Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-X NTT-X Store限定モデル
- 容量480GBの3D NANDを採用した、SATA3.0 6Gb/sインターフェイス対応2.5インチSSD。
- 最大読込速度は520MB/sで、最大書込速度は450MB/s。
- 耐久性(MTBF)は200万時間。
※NTT-X Store限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-X NTT-X Store限定モデルADATA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2018年10月15日
SSD > ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-X NTT-X Store限定モデル
最初に送られてきたのは、フォーマットできない、認識されないなど。交換してもらったものは、フォーマット出来ましたが、OSのインストールに時間がかかり、起動時、なかなかそのOSを認識しません。なんとか認識して起動できても、動作が遅い。HDDよりもはるかに遅い。
ベストセラーのSD社やCブランドのSSDは、速く快適に動作するので、1000円〜2000円の差なら、その方が時間を有意義に使えると思います。
書込番号:22436773
2点
交換しても不具合が…とい話なら、むしろPC側の問題かと思うところですが。
>ベストセラーのSD社やCブランドのSSDは、速く快適に動作するので
そのPCで、「SD社やCブランド」のSSDがちゃんと動いた…という話でよろしいのでしょうか?
書込番号:22436779
8点
メモリーの性能もあるもしれませんが、統括しているメインコントローラーの性能差にあるような気がします。
同じ銘柄でも120GBと240GBでは、前者のほうが幾分速かったりしていますので。
4銘柄を使っていますが定番的なメーカー製のもののほうが期待を裏切らない気がします。価格もそれなりです。ここが悩みどころですね。それでも、ずいぶん安くなったなぁーと感じます。
書込番号:22436882
2点
基本設計もあるかと思いますが、コントローラーの品質が影響したり発熱が問題になるケースもあるみたいですね。特にこのSU650という型番の商品については良かったり悪かったり運試し的な部分があるらしくて、半年前の夏頃からたしかにあまりよい評判はみかけませんでした。(ADATA SSD 総合 Part5 という某掲示板で見かけました。)
書込番号:22437281
2点
1000円〜2000円の差っていうけど、2割〜3割の差ッてないだろうね。
M.2 (Type2280)とかだったら、考えるけど、
ノートの2.5HDDと比べれば、10倍速いし、耐衝撃能力はぜんぜん違う。
へたすれば、HDDと同額なんだからね。
HDがへたってきて、WIN10にしたら、HDなんて遅くて使えない。
半年前の半額だし、初期不良は、交換すればいいだけの事
NTTXだもの
書込番号:22443362
2点
SSDは保証期間が3年の商品は品質的に不安になるので5年のものを選ぶ様にしています。
同じ理由でマザボ、グラボは1年より2年。電源は3年より5年のものを選ぶようにしています。
当然、保証期間が短いものほど低価格ですけどね。
書込番号:22451165
1点
価格コムの掲示板で社名とか伏字にする意味がよくわかりません。5chではないんだから。
クルーシャルのMX500の最安は額面では7099円ですが、Joshinのwebshopでクーポンを使うと6553円でした。(個人的に懐事情でスルーしましたけど。)しばらく待てば、少なくともクルーシャルは安くなる機会があると思います。
ADATAは「おみくじ」だと言われているくらいですから「信頼性」は低いということで、交換や返品の手間を考えると1000円前後上積みして安心を買うほうがいいかもしれないですね。
書込番号:22473365
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-X NTT-X Store限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/02/17 13:14:47 | |
| 2 | 2019/02/08 21:56:30 | |
| 0 | 2019/01/16 21:30:57 |
「ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-X NTT-X Store限定モデル」のクチコミを見る(全 11件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)




