『rav4 ブレーキ踏むと異音がする!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『rav4 ブレーキ踏むと異音がする!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

rav4 ブレーキ踏むと異音がする!

2025/09/17 19:13(3ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 awawereeさん
クチコミ投稿数:2件

走行5万km程度のアドベンチャーです

半年前にブレーキを踏むと減速時『ブーン』と音がなりはじめてディーラーに持っていったところ、トランスファーが原因と言われ交換しました。
交換後は『ブーン』という異音はなくなり安心してました。

ここ最近、ブレーキを踏むと減速時に今度は『ガコンっ』『カコンっ』みたいな音が前輪近くでなり始めました。

例:マンホールを踏んだような音と振動

ディーラーに持って行ったところ特定は難しくリアじゃないかとの推測でした。
リア修理費で25万はいいんですが、治る保証はないとのこと。

車に詳しくありませんのでアドバイスなどいただけると幸いです。
心当たりある方、いましたら返信していただきたいです。(泣)

書込番号:26292773

ナイスクチコミ!2


返信する
YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/09/17 20:28(3ヶ月以上前)

ディーラー以外にも見てもらっては?
街の整備工場も案外頼もしいですよ。

書込番号:26292828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2025/09/17 21:23(3ヶ月以上前)

>awawereeさん

必ずしもディーラーが良いとは限りません

YASSY 824さんの言う様にセカンドオピニオンだと思って他に預けてみる事をお勧めします

書込番号:26292871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2025/09/17 22:02(3ヶ月以上前)

>awawereeさん

ブレーキの音は気になりますよね。
ブレーキキャリパーのピストンは滑らかに動いているのでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=K5CFKx1uP7o

書込番号:26292900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,313物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング