室環境でなければ、不満が出るケースは少ないと思います。私は本宅リビングにこのテレビを置いているほか、全暗の地下シアターにレーザー光源のリアル4Kプロジェクター、別宅のリビングにもパナの4Kテレビを所有していますが、私は8Kは買えるなら買うべきと思います。
一方で、発売後半年以上過ぎた今でも不具合が非常に多く、素直にお勧めできないところも微妙です。私は何でも欲しいものは発売日に買わないと気が済まないタイプですが、これまで買わないで済んでいたのであれば、第2世代を待っても良いかもしれません。第2世代が出る保証はありませんが、その際は十分に安くなった本機を購入されれば良いかと思います。
書込番号:22759544
![]()
7点
>新・元住ブレーメンさんが 言おうとしたこと全てを言ってますが、元の映像が全てですね。
フルHDでも元映像が良ければ相当高画質ですし・・
8Kテレビも シャープだけでなく、有機ELのように各社出すようになり、8Kテレビ所有者が全体の3割を超える頃には
素晴らしい映像ばかりになってるはずです。
「終末時計」では世界の終わりまで残り2分らしいですが
https://scienceportal.jst.go.jp/news/newsflash_review/newsflash/2018/01/20180130_01.html
8K放送時計では まだ1分も経ってません。 10年後か25年後か 或いはもっともっと早く8K時代が確実に来ます。
焦らずにその恩恵に与れるよう健康維持に勤めましょう。
書込番号:22759597
![]()
5点
>ミスミスブラックさん へ
「新・元住ブレーメン」さんがお書きになった
>3Dばりの立体感さえあります・・・
私も、これを如実に体験したことがあります。
8K放送での〔宝塚〕の『百花繚乱』という作品を流していたところに遭遇しました。
踊っているシーンで、アップになった“トップ”の方が、画面より浮き上がって見えたのです。
量販店の“視聴環境”がベストとは言えないところでのあの映像。。。
あれは私の貴重な体現ですねぇ・・・
【NHK札幌放送局でみた、8K版の『2001年宇宙の旅』『マイ・フェア・レディ』とは、また違った‘おもむき’でした】
書込番号:22760997
3点
新・元住ブレーメンさん
AVア二マさん
夢追人@札幌さん
貴重な情報ありがとうございます。
やはり原因は元の映像ですかね。
元の映像に問題があったんでしょうね。
それしか考えられません。
あと一つ思ったんですが、出演者が全員女性だったと思うんですが、8Kなんでシワなども鮮明に映りますよね?もしかしたらシワを誤魔化すためのフィルター?かなんかのせいでしょうか?特に顔の辺りにモヤモヤっと…気になりました。
やはり自分が今まで見た立体感は本物だったんですね。
確かにSONYも立体感を感じたのですが感動するレベルではなかった。
シャープの8Kはまさに本物がそこにあるような!ですからね。
不具合の件も非常に気になるのですが、
買いたい気持ちが遥かに上なので、買ってしまうでしょう。
オリンピックまでに8K、
70インチ以上、チューナー内蔵、予算50万円以内。
もうこの機種で決まりでしょう。
あとはいつ買うかですかね。
書込番号:22761892 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/04 14:26:10 | |
| 15 | 2022/11/17 14:25:51 | |
| 25 | 2022/09/09 13:05:55 | |
| 5 | 2022/04/22 16:09:00 | |
| 6 | 2022/04/11 7:18:02 | |
| 1 | 2021/11/22 23:13:54 | |
| 3 | 2021/11/19 20:23:31 | |
| 9 | 2022/04/09 20:38:34 | |
| 4 | 2021/10/28 8:47:40 | |
| 7 | 2021/08/28 11:23:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








