『サブウーファーの電源が落ちて戻りません涙』のクチコミ掲示板

2019年 2月 発売

AQUOSオーディオ 8A-C31AX1

  • 8K放送の22.2マルチチャンネル音響に対応したシアターバーシステム。前後左右の全方向(三次元)から音声が流れ、全身を音に包まれるような体感ができる。
  • サウンドバーの上部左右には斜め20度に前傾した「イネーブルドスピーカー」を搭載し、劇場用に開発された音響システムDOLBY ATMOS技術も採用。
  • テレビのリモコン1つでオーディオも簡単に操作できる「AQUOSファミリンク」や、USBメモリーなどからのハイレゾ音源(WAV・FLAC,192K/24bit)再生に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:250W ウーハー最大出力:200W AQUOSオーディオ 8A-C31AX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSオーディオ 8A-C31AX1の価格比較
  • AQUOSオーディオ 8A-C31AX1のスペック・仕様
  • AQUOSオーディオ 8A-C31AX1のレビュー
  • AQUOSオーディオ 8A-C31AX1のクチコミ
  • AQUOSオーディオ 8A-C31AX1の画像・動画
  • AQUOSオーディオ 8A-C31AX1のピックアップリスト
  • AQUOSオーディオ 8A-C31AX1のオークション

AQUOSオーディオ 8A-C31AX1シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月

  • AQUOSオーディオ 8A-C31AX1の価格比較
  • AQUOSオーディオ 8A-C31AX1のスペック・仕様
  • AQUOSオーディオ 8A-C31AX1のレビュー
  • AQUOSオーディオ 8A-C31AX1のクチコミ
  • AQUOSオーディオ 8A-C31AX1の画像・動画
  • AQUOSオーディオ 8A-C31AX1のピックアップリスト
  • AQUOSオーディオ 8A-C31AX1のオークション


「AQUOSオーディオ 8A-C31AX1」のクチコミ掲示板に
AQUOSオーディオ 8A-C31AX1を新規書き込みAQUOSオーディオ 8A-C31AX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > シャープ > AQUOSオーディオ 8A-C31AX1

クチコミ投稿数:48件

【困っているポイント】
購入して3ヵ月でレコーダー映像トラブルがありメーカー補償で新品と交換。その半年後にサブウーファーのリンクに不具合がありメーカーでアップデート。その後2ヵ月でサブウーファーの電源が落ちて待機モードから動かず、メーカー補償で部品交換。1週間で同じ症状になり補償で新品と交換。2日で同じ症状になり、再々再々修理依頼。。。テレビもレコーダーもAQUOSで統一しており使い勝手も良く、臨場感はそれなりですが音質的にも不満はありません、しかしサブウーファーが無いと価値は半減以下です。1年の保証期間が間近なこともあり、返品するか迷っています。
【使用期間】
約1年
【利用環境や状況】
テレビボードにサウンドバー、右脇にサブウーファーを設置。修理担当の方に聴いても電磁波的な場合もあるけどそれは解明できない、現状で問題があるとは思えないとのことでした。サブウーファー以外の接続機器はスムーズです。電源コードをいちからやり直してもサブウーファーは待機モードもしくは電源OFF状態です。
【質問内容、その他コメント】
テレビに繋いでいるFire stickとの相性が悪いのか?リモコンの使い方が悪いのか?色々自分の使い方や設置環境も見直しているのですが、何かお気づきの点があれば是非教えていただきたいです。

書込番号:24615133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:25件

2022/02/23 10:19(1年以上前)

タコ足配線で焼けたとか、電源に異常ノイズがあるとか、電波干渉があるとか…。
取扱説明書の P.27 を見てサブウーファーとの接続をやり直し、電波干渉しそうな Bluetooth 機器などを遠ざけてみて下さい。

書込番号:24615652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2022/02/24 01:52(1年以上前)

ありがとうございます。せっかくなのでもう一度丁寧にやり直してみました。
やはりサブウーファーは待機状態のまま動かずです。手動のリンクボタンを押すと青色点滅するのですが、その青色が付きません。
5分もせずに待機モードを示す赤色点灯も消えてしまいます。
過去2回の部品交換のときは青色点滅はするけどリンクはできず赤色点灯のままでしたが、前回の本体交換の時はうんともすんとも言わず、今回は長時間ですが新品なのに1度の使用で同じ状態です。修理担当の方には電波干渉なら解明できないと言われているので諦めるしかないでしょうか?
部品交換や新品交換のときは正常に作動するのに、一度干渉するとクセがつくとかでダメなのでしょうか。。。

書込番号:24617280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:25件

2022/02/24 10:11(1年以上前)

電波干渉っぽいですね。
サウンドバーとウーファー間の通信は Bluetoothでしょうね。他の Bluetooth機器 でも同様なら電波が激しく飛び交っているということでしょう。本機だけで起きるなら本機特有の問題ということになるでしょうか。
返品が効くなら有線式に換えた方が良いかも知れません。

自分はお店でワイヤレスヘッドホンを試したことがあるのですが、接続が切断されまくりで使いものになりませんでした。
お店の方曰く、商業地で電波干渉が激しいということでしたが、お住まいの環境によってはBluetooth通信が無理な場合もあります。

書込番号:24617593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2022/02/24 14:10(1年以上前)

ありがとうございます。他にミュージック用にBluetoothスピーカーの「Aerobull」、プロジェクター用にSONYの「HT-Z9F」+リア「SA-Z9R」が置いてあります。他のスピーカーは使用、リンク状況に問題なし、逆に他を電源OFFにして本商品をやり直してもみましたが、復旧はしません。
この商品特有の電波干渉、、、というコメントがいちばんしっくりきますし、それなら諦めもつきます。。。
先月来られた修理担当者が今なら80%は返品補償できると言っていたので、来週予定の修理担当者とここでいただいた意見も相談してみて決めようと思います。また結果報告させていただきます。

書込番号:24617925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:25件

2022/02/24 20:45(1年以上前)

本機のBluetooth は Power class 2 (距離:10m)で、HT-Z9Fは class 1(30 m)、Aerobull は未詳。
ということで、本機は比較的出力が弱いのでお使いの環境では無理なのかもしれません。固有の問題の正体はこれか?
サラウンドバーとウーファーをベッタリつけて置けば通信可能になるかもしれませんが、サブウーファーとバーは離したいですよね…。

書込番号:24618529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2022/02/25 00:52(1年以上前)

情報ありがとうございます。
高さ30cmの180cmテレビボード中央に面イチでサウンドバー、テレボードの左端に(手前に倒す式の扉の間隔だけあけて)サブウーファー、距離にして25cmです。バーの左端とウーファーの右端は重なってはいませんが、ほぼ垂直です。信号部同士だともう少し距離あると思いますが、横に置いてるといってもいい設置です。それでも電波干渉はあるようですし相性とか個体差か、このことも担当者に聞いてみたます。
一度の電波干渉などでリンク機能が壊れてしまったのか過去2回の修理担当者の行動を見てると今回も復旧は難しそうです。また部品や丸ごと交換という提案をされたら残念ですが返品と思っています。

書込番号:24618945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2022/02/28 12:56(1年以上前)

結果報告です。
1月にプログラムのアップデートがあったらしくサブウーファー側のアップデートができていなかった。。。という理屈でした。
そういえば購入して3ヵ月ぐらいの時にサウンドバーのプログラムをアップデートしてARCの不具合が改善されました。
サウンドバー自体のアップデートは客側で更新できる事ではないので、連絡を受けて都度メーカー担当者が訪問して無償対応しているようです。
こちらでは出来ないアップデートに因ってサウンドバーとサブウーファーとのリンクが半年してから途切れたのかは良くわかりませんでしたが。
電波干渉や住宅環境や使用方法などによる障害ではないとの事でした。
AQUOSの8Kテレビを購入されて、スピーカーまでAQUOSで統一される方は更に少なく、不具合データの収集も不十分であるため、プログラムのアップデートも万全とは言えないそうです。何か不具合があればプログラムの更新を疑うべきだった、という結論でした。
不具合なければテレビとの相性(テレビスタンドの形状や付属のインシュレーターによる設置的な美観)にもテレビ用としてそれなりの音響にも不満のない商品なのでよかったと思っています。

書込番号:24625565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:25件

2022/02/28 14:06(1年以上前)

なんと! そんな理由だったんですね。
客側で対応出来ないアップデートなんて、メーカー側が客に連絡してリコール相当のことやってくれなきゃいけません。
何はともあれご解決できてよかったですね。

書込番号:24625636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2022/02/28 14:58(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
教えていただいた症状なら返品しようと事前に判断できていたので、気持ち的に楽で、違う結果ではありましたが大変有り難かったです。

新商品にトラブルはつきものと考えて、発売から1年経ってから購入したのですが、更に購入当初の不具合をアップデートで解消していたので、約2年経過してマサカの結果でした。しかし約2年経過して新品になったし使い勝手もいいので、アップデートで済むなら良かったと思いました。
SHARPはサポートに電話がつながり難いのが超難点ですが、来られた担当者はいずれも紳士的な方で対応も良かったですし、今回に関しては1週間後に使用状況の確認連絡をSHARPからしますとの事でした。
販売台数が伸びて不具合データが集まれば製造時期によってはまたアップデート必要かも知れませんし、書面上の延長保証はないですが、履歴上から万一のトラブルにも真摯に対応してくれるとの話だったので、そこは信頼できると思います。

書込番号:24625689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSオーディオ 8A-C31AX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSオーディオ 8A-C31AX1
シャープ

AQUOSオーディオ 8A-C31AX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月

AQUOSオーディオ 8A-C31AX1をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング