RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 184〜599 万円 (3,272物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
岩手県某サブディーラーで頂いた見積書です。
ハイブリッドG購入予定です。
付き合いが長く、メンテナンス面でも安心できるサブディーラーです。
ネッツトヨタ、カローラ複数店を回って見積書を頂きましたが、岩手県は店舗数が少ないせいか、競合させても全然値引きしてくれませんでした。
平成最期の値引きと言う事で、某カローラ店では7インチ純正ナビをオプションで付けるなら、15万値引きしてくれるとの事でしたが、ナビはCarPlay対応のディスプレイオーディオ購入予定の為保留にしました。
別のカローラ店では、頑張って10~15万円、トヨタフェスティバルで購入ならもう少しという事でした。
ネッツ店はほとんど値引きしてくれませんでした。
全体的に言えるのは、本体は頑張って5万で、オプションをつけると値引き額がUPするとの事でした。
ですので黙って付き合いの長いサブディーラーから購入する事にし、15万以上の値引きまで持っていく予定です。
最近のネットの情報だと、本体で15~20万値引きしてくれるところもあるとの事ですが、やはり都会で競合店の多い地域でないと、大幅な値引きは見込めないものでしょうか?
また、今回が新車初購入になるのですが、おすすめのオプション等はございますか?
書込番号:22654978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前は車の購入って大幅値引きが可能でした
でもどこでも大きな値引きが得られるって事は最初の価格が値引きを見込んで
高めになっているって事です
どこでも値引き額が少ないって事は元々利幅が小さいって事で
最近値引きなしを基本とするお店も増えています
なので値引きが少ないのは仕方なく
将来更に値引きは少なくなりそうな気がします
書込番号:22655015
9点
発売からしばらくたっていますが、ご祝儀価格で本体から5万円引きが基本ですので
スレ主さんの値引きが特段少ないとは思いませんよ。
競合店も親会社が同じだと(車両)値引きが一律化されているものもあります。
岩手ですとトヨタカローラ宮城と南の2系統でカローラ宮城の店舗同士では競り合いませんね。
時期もあまり良くないです。決算直後なので販売報酬も抑え目です。
スレ主さんが言われるように地域差はあります。独占企業で値引きする理由は無いのが
商売の鉄則ですし。
ちなみにRAV4サイトの見積もりでメーカーオプションは後付けできないので
ルーフ、ハンズフリーバックドア、寒冷地仕様は必要かどうかを良く考えた方が良い装備です。
書込番号:22655037
6点
購入のタイミングとして最悪なんだと思います。
決算期ではない。
新型車として出たばかり。
※だけど初動が遅いので人より先に新型車乗れる訳でもない。
また、情報が全く無いですがオプションが少ないんじゃないですか?
ナビの話が出てますが、値引きの原資(?)になるDOPが少ければ値引きなんてできません。
無理して今買うより9月の決算にぶつけた方が値引き増えると思います。
岩手ならネッツ岩手とネッツ盛岡ありますから別系列のネッツ同士競合させても面白いかなと…
先にも書きましたがDOP少ないと値引きは少ないですよ。
書込番号:22655106 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>メーカーオプションは後付けできない
今の時代ネットで検索すれば直ぐに回答が得られますが、
私も初めて新車を買った四半世紀前はそもそもオプションにDOPとMOPの
区別があることすら知りませんでした(笑)。もっとも今みたいに個人の好みに
細かく対応させる程オプションの選択肢はなくて、後から変えられないのは
グレードとボディーカラーくらいでしたがね。
書込番号:22655138
5点
どこのメーカーのディーラーでも販売当初はワンプライス割引が徹底しています、5万円とか。
書込番号:22655379
3点
むしろ価格を統一してくれればいいんですけどね…
書込番号:22655503 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本体から15〜20万引いてもらった人を見ると羨ましいんですよね…
寒冷地仕様は付けます!ルーフは正直迷っています。
購入しても使う機会があるかどうか(笑)
書込番号:22655510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ネッツとカローラ、ネッツ同士、カローラ同士を競合させてもほとんど値引きしてくれませんでした。岩手のディーラーは上から目線というか…
いらないオプションもつけて来ようとしますし
すみません、画像をアップロードしたつもりがしておりませんでした(笑)
少ないですかね?頑張った方なのですが…
書込番号:22655520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
逆にオプションをほとんど標準装備にしてくれた方が嬉しい気もします(笑)
書込番号:22655525 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうなんですね…
5万は少なすぎるような気もしますが…
書込番号:22655530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はアドベンチャーにMOP40万、DOP85万ほどつけて車体から5万、OPから13万の値引きでした。
3月の決算期に契約していた場合、純正ナビが半額にできたらしいです。
書込番号:22655545 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なんか車体5万円引きはお決まりみたい
書込番号:22655603
6点
>TaKa_95さん
3月9日ハイブリッド契約しました。値引きは30万。
代車1ヶ月無料、自分で払ったら、10万かかります。総額40万です。
店長決済、支店長決済、交渉してどこまでいけるかだと思います。店長に相談するまでは値引き出来ます。さらに支店長決済までいけるか、頑張って下さい。
書込番号:22655640 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
HYBRID Gにオプションつけまくって車体約23万、オプション27万で計約50万の値引きでした。
20年来の付き合いしててプジョーに乗り換える言っての結果です(笑)
それでも乗り出し470万・・・今少し後悔中。。。
書込番号:22655682
8点
>TaKa_95さん
見積書を拝見しましたが、MOP、DOPが少ないし、メンテナンスパックも入っていない様なので値引きは期待できないと思いますよ。
車両5〜10万、OP総額から2〜3割引が相場だと思います。
私の場合、HYBRID Gですが車両から8万、MOP、DOP、メンテナンスパック総額70万から20万値引きでした。
書込番号:22655683
4点
>TaKa_95さん
この時期に購入するのなら、値引きは期待されない方が
良いと思います。 現状、納車待ちも多い状況ですから。
私はHV-Gを購入しました。3月14日の契約で好条件を提示して頂けた為に契約しましたが、営業担当の方も今は同額の値引きはしてしないようです。 事実、私も今交渉をしても、同額の値引きは出ないと思っています。
今、契約してお得感を得られるのは納期が早い等の条件になるのではないでしょうか?
金額的に好条件で、購入されたいのなら今は買い時ではないと思います。
とは言え、クルマは購入したいと思ったときが買い時ですからね。 時間が経てば別の新型が出て目移りしてしまう事もあるでしょうから( ̄▽ ̄)
書込番号:22655745 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
値引き値引きって
安く買いたいのは分かるけど
車を作ってる方からすると
あなたの仕事を何割引ねって言われてるみたいですわ。
値引き交渉する人いっぱいだから、こっちの給料が上がんらんのだよ。
値引きする人の為にこっちは毎日残業して仕事してるんじゃない
書込番号:22656319 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
車両やMOPの値引きは無かったりすくなかったり
車両的には価格の適正化がされ値引き分を踏んだ二重価格が改善されてきた
DOPは大きな値引きがが可
って事はDOPは利幅が大きい
確かに割高感はぬぐえない
値引きと言うより見た目上値引き扱いにするための二重価格?
書込番号:22656369
3点
さっき契約してきました。
アドベンチャーのアーバンカーキーです。
ネッツです。
20万円値引きしてもらいましたぞ。
書込番号:22657315
2点
>ぴっきゅんさん
車両から五万しか値引きしてないのに、良くお客様にそんな事が言えますね。
トヨタ充分過ぎる程、給料もらってると思いますが。
書込番号:22657451 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
給料を沢山貰ってる?
それだけの仕事をしてるからですよ。
そして、それだけの品質を作り込む努力をグループ全体がしてるんです。価格が気に入らないなら買わなければいいのかなと。
書込番号:22658236 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
〉車両から五万しか値引きしてないのに
先にもコメントしてますが
値引きって(販売の)利幅を削って捻出する訳だから
何十パーセントとか大きさ値引きが出来る商品は
利幅が大きい(暴利?)か値引きを見込んだ二重価格
(実際の価値以上の値を付けている)
と思います
値引きが余り大きく出来ないって事は誠実と言えなくもないかと思います
例えば
70万円分のDOPを30万引き(40万で販売)とかって
冷静に考えてどう思います?
書込番号:22658345
4点
>ぴっきゅんさん
ではあなたはスーパーで安売りしている商品は買わないの?
定価で売れよって思うの?
少しでも安く買いたいと思う事は当たり前じゃないの?
書込番号:22658380 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
〉ではあなたはスーパーで安売りしている商品は買わないの?
そう言う事じゃないと思うよ
値引きが大きい商品にはからくりが有り
値引きが小さい商品にはそれなりの理由が有るって事
例えば○○万円値引きって言っても
どの部分(利幅の大きい部分)からかにもよる
単純に値引き額だけでお得度は比べられない
と思う
書込番号:22658577
9点
>gda_hisashiさん
私は値引きに否定的な事に対しての意見であって値引き額の大小に対しての意見ではありません。
書込番号:22658593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
少しでも安く買いたいと買い手側が思うのと同じで
売り手側は少しでも高く売りたいです。
そのことに是非を問う事自体がおかしい。どっちも正しい。
商売は対等(等価交換)なのだから価値を見出さなければ買わないというのも自由。
自らお客様(自分に『様』つける行為がどれだけ勘違いか)とか言うことは横柄だよ。
ちなみにスーパーの安売りはお店が「商品の価値を自ら提示」しているのだから
車で言うならワンプライス品(新聞広告などに出るやつ見たことありますよね?)がありますよ。
「値引き」で定規を合わせるなら
スーパーで「この肉を○○円(定価より安く)で売ってくれ」なんていうのと同じで例えとしては
ちょっと弱いですね。
書込番号:22658859
4点
>ぴっきゅんさん
マーク2、ヴォクシーハイブリッド、クラウンアスリート、新型RAV4ハイブリッド
ずっとトヨタ車購入ですが。
社員の愚痴なんか別の所でして下さい。不愉快でしかないです。
書込番号:22659023 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>努力をグループ全体がしてるんです
なにか都合が悪くなると、メーカーと販社は別だみたいな態度をするくせに。
書込番号:22659060
6点
>ぴっきゅんさん
どこの会社のどこの部署の方かわかりませんが上から目線の言い方やめてもらえませんか。まずトヨタでは品質には厳しくとも上から目線の人には会ったことありません。中には変な人もいますが。
値引きは結構厳しいので下取り価格をがんばったりします。あとはやる気のあるたんとうしゃさんあに当たれるかどうか。愛知では店舗によっても雰囲気が割と違いました。
書込番号:22659212 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スーパーでも消費賞味期限等あるものは、ロスが勿体無い観点から、古い物を買ってますよ。
今回のRAV4の購入は自分から全く値引き交渉及び値引きしてくださいねは言ってません。
因みにRAV4の購入してくれた方、ありがとうの気持ち持ってますよ。
自分達が作った物を購入してくれてるんですから。
書込番号:22659497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トヨタ関係者と名乗った上で掲示板でコメントをすること自体、非常に危険なことです。
書込番号:22659621 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
これが上から目線って…
愚痴?なんか勘違いしてない?
それか否定的な意見は拒絶反応かな
書込番号:22659671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぴっきゅんさん
値引き交渉しなくても、社割で安く買えるだろ。
値引きのスレに、なんで値引きの為に残業してるんではないと書き込みするのか?不愉快。
納車待ちのお客さんに少しでも早く届ける為に、残業して喜んでもらうんじゃないのか?
書込番号:22659995 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,282物件)
-
- 支払総額
- 309.8万円
- 車両価格
- 299.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 341.0万円
- 車両価格
- 333.6万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 295.7万円
- 車両価格
- 285.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 279.8万円
- 車両価格
- 271.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.9万km
-
RAV4 X ワンオーナー・純正ディスプレイオーディオ・ナビ・フルセグTV・バックカメラ・セーフティセンス・レーダークルーズコントロール・前後ドライブレコーダー・ETC2.0
- 支払総額
- 313.8万円
- 車両価格
- 298.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
89〜751万円
-
44〜548万円
-
33〜615万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















