うるさら7 S36WTRXS-W [ホワイト]
エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 S36WTRXS-W [ホワイト]
2分3分の配管でしょうか? 2分4分でしょうか? 分かる方、回答お願いします。
ダイキンの製品は湿度配管があり、壁に開ける穴の大きさが現状のままでOKか? 判断が出来ません。 もし2分4分ですとおそらく壁の穴を広げる作業が発生します。 詳しい方、ご回答お願いします。
書込番号:22867203
8点
ダイキンサイトで据付説明書などがダウンロードできます。
http://d-search.daikin.co.jp/open/top
http://d-search.daikin.co.jp/open/products?mdl_name%5B0%5D=S36WTRXS-W
書込番号:22867227
3点
備付資料にもなく、いろいろみていたら、同じWEBの「ルームエアコン技術ガイド」の一覧表に出てきました。 ありがとうございました。
書込番号:22867285
0点
配管サイズなどは分かられたと思いますが
加湿ホースの長さの設定、施工方法を守る必要があります
自分の場合、貫通穴の径は90ミリ、化粧カバーは90
曲がり部分は極力すくなめに。。。
たわみなどがありますと、異常音が発生する場合もあります。
書込番号:22867408
7点
穴あけの件で、情報ありがとうございました。 90穴ですか・・・ 私の家の穴ですが、現状 70が開いていました。 2008年製 F36JTRXS-Wというダイキンの「うるるときらら」という機種を使っていました。 この夏、調子が悪くなってしまい、冷房モードが頻
繁に不作動になるため、室外機が動くうちにポンプダウンして取り外してしまいました。 この時、ダイキン特有?の過失ホースが結
構太く、フロン配管+電線+ドレンホース+過失配管で70の穴はほぼギュウギュウでした。 ただ、今回 S36WTRXS-Wの据付
説明書もよく見たら2分3分の配管に関する貫通穴は径65mm以上、2分4分の配管は径70mm以上との記載でした。 90の穴
は確かに作業性もよく、無理やり配管を通すことも無いので良いかと思いますが、そこまで大きな穴が必要でしょうか?
今なら貫通穴も修正できます。 もし、90をお勧めということでしたら、再度 情報お願いいたします。
書込番号:22867879
3点
場合によっては室内側の壁はおおよそ100ミリの穴を開ける場合もあります
冷媒管と加湿ホースが集合し屋外に出ますので小さな穴ですと
室内機を下から見た場合、壁と機器が若干、浮いた状態で見える時もあります
内部の仕上げは硬化パテで処理しますけどね、外部貫通穴は90がお勧めです。
90のカバーですと曲がりがある場合もホースの配管は緩やかに出来ますし。
書込番号:22868011
![]()
7点
穴の件で、再度 情報ありがとうございました。 実際に施工時の写真や室内、外の詳細な情報ありがとうございます。 少し修正してから取り付け工事に入りたいと思います。 ありがとうございました。
書込番号:22868072
1点
>りゅうNO3さん
過去のスレッドを掘り起こしてしまい申しわけありません。
施工を行われている方とお見受けしましたのでお聞きしたい事があり投稿させて頂きます。
マンションのリビングのエアコンの交換を検討しております。
現況としましては15〜16年前くらいのT社の換気エアコンが付いておりΦ65の貫通穴に2分3分の冷媒管とΦ25程度の換気用のホースが通されております。
この貫通穴にΦ35程度の加湿配管が必要な機器の設置は可能でしょうか?
室内側は約1m3曲がり(ダクトカバーは2曲がりです)、室外側はそのまま直で下に落とすだけです。
ちなみにダクトカバーはP社の80を利用しております。
書込番号:23249255
0点
貫通穴は径65以上と謳ってますが
出来ないことはありませんが、ものすごく大変
冷媒管と加湿ホースの取り出しは逆ですし・・・
室内1mの2曲がりってことは室内露出配管ですね
大変だからと加湿ホースの保温材を破って施工する
そんな業者もいますけど。。。
できれば3分はパイプベンダーで施工したほうが
すっきりと納まると思いますけど
マンションの径65は、けっこう施工しますけど
パイプベンダーは常に携帯してます。
書込番号:23250365
4点
ありがとうございます。
加湿配管が逆から出てるのは知りませんでした。
書込番号:23254119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mcintradeさん
配管の出口は逆ですし
しかも径65は、かなり厄介
もしも該当種を購入された場合
室内機の下部と壁の隙間があるか心配です
個人的にはリソラを勧めたいんですね。
書込番号:23254306
2点
ご回答ありがとうございます。
正確に測った訳ではないのですが、マンションによくあるエアコンの貫通部はφ65くらいでしたよね?
室内機の下と壁というのは配管を貫通させる壁の事でしょうか?
以前書いた1mというのはリビングの梁にエアコン室内機が付いており、そこから窓方向に約30〜40cm、そこで内マガリで役20〜30cm
そこで下に落として貫通部と言った感じです。
現在15〜16年前のT社の換気エアコンが付いているので2分3分冷媒管+φ25の換気用ホース、φ14ドレンホース、隙間にFケーブルが通ってるイメージです。
僕は施工は出来ないのですがイメージはこんな感じです。
書込番号:23256715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるさら7 S36WTRXS-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/17 5:30:25 | |
| 7 | 2023/07/09 9:20:37 | |
| 0 | 2023/06/27 21:34:15 | |
| 6 | 2021/08/31 19:51:10 | |
| 2 | 2020/08/14 7:15:34 | |
| 2 | 2020/01/01 22:37:05 | |
| 12 | 2019/12/20 22:07:43 | |
| 5 | 2020/12/01 2:16:19 | |
| 9 | 2019/10/18 22:21:59 | |
| 2 | 2019/09/09 22:16:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)














