『ドアノブの静電気凄くないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドアノブの静電気凄くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ドアノブの静電気凄くないですか?

2019/02/12 13:23(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 stefanoniさん
クチコミ投稿数:9件

静電気に関しては人によっても違いますし、着ている服の素材でも変わること重々承知していますが、新型Aクラスに乗り換えてから、以前にも増してドアノブを触るとバッチっときてしまいます。特に降りる時の方が激しくて、今は静電気を逃すペン状のものを購入し常に注意している状況です。同じ車に乗っている皆さんどうですか?

書込番号:22461256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2019/02/12 13:30(1年以上前)

>stefanoniさん
車自体は鉄製ですので、電気的にはグラウンド0です。
つまり静電気は100%衣服の材質とシート材質で決まります。
とはいえ、降りるときにドアを開けたら右手で外側の天井部分を触りながら降りる習慣をつけるとショックを免れます。
簡単なことなのでお試しを!

書込番号:22461269

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2019/02/12 16:29(1年以上前)

静電気…
確かに素材等が関係していますが、実は車体の塗装色でも変わるそうです。

降りる際にドアの金属面とか塗装面を持ちながら足を地面につけると電位差が無くなります。
樹脂とかはダメっぽいです。
お試しを。

書込番号:22461555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度5

2019/02/13 11:09(1年以上前)

可能性としてですが…ドアノブにもセンサーがあって弱電配線はあるかと思います…ご自身の放電なのかどうか
該当ドアノブ以外の他ドアノブや金属に触れてみての放電具合が一緒であれば…安心ですが、特定ドアノブで放電を感じるなら点検に出された方が良いかと…

書込番号:22463226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:148〜963万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/653物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング