AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]
- 新4K8K衛星放送の受信に対応した8Kチューナー内蔵液晶テレビ(60V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、8K映像を美しくなめらかに表示する。
- 2K、4K映像を高精細8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載している。
- 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせてくれる「COCORO VISION」、音声で番組の検索や家電の操作ができるGoogleアシスタントに対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]
【困っているポイント】
展示品となっていたものを購入し、昨日から設定しているのですが、CSのチャンネルのみ一部しか表示されません。
取扱説明書にあるように番組名が空白になってしまうとかではなく、番組表そのものに表示されない状態です。
同じくスカパーで契約しているBSのJ SPORTSなどは表示されているのですが、リセットやかんたん初期設定のやり直しなどをしても
ナショジオやフジテレビONEなどが出てこず、困っています。
【使用期間】
2日間(2018年製・ソフトウェアは最新のものにアップデート済)
【利用環境や状況】
レコーダー等を通さずに壁のアンテナから直に設置。右旋左旋対応アンテナ設置済み。
番組表取得設定でCSデジタルを自動取得ONに設定済み。
【質問内容、その他コメント】
こちら、手動で番組表を更新する方法、または、3ケタのCH番号を手入力する方法などをご存知でしたらお教えいただければ幸いです。
書込番号:24448527
1点
シャープの製品時々、チューナーの不良品がある。
CS100chなど送信していないチャンネルを選んでダイアログボックスの指示に
してがって受信状態一覧を表示させてテストしてみることです。
書込番号:24448558
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
コメントありがとうございます。確認してみたところ、CS衛星番号は2から24まですべて「状態A」となっております。
BSのみ「BS7」と「BS17」が「状態E」と表示され、受信強度が0となっているのですが、こちらチューナーの不具合となりますでしょうか?
書込番号:24448576
0点
>integrale!さん
こんにちは。
ネットに上がっている取り扱い説明ガイドを読んでみて下さい。
https://jp.sharp/support/aquos/doc/8tc80_60ax1_dmn.pdf?productId=8T-C70AX1&_ga=2.163204732.1323625487.1637040120-1759432378.1636423039
P.8-31の抜粋をアップしました。状態Eは電波が来ていないと言っていますね。
BS-7はBS4K民放4,5,7ch、BS-17はBS4KのNHK,6,8chに割り当てられています。
CSだけでなくBS4Kも映ってないんじゃないですか?
同じアンテナに別のテレビをつないで正常に受信できるなら、AX1の問題ですね。その検証ができないならテレビが悪いかアンテナが悪いかの切り分けはできません。
ちなみにAX1はBS4Kチューナーが別系統になっているとても過渡的な構成なので、テレビの裏に短いジャンパーアンテナ線が設置されています。それはちゃんとついてますか?これがついてない状態だとBS4KかBS2Kのどちらかが受信できなくなります。
書込番号:24448606
0点
>BSのみ「BS7」と「BS17」が「状態E」と表示され
BS4K放送です。信号方式が違うのでゼロと表示されている。
NHK−BS4Kや在京キー局のBS4Kが受信できれば問題ないでしょう。
既存のCSの番組表は集中配信方式なので055chと161chをしばらく受信しても
番組表は表示されませんか。?
書込番号:24448611
0点
>integrale!さん
>>BSのみ「BS7」と「BS17」が「状態E」と表示され、受信強度が0となっている
ということはBS4Kも受信できていないのでは?
初期のAX1は、BS/CSアンテナを接続するときにアンテナ電源を入のまま接続すると
映らないということがあったかと思います。一度BSアンテナ線を外して、アンテナ電源を切り
再度アンテナ線を接続してからアンテナ電源を入にしてみて下さい。
又、この機種はメインソフトとチューナーソフトのアップデートは別々になっていて、
ツール→ソフトウェアの更新だとメインソフトウェアしかアップデートされないことは
ご存じでしょうか?
書込番号:24448880
0点
BSCSチャンネルが一部しか映らないのは100%アンテナの問題です。
シャープの高性能受信感度を誇るチューナモジュールなら、他社ならさらに映らないかと。
例えば、地上波でフジテレビがブロックノイズ、MXも入らないなどはアンテナです。
書込番号:24449404
0点
>integrale!さん
おはようございます。
シャープオーナです。
同年時期に発売された4T-C45AL1、4T-C43AM1(android8搭載機)を所有してましたが同症状発生してました。
データ初期化で一時的に改善する事もありましたが、再発して解決されずでした。
メ−カー様に基板交換など対応して頂きましたが治りませんでした。
最終的には家電量販店の延長保証で後継機に交換という形になりました。
後継機はトラブルなく良好です。
書込番号:24449613
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>展示品となっていたものを購入し、昨日から設定しているのですが、CSのチャンネルのみ一部しか表示されません。
「CS1」と「CS2」が有って、「CS1」しか見えていないだけなのでは?
「CSボタン」をもう一度押すと「CS2」に切り替わるかも...
書込番号:24451040
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/04 14:26:10 | |
| 15 | 2022/11/17 14:25:51 | |
| 25 | 2022/09/09 13:05:55 | |
| 5 | 2022/04/22 16:09:00 | |
| 6 | 2022/04/11 7:18:02 | |
| 1 | 2021/11/22 23:13:54 | |
| 3 | 2021/11/19 20:23:31 | |
| 9 | 2022/04/09 20:38:34 | |
| 4 | 2021/10/28 8:47:40 | |
| 7 | 2021/08/28 11:23:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









