HyperX SAVAGE EXO SSD SHSX100/480G
USB 3.1 Gen 2 Type Cを採用したポータブルSSD(480GB)
HyperX SAVAGE EXO SSD SHSX100/480Gキングストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月22日
SSD > キングストン > HyperX SAVAGE EXO SSD SHSX100/480G
PCに繋ぎっぱなしで、ならし使用してたんですが・・・
この一ヶ月の間に2回認識しなくなって、
フォーマットをしてくださいというメッセージがでたので、
2回そのままフォーマットしてますが、、、
こんなに頻繁にフォーマットしなければならくなる状態になるなら、
記録装置として使えないww
USB3.1のGEN2なので、まだ普及してない時期なのだが、
不安定なのは、マザボのせいなのか、この製品のせいなのか、
全然わからんww
違うPCで、もうすこし検証してみようと思います。
USBスティックメモリは刺しっぱなしでもこんな不都合でないのに、
USB変換ケースってやっぱ不安定なのかな。。。
※このSSDのファームも専用ツールで確認しても最新でした。
書込番号:22590238
0点
>うっちっさん
>この一ヶ月の間に2回認識しなくなって
残念な個体を引き当てたようですね。
30日以内なら返品・交換可能な商品じゃ無かったのですか?
経過後は、メーカーサポート頼りになりますね。
書込番号:22590626
0点
SATA3の速度帯域の時点で、USB3.1Gen2の意味があるのかと、色々と突っ込み処が多い商品ですね。
普通にUSB3.1Gen1(USB3.0)で充分な速度帯域です。
中身のSSDがNVMe対応だったら、まだUSB3.1Gen2を謳うのは分かりますけど・・・
書込番号:22591420
0点
バスパワー供給能力が足りていないのではないですか。
認識する際の電圧が低下してデバイスを認識できなくなる。
この製品の動作電流は900mAですね。
4ポートのセルフパワーのハブなんかを見ると4ポート合計で900mAとなっており、スペック的に危ないですね。
マシン側の起動時(ポート認識時)のピーク電流供給能力、SSDの起動時のピーク電流が実際はいくつなのか気になりますね。
マシンが完全に起動してから接続してやれば正常に動作しませんか?
そうならUSB周りの設定(バスパワー供給タイミングなど)を変更するいいかもしれませんね。
バスパワー駆動用に二股ケーブルを使用して2つのUSBポートから電流を供給するケーブルもあるようですね。
書込番号:22593826
1点
>バスパワー供給能力が足りていないのではないですか。
それあるかもしれませんね。
PCにはUSBハブなしで、
1・ロジクールマウスドングル
2・WiiUコンドングル
3・XBOXONEコンドングル
4・USBマイク
5・USBフラッシュ16GB
6・USB500GBHDD
7・SDカードリーダー
8・LEDライト
9・+この脳無SSDを付けてるので、
全部で9つかww
それあるあるですね><
スリープと休止は25分30分と頻繁になっているので、
そこら辺、怪しいですねww
>この製品の動作電流は900mAですね。
結構喰いますね。
あ、そういえば復帰してしばらくしてから、
USBフラッシュとかも認識してましたから、
電源が安定して供給されていない可能性大ですね。
この脳無SSDも復帰してしばらくしてから、いつも認識されていました。
電源周りが不安定だったのか〜〜、
ご指摘ありがとうございました。
SMARTみても何の警告もないので(過信はいけませんw)、
本体は大丈夫だろうとおもってはいたのですが・・・
書込番号:22593892
0点
>SATA3の速度帯域の時点で、USB3.1Gen2の意味があるのかと、色々と突っ込み処が多い商品ですね。
>普通にUSB3.1Gen1(USB3.0)で充分な速度帯域です。
その通りなんです!!w
GEN1でバッファローの2.5インチみたいなモバイルSSDもあったんですが、
7000円強で外装などのQCが悪いみたいなレビューも多かったので、、、
ADATAの四角いSSD(9000円)も候補だったんですが・・・(最近、形そのままでラベルだけ替えたIOデータ販売のがでた)
これもなんかレビューがそんなによくなかったので、
安いモバイルSSDの選択肢の中で残ったのがこれでしたww
転送速度500MB以下ならGEN1で確かに間に合うんですよ。
でもなんかGEN2に引かれたんですよね〜〜ww、ロマンSSDwwミニ新幹線ww
サンディスクとかサムソンのはGEN2フル規格の本物で高すぎだったのでww
最近はレキサーのも追加されましたね。
書込番号:22594033
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングストン > HyperX SAVAGE EXO SSD SHSX100/480G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/04/11 11:18:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






