-
HP
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU種類:第8世代 インテル Core i7 8700(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年11月 9日
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
『ブルー画面で再起動する頻度』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデル
6月にPCを購入、購入後ブルー画面が2−3日に1〜2度ぐらいの頻度で出る
サポートに相談し初期化をしたりしたが改善されず修理対応をしてもらう事に
修理に出すとセンターでは症状が出ないと言われて長めに預ける
@修 理:メモリを予測交換→症状は改善されず
A再 修 理:HDDを予測交換→症状は改善されず
B再々修理:HDDとメモリとマザボを交換→回数は少なくなったけどブルー画面が出る
最後の修理の後にまたブルー画面がでてサポートセンターで再対応して貰い回数は少なくなったのですが、
先ほどまたブルー画面が出てげんなりしてしまいました
(新しく買ったりもう一台のPCでは普通に使えるため)PCの周辺機器に問題はないです
タップも新しい物を何個か買って入れ替えて様子をみましたがこちらが原因でもないとおもいます
みなさんのこのモデルでどのぐらいの頻度ブルー画面がでていますか?
家族のPC(ショップのBTOパソコン)は一度もブルー画面を見たことが有りません
書込番号:23120663
0点
普通は出ません。
あと、ブルー画面でたさいは、写真を撮るなど記録はしていますか?
その内容次第で、すぐに原因が絞り込むことが出来るかもしれません。
書込番号:23120723
1点
>じゅん1515さん
なんとなく、ソフト的な問題でブルースクリーンが出ているような気がするのですが、
https://eizone.info/nir-soft-bluescreenview/
を入れてブルースクリーンを引き起こしたと考えられるプログラムやドライバーを特定して見てはいかがですか。
書込番号:23120737
1点
>じゅん1515さん
こんにちは。
ブルー画面(ブルースクリーン)になる原因はハードの問題とソフトウェアの問題の2つに大きく分けられます。
メーカーでかなり調べて頂いたとの事ですので、もしかしたらソフトウェアに問題があるのかもしれませんね。
インストールしているいずれかのソフトウェアにバグがあって、ブルー画面が発生している可能性もあります。
ブルー画面が発生した時にいつも使っているソフトがあったなど、心当たりはありませんか?
また、ブルー画面が発生した時に表示されるメッセージをスマホなどで写メっておくと詳細な原因が分かる場合もあります。
可能性として高そうなのは常駐ソフトですね。常駐ソフトの常駐を解除してみてブルー画面が発生するかどうか確認してみるという方法もあります。
あるいは、ドライバーに問題がある可能性もありますから、ドライバーを最新のものに変えてみるとかですね。グラフィック関係のドライバーは問題が発生することがあります。
ひとまず、これくらいだと思います。
直るといいですね。
書込番号:23120739
![]()
1点
>BlueScreenView
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se509344.html
まずはこの辺で、BuleScreenの内容の確認を。画面が青くなっただけではなんとも判断つきませんので。
書込番号:23120759
1点
みなさんレス有難うございます。早いレスに本当に感謝しています
初期化した際に製品出荷状態+更新されたもの以外何もしない状態だとエラーがでませんでしたが、
ソフトを入れてないせいで使い途があまりなかったのもあって短時間の使用だったからなのかもしれません
サポートの指示で組み合わせを変えてエラーを起こしてるソフトを探しましたが
特にそれらしいのはわからずブルー画面は解消されませんでした
chromeを入れてIMEを入れてTwitterやほかのSNSの書き込みなどをしようとGoogleのIMEを使ったりしてると
急にもたついた動きになってブルー画面がでて勝手に再起動がかかります
再起動後は普通に使えるのですが規則性はなくブルー画面が2−3日に2〜3回でます
クロームを使用してるとカリカリHDDを書くような音が激しくなります
マンガサイト等をみてるとPCを終了するときにするようなかちゃんという感じの音がでます
ふるーーーいWindows7のPCよりも動作が遅かったです(マザボ交換で8割ぐらい良くなった)
今日もマンガサイトをみてたらガーガチャン、ガーガチャン、→ブルー画面でした
修理前にはMicrosoft store …が多く、修理後はmemory…内容でブルースクリーンがでてるきがします
最後の修理の前にはPCの起動が可笑しかったのでソフトとか個人情報満載のままの修理を余儀なくされましたが、
サポートセンターでは症状が再現しないという事で予測交換でHDD、めもり、MBを交換して帰ってきた感じです。
書込番号:23121281
0点
>パーシモン1wさん
早々にお返事ありがとうございます。
写真はスマホですが撮影していますブルー画面のエラーメッセージを撮影しました
そちらを別途UPいたしました
書込番号:23121320
2点
>じゅん1515さん
メモリーアクセス関連のエラーで2回ブルースクリーンが発生しているようなので、まだ変えていないメモリーコントローラー内蔵のCPUの故障を疑って、修理部門にCPU交換をお願いして見てはいかがでしょうか。
書込番号:23121328
![]()
1点
>とにかく暇な人さん
再度レス有難うございます。
ブルー画面は2回以上でて内容は同じだったので仰る様に
まだ交換していないCPUかもしれません
検証に長時間かけられたのに症状が出ないと言う事で話合いをして予測交換して貰う事3回もして
家に戻ったら個人設定をしてソフトを余計な物を入れないように言われて
自分のPCなのに好きにソフトも入れれずに使い、預けてる期間が長いのに保証だけが減っていってます
2回目の修理の際に本体交換をお願いしたのですが受け入れられず3回目を行って
先日調子が悪いのを伝えたのですがMBを交換したからおかしい筈は無いといわれました
HPのサポートの方の話では治るまで同じことを繰り返すそうです
ブルー画面が出るのが普通ではないと同じ機種を使ってる方たちが言ってくれたので良かったです
書込番号:23121379
0点
>じゅん1515さん
こんばんは。
修理前と修理後でエラーメッセージが変わっているようですから、問題は1カ所では無かったのかもしれませんね。
この例外(ブルー画面)が出た時間帯にエラー情報が書き込まれていると思いますので、下記の手順でイベントビューアを起動して「システム」のイベントに「重大なエラー」が出ていないか確認してみてはどうでしょうか。
エラーが出ていたら、そこに表示されているメッセージ「全般」と「詳細」の全てをスクショして貼ってみて頂けませんか。
Windows10でシステムログの参照方法
http://www.wannko.net/windows10/etc/syslog.html
それと、デバイスマネージャの画面も開いてみて、いずれかのデバイスに「!」マークなどが付いていないか、こちらもスクショを貼ってみて頂けませんか。
Windows 10でデバイスマネージャーを表示する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017704
次に気になったのは ntoskrnl.exe で MEMORY_MANAGEMENT の例外となっているようですが、原因はメモリの不良にあるのかもしれません。
メモリの増設などはなさっていますか?もしそうなら、購入なさったメモリ(あるいは最初から入っているメモリ)に原因があるのかもしれません。
以下の記事が参考になるかもしれません。
Windows10でブルースクリーンが頻発する原因と対策
http://reviews.f-tools.net/Trouble/Blue-Screen-Taisaku.html
最後に、マイクロソフトからは以下のようなトラブルシューティングの方法が案内されていました。
ブルー スクリーン エラーのトラブルシューティング
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/14238/windows-10-troubleshoot-blue-screen-errors
この手順を実施してみるのもいいかもしれません。
ここで気になったのが、PC本体の他に何か外付けのデバイスを使っておられますか?例えば、USBハブとか、外付けHDDとか。
もし可能なら、これらを外してみて運用なさってみるのもいいかもしれません。
書込番号:23121527
1点
>じゅん1515さん
>>メモリの増設などはなさっていますか?もしそうなら、購入なさったメモリ(あるいは最初から入っているメモリ)に原因があるのかもしれません。
と書きましたが、御自分でメモリを購入なさっておられないのなら、2回もメーカーでメモリ交換して頂いているとの事ですから、可能性は低いと思いますが、念のため先程のURLに書かれているメモリチェックも実施してみて下さい。
書込番号:23121534
1点
>じゅん1515さん
一応、以下のサイトによるトラブルシューティングもやってみたほうがいいと思います。
HP Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp トラブルシューティング
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-pavilion-gaming-690-0000-pc-series/19769765/model/25256405
書込番号:23121557
0点
>じゅん1515さん
こんばんは。
UNEXPECTED STORE EXCEPTION で少し調べてみました。
このエラーの場合はストレージ(HDDやSSD)に問題がある可能性もあるようです。
HDDも交換なさっておられるようですが、今でもこのエラーが出るのなら、以下のサイトを参考にシステムチェックを実施してみられるのもいいかと思います。
unexpected store exception ブルースクリーン
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/unexpected-store-exception/4913b8aa-396e-473f-9aee-51bdd02a9306
システム ファイル チェッカー ツールを使用して不足または破損しているシステム ファイルを修復する
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/929833/use-the-system-file-checker-tool-to-repair-missing-or-corrupted-system
書込番号:23121579
0点
>CwGさん
色々な事を考えて下さって有難うございます。
当方のPCは購入時から一切手を加えて居ない状態です
3度の修理で長期間出してるのでHDDやメモリには問題が無いと思いますが
簡単にチェックした限りでは問題なさそうです
本日サポートの方に電話しましたので対応待ちです
CwGさんに教えて頂いたことは後日何か有った際に役立たせてもらいますね
書込番号:23124113
0点
>じゅん1515さん
こんにちは。
>当方のPCは購入時から一切手を加えて居ない状態です
>本日サポートの方に電話しましたので対応待ちです
了解しました。
ブルー画面が頻発していると、特にHDDなどのストレージにダメージを与えます。なぜなら、データ書き換えの最中などで処理が停止してしまうケースがあるからです。
そうやって、少しずつHDDの色んな箇所が壊れていく事で、ますますブルー画面が出る原因にもなっているかもしれませんので、出来るだけ早く直るといいですね。
最後に、やはり気になるのが以下の点です。
>>ここで気になったのが、PC本体の他に何か外付けのデバイスを使っておられますか?例えば、USBハブとか、外付けHDDとか。
>>もし可能なら、これらを外してみて運用なさってみるのもいいかもしれません。
メーカー側の検証ではPC本体には何も接続されていない状態で動作確認されていると思うのですが、その状態ではブルー画面にはならないという点です。
ご自宅の環境と違う点があるとしたら、USBハブなどの外付けデバイスを接続して使っておられる事に原因があるのかもしれません。
外付けデバイスを接続した際に、自動的にドライバーがインストールされて動作し始めますが、もしもそのドライバーに不具合があるとしたらそれが原因かもしれないとも思いました。
メーカーで検証する際には(ご自宅でお使いの)外付けデバイスは接続されていないと思いますから、インストールされているドライバーも動作する事はありません。つまり、ドライバーに原因があったとしても、メーカーではブルー画面は(いつまで経っても)再現しないという事になります。
ただし、これはあくまでも一つの可能性ですから、「もし可能なら、これらを外してみて運用なさってみるのもいいかもしれません。」と書いたのです。もしこれでブルー画面が出なくなるのなら、デバイスドライバーの可能性がかなり高くなります。
とにかく、ブルー画面は(ハードが故障する原因にも直結するため)精神衛生上もよくありませんから、一刻も早く直るといいですね。
書込番号:23124259
0点
>CwGさん
何度もレスくださってありがとうございます
外付けのデバイスが要因になってブルースクリーンの要因となると見たので、HDDやUSBメモリはリカバリーディスクを作成して以来使っていません。マウス・キーボード外のUSB機器は取り付けずに検証しましたがブルー画面は発生します。
キーボードとマウスにも問題がないのは家族に使って貰って確認済みです。
念の為新しい物を購入してためしましたがマウスやキーボード起因で起きてる物ではないと考えました
書込番号:23124446
1点
>じゅん1515さん
こんにちは。
>マウス・キーボード外のUSB機器は取り付けずに検証しましたがブルー画面は発生します。
そうなのですね、情報ありがとうございます。
でも、これで原因の可能性を一つ除外することが出来ましたね。
しかし、それならばメーカー側の検証でも同じようにブルー画面が発生しても良さそうなんですけどね。メーカーでは全く再現しないというのも不思議です(本当に検証しているのか、怪しいところはありますが)。
イベントビューアの情報だけでもチェックなさるといいと思います。「エラー」や「重大」といったログが書き込まれていれば、そこから原因に辿り着ける可能性もありますので。
いずれにしても早く直るといいですね。
書込番号:23124581
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 48 | 2022/04/24 15:32:57 | |
| 16 | 2019/12/23 16:33:55 | |
| 10 | 2019/11/25 22:47:33 | |
| 3 | 2019/07/11 20:05:05 | |
| 12 | 2019/06/10 20:28:35 | |
| 6 | 2019/05/25 22:11:32 | |
| 5 | 2019/05/08 15:11:43 | |
| 5 | 2019/05/02 12:45:11 | |
| 8 | 2019/02/16 14:25:33 | |
| 3 | 2019/02/03 16:25:42 |
「HP > Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 187件)
この製品の最安価格を見る
Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年11月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)












