Handy Video Recorder Q2n-4K
- 主にミュージシャンに適した高音質ビデオカメラ。4K画質とHDR撮影機能を備え、細部まで鮮明に録画できるほか、ハイレゾ音質で記録可能。
- 幅広い視野をカバーする広角150度レンズでステージ全体を収めたり、1人にクローズアップしたりできる。写り具合をチェックできる液晶モニターを備える。
- 120 dB SPLの耐音圧を誇るXYステレオマイクを搭載し、最高24bit/96kHzのハイレゾ音質に対応。ライブパフォーマンスの臨場感をありのままに記録する。
Handy Video Recorder Q2n-4KZOOM
最安価格(税込):¥24,200
(前週比:±0
)
発売日:2018年11月下旬
ビデオカメラ > ZOOM > Handy Video Recorder Q2n-4K
128GBのSDXCカードを入れ、モバイルバッテリーで何分撮影できるか試したところ、毎回45分前後(8GB前後)で電源がoffになり撮影が止まります。
ファームウェアはアップデート済み、モバイルバッテリーは充分残っていますし、内部温度が上がるような室温でもないのですが…、近々100分の録画があるので心配です。
書込番号:24766100 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
別のモバイルバッテリーでは大丈夫でした。
書込番号:24766164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
消費電力が5Wぐらいのようですから 逆算すると
2時間なら 10000mA 程度以上のモバイルバッテリーが良いと
思います
Zoomの取説を見ると 使用温度範囲が書いていません。
旧来の家庭用ビデオカメラの暗黙の基準 40度無制限撮影時間
を満足しない製品が多数売られています。
書込番号:24766266
1点
はじめに使ったモバイルバッテリーが
劣化していて、使用中に電圧降下があり
カメラの基準値以下になってしまった様な
現像とお見受けいたします。
書込番号:24766335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらでもやってみました
4K30P
電源 240W モバイルバッテリー
室温 28−29度
メモリーカード samsung EVOplus MB-MC128KA/EC 128GB
残り6MBで正常録画 3時間40分
終了時筐体最大温度48度イヤホンジャック付近
当然 その辺りは触れません
多分 40度撮影時間無制限という性能は無いと思います
書込番号:24766461
2点
下記に同意です。
>はじめに使ったモバイルバッテリーが
劣化していて、使用中に電圧降下があり
カメラの基準値以下になってしまった
↑
逆であれば、温度上昇要因のほうが多いかと思います。
なお、モバイルバッテリーですが、充電では何とかなっても、
大電力放電のための性能は、意外と早期に劣化します。
USB端子用の電圧・電流計が数百円程度で売られていますので、
時々間に噛ましてモバイルバッテリーの健全性を確認すべきと思います。
(精度はともかく積算電力も計測できたりします)
新品時は 2A近い電流で充電できても、百回も使わないうちに 0.5A以下となって充電できなくなったモバイルバッテリーが、家族分をあわせて もう数個もあります。
そのまま捨てるとゴミ収集車内の発火事故の原因になるので、まだ置いていますが、そろそろ処分(^^;
書込番号:24766476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOOM > Handy Video Recorder Q2n-4K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/17 11:21:19 | |
| 2 | 2024/02/10 22:30:41 | |
| 5 | 2022/05/28 11:59:47 | |
| 3 | 2022/05/28 9:47:04 | |
| 2 | 2021/10/07 20:18:44 | |
| 2 | 2021/09/30 7:15:01 | |
| 18 | 2025/01/03 10:59:02 | |
| 14 | 2021/04/13 12:15:59 | |
| 4 | 2020/10/07 18:40:31 | |
| 0 | 2020/07/17 14:42:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






