『60インチも買ってしまいました』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]

  • 地デジやBSを8K画質にアップコンバートできる8K対応液晶テレビ(60V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、リアリティあふれる映像が楽しめる。
  • 高精細な8K映像を高輝度・広色域かつ倍速表示する「8K倍速液晶」と、2K、4K映像を8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載。
  • 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせる「COCORO VISION」、音声で番組の検索などができる「Googleアシスタント」に対応(要ネット接続)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:7680x4320 倍速機能:960スピード バックライトタイプ:直下型 AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]とAQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]を比較する

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月 9日

画面サイズ:60V型(インチ) 種類:8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]

『60インチも買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

60インチも買ってしまいました

2019/09/22 13:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]

クチコミ投稿数:193件

8K 70インチを楽しむこと 1年10ヶ月
もう一台必要になったので 購入しました
それにしても 23万円とは なんで という心境です
アイホン11で撮影した映像
8Kディスプレーで視聴すると 最高です

書込番号:22939019

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]の満足度4

2020/01/24 18:14(1年以上前)

すいません、ご質問させてください。

こちらのモニターをお持ちとのことで、PC側から入力させたことはありますか??
当方このモニターがかなり安くなったのでPC8Kモニターとして購入を検討しています。
他の方が質問されていましたが、HDMI4本出しのグラボで使えそうとのご意見のみで実際に使われていませんでした。

PCにHDMIx2のグラボ刺して、出力できるものななのか?
おそらく8kチューナモードにすると、4つのHDMIをSYNCさせて出力させるとは思うのですが、その際SYNCが合わないと出力できないのか、それとも4Kx4画面で独立して出力されるのかが判るとありがたいのですが。

ご教授いただけると助かります(現在メーカにも同様な質問を投げていますが、まだ回答がなくて...)

書込番号:23188444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]の満足度4

2020/02/13 19:03(1年以上前)

結局、自身で購入しました。

で、結論から言うと、現在 RADEON RX Vega(8G)で DiplayPortx3(HDMI変換)、HDMIx1で8K映像をPCから出力できました。
最初Syncしないんで(4kx2)だったんですが、ケーブルが悪いということが判り、Amazonで1280円の4k保証のDisplayPortHDMI変換ケーブルで無事に出力できました。

圧巻です....

書込番号:23228513

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2020/06/07 03:26(1年以上前)

>さいふぉんデータさん

こんにちは。私もこのTVで8K入力トライ中です。
私はQuadro M2000を使っているので詳細は違うと思いますが、助言頂けないでしょうか。

8K入力は専用の4K入力4ポートに接続すると思いますが、ビデオカードの出力をいきなり
この4ポートに接続して表示OKでしたでしょうか。

また、4ポート中例えば2ポートだけつないだら、2画面分だけ映るということはあるのでしょう
か。(説明書には全入力が同期してるときに表示されるようなことが記載あり)

個別に通常の4K入力ポートにつなげて4K60p認識することは確認できています。
私の場合、DP→HDMI4本を接続しても入力が正しくない、とメッセージが出て映りません
でした。1ポーだけつないでも、全ポートつないでも映像調整メニューの入力情報詳細は全
てNo Signal表示です。

PC上で何か設定しようにも、8K入力用ポートに接続していると何も映らないので設定でき
ません。Quadroの場合、Mosaic機能を使うと思ってはいるのですが・・・。

長々申し訳ないですが、何か設定や接続のポイントなどありましたら助言頂ければ幸いです。

書込番号:23452407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]の満足度4

2020/07/14 20:49(1年以上前)

>8kトライさん

すいません、今この質問を観ました。
当方も結構大変でしたが、DP3本、HDMI1本をいきなり接続すると
Windowsの『画面のプロパティ』で画面4つが表示されてました。

それを1画面にするには、RadeonDriverを入れるとUtilityで
『ディスプレイ』のタグで左下の方に『AMD Eyefinity』という項目が
あります、ここでセットアップをすると1台のディスプレイにすることができます。
なんかボタンを押すと勝手になった気がします。

あとはケーブルの入力位置と表示を合わせれば表示できます。
表示できない場合はおそらくケーブルが帯域に合わないと思うので
Amazonあたりで4K対応ケーブルを買ってください。
(およそ2000円以下で買えます)

もう解決されてるとは思いますが、後人の方々のためにお応えしておきます。

書込番号:23534283

ナイスクチコミ!5


PeterXさん
クチコミ投稿数:1件

2020/09/28 11:53(1年以上前)

>さいふぉんデータさん
>8Kトライさん

私もこのテレビをPCモニターとして使用していますが、遅延/応答速度はかなり長くないですか?PCモードでも全く耐えられない程度と思います。

色々試したが、HDMI6を使うと良くなるが(特に4K120hzにすると)、だけど動画を見ると明らかにスムーズではない、はじめはPC側の問題と思いましたが、結局はテレビの何か映像の処理に問題があるみたいです。

HDMI1〜4を使うと映像がスムーズですが、遅延が酷くて。何か設定で改善できるがありますか?

書込番号:23692538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]の満足度4

2021/11/25 23:03(1年以上前)

PeterXさん,いまこの問い合わせを見ました....1年ほど時が経ってしまって申し訳ないです。

えーと、その間ずーっとこのモニターを使っていて、遅延を感じたことはありません。
まぁゲームもしないし、動画もこのモニターでは観ないのでわからないかもしれません。

おそらくですが、Graphicボードが遅いということは考えられませんか?
自身で遅いと感じたときは、RADEON Vegaをメインで、サブに4kDisplayをつないで、
Graphicカードを2枚にしたときは遅いGraphicカードに引きずられて、なんか処理全体が
遅くなった気がしました。

で、実はもう1台買おうかなと思ってこの問い合わせも観た次第でした。すいません。

とりあえず、当初19.8万程度で購入して、今は14.9万ぐらいなので、もうちょっと
下がったら買おうかと思ってるんですが、Graphicボードの価格が逆に上がってるんで
どうしようかと....とりあえず自身で使っていて、重さ以外の不満はないです。

嘘でした、たまに振動でケーブルが外れるのかわかりませんが、1部分が砂嵐になって
復旧しないときです(この時はPCも再起動しないと治らない)

だいぶアンサーが遅れましたが、ご参考になればと思い投稿しました。

書込番号:24463559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

AQUOS 8K 8T-C60AW1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング