『慣らし運転』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『慣らし運転』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Aクラス セダン 2019年モデル 438件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス セダン(モデル指定なし) 474件 新規書き込み 新規書き込み

「Aクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Aクラス セダンを新規書き込みAクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

慣らし運転

2019/12/03 18:01(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン

DCTのことで悩んだ挙句、やはりデザイン・サイズ感を諦めきれず、もう一度試乗させてもらってからA250を契約するつもりです。

話は変わりますが、別スレで新車の慣らし運転を書き込みされているのを見かけましたが、現在の車にも必要なことなのでしょうか?

書込番号:23085298

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2019/12/03 18:08(1年以上前)

トムヤンクルーズさん

メルセデス・ベンツの場合は下記のように取扱説明書に1,500kmまで慣らし運転を行うように記載されているようです。

https://www.deu-car.com/mercedes-benz/break-in/

トムヤンクルーズさんもAクラスの取扱説明書に従って慣らし運転を行えば良いでしょう。

書込番号:23085315

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2019/12/03 18:10(1年以上前)

慣らしの話しは山ほどあるから探して読み直したらいいと思うけど。
結局は自分の好きなようにしたらという結果になるから。

書込番号:23085318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/03 19:15(1年以上前)

>トムヤンクルーズさん
詳しい説明は省略しますが、私も取説に書いてある通りにすべきだともいます。
尚、最近の車は、新車時には新車時にエンジン内部が傷がつきにくいようにしたオイルが入れてあって、そのオイルを交換指定時期より早めてしまうと、エンジンに悪影響があるようですので、その点もご注意ください。
それと、老爺心ながら申し上げますが、これらの点は販売元に問い合わせるのが一番確実だと思いますので、販売元にご確認ください。

書込番号:23085435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/12/03 19:29(1年以上前)

好きにすればいい。
過去スレに車種をトワズ腐るほどあるから見てください。

書込番号:23085470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/12/03 19:32(1年以上前)

Bクラスの取扱説明書を見ましたが、「エンジンを保護するために、最初の1,500kmは、以下のようにして下さい。」と記載されています。
Aクラスも同様だと思います。

書込番号:23085479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/03 19:34(1年以上前)

取説に記載があればそれに従い、無ければいきなり急発進などを繰り返さなければ壊れることはありません。それより怖いのは猫かわいがりしてあまりエンジンを適度に回してやらぬことでしょう。眠たいエンジンになりますよ。

ざっくり言って今時の人は慣らしをして長く乗ろうと思う人は(輸入車には)それほど多くいません。だから程度の良い認定中古車がゴロゴロあるのです。

書込番号:23085483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/12/03 19:37(1年以上前)

あんなの必要ないです!偉い人にはそれがわからんのですよ☆キッパリ(`・ω・´)ゞ

書込番号:23085489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/03 22:24(1年以上前)

あんなの必要ないです!偉い人にはそれがわからんのですよ☆キッパリ(`・ω・´)ゞ

書込番号:23085851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2019/12/04 00:22(1年以上前)

>トムヤンクルーズさん

>DCTのことで悩んだ挙句

 先週A250に乗りましたが、DCTのネガな部分を全く感じませんでした。先代Aに乗ったときは気になりましたが、新型Aは気になりませんでした。

 個体差なんでしょうか?とてもいい車に思いました。

 慣らし運転は、やった方がエンジンにも精神衛生的にもいい気がして、私はどの車でもやります。

書込番号:23086065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/04 07:17(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私は慣らし2,000Kmしてます!
⊂)
|/
|

書込番号:23086284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/12/05 10:18(1年以上前)

皆様、ご教授ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:23088410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A180スタイルセダン 中古車の整備・サービスについて 9 2025/03/25 12:52:55
1速急発進時のクラッチの滑り 4 2023/06/20 1:18:27
クロストラフィックアラートについて 2 2021/09/24 22:41:15
MBUX音声認識故障 5 2020/10/05 14:49:14
AppleCarPlayはイマイチ? 8 2025/06/21 14:50:23
ディーラーへの不信感 22 2020/01/01 13:53:17
慣らし運転 11 2019/12/05 10:18:40
DCT乗り心地について 24 2019/11/19 8:12:02
Aセダン納車後の感想 198 2023/03/15 20:17:50
装備追加 12 2019/10/07 13:35:02

「メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン」のクチコミを見る(全 474件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Aクラス セダン

新車価格:505〜598万円

中古車価格:189〜602万円

Aクラス セダンをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスセダンの中古車 (197物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング