『ブルレーオーディオディスクは再生出来ますか?』のクチコミ掲示板

2018年12月 7日 発売

DP-UB9000 (Japan Limited)

  • 高画質・高音質を追求したUltra HD ブルーレイ再生対応ブルーレイディスクプレーヤーのフラッグシップモデル。
  • 国内で初めて「HDR10+」と「Dolby Vision」の両規格に対応し、シーンごとに映像の明るさを最適化し、映像制作者の意図にあわせたHDR映像を忠実に再現する。
  • 4K/HDRインターネット動画も高画質に楽しめ、「Tuned by Technics」による、振動とノイズを低減した高音質も特徴。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ DP-UB9000 (Japan Limited)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-UB9000 (Japan Limited)の価格比較
  • DP-UB9000 (Japan Limited)のスペック・仕様
  • DP-UB9000 (Japan Limited)のレビュー
  • DP-UB9000 (Japan Limited)のクチコミ
  • DP-UB9000 (Japan Limited)の画像・動画
  • DP-UB9000 (Japan Limited)のピックアップリスト
  • DP-UB9000 (Japan Limited)のオークション

DP-UB9000 (Japan Limited)パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 7日

  • DP-UB9000 (Japan Limited)の価格比較
  • DP-UB9000 (Japan Limited)のスペック・仕様
  • DP-UB9000 (Japan Limited)のレビュー
  • DP-UB9000 (Japan Limited)のクチコミ
  • DP-UB9000 (Japan Limited)の画像・動画
  • DP-UB9000 (Japan Limited)のピックアップリスト
  • DP-UB9000 (Japan Limited)のオークション

『ブルレーオーディオディスクは再生出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-UB9000 (Japan Limited)」のクチコミ掲示板に
DP-UB9000 (Japan Limited)を新規書き込みDP-UB9000 (Japan Limited)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DP-UB9000 (Japan Limited)

スレ主 karajun3さん
クチコミ投稿数:4件

当器種の購入を検討してます、ブルーレイオーディオディスクの再生は可能でしょうか?現在はディーガで再生してます、でパナソニック
のお客様相談へ電話したら、何度も係が替わり、調査して連絡しますとの事、結論は非対応との回答、ディーガも非対応でたまたまディーガで再生出来たのは再生可能ディスクだったのでしょうと(ディスクの品番まで聞かれ)との回答、検証して頂けませんかと申しあげると「個々の要望には対応出来ない又、カタログデータ以外の事はお答え出来ない」と、、「では技術関係に聞いてもらえませんか」と申し上げると「それは出来ない」と、困りはてて投稿します、再生可能でしょうか?

書込番号:23289375

ナイスクチコミ!8


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件 DP-UB9000 (Japan Limited)のオーナーDP-UB9000 (Japan Limited)の満足度5

2020/03/17 11:09(1年以上前)

>karajun3さん
試しては無いのですが、、
規格的にブルーレイオーディオは通常のブルーレイフォーマットそのものだ。
と調べると出てきます。つまり対応云々は関係無い。
ブルーレイ再生できるならば大丈夫でしょう。

上記の理由からディーガで再生出来るのは当たり前で、このプレイヤーでも再生出来ると思われます。

但し、規格に従って無いようなものがあればそれは不明です。

上記程度で判断して良いのでは?

書込番号:23289386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 karajun3さん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/17 13:26(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:23289578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 DP-UB9000 (Japan Limited)のオーナーDP-UB9000 (Japan Limited)の満足度4

2020/03/17 21:13(1年以上前)

我が家のブルーレイオーディオディスク

>karajun3さん

再生可能です。ブルーレイ・オーディオディスクは、PDMの96KHz/24-bitまたは192KHz/24-bitか、ロスレスのDolby HDかDTS-HD圧縮の規格で音声が収録されていて、ブルーレイプレーヤーなら必ず再生できます。

ベルリンフィルレーベルや2LなどはブルーレイオーディオとSACDが同梱されていて、比べて聴けたりして楽しいです。あまり市販されていないのがタマに傷ですが、ハイレゾファイルより再生の安心感は絶大と感じています。DP-UB9000は再生音も優秀です。

書込番号:23290277

ナイスクチコミ!3


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件 DP-UB9000 (Japan Limited)のオーナーDP-UB9000 (Japan Limited)の満足度5

2020/03/17 21:26(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん

アキュフェーズのPX-600の方に目移りしてしまいます。。
実際に確認されている方にもコメントいただけて良かったです。

>karajun3さん
私もUB9000使ってますが通常のディーガとは比較になりませんよ。

書込番号:23290308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2020/03/17 21:35(1年以上前)

Blu-ray Disc™ Audioはメモリーテック、クリプトン、キュー・テック、カメラータ・トウキョウ4社が2012年提唱したものです

BD-Video 規格(BD-MV)準拠のため、すべての BD プレーヤーで再生できる

ブルレーオーディオディスクという規格が制定されたという情報がありません
そのためパナソニック等では規格に基づいた検証等ができないということだと思います

https://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1209/25/news101.html
https://www.jas-audio.or.jp/jas-cms/wp-content/uploads/2014/01/014-017.pdf

書込番号:23290336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 DP-UB9000 (Japan Limited)のオーナーDP-UB9000 (Japan Limited)の満足度4

2020/03/17 21:45(1年以上前)

>kockysさん

ブログにも書いていますが、じつはラックに入っているUB9000の下の段にはPX-650が入っていて、フロントとあわせて13ch(AtmosやDTS:Xの9.3.4)をアキュフェーズで再生しています。最初は比較的新しいPX-650で揃えるつもりだったのですが、デジタルアンプだからか我が家の再生音量だとアンプが落ちてしまうので、純アナログのPX-600を導入し、フロント側を担当させたところうまく行きました。

サラウンドのプリはヤマハですが、ヤマハのパワーアンプから全chアキュフェーズに変えてから相当音が変わりました。UB9000はDACも高級品を奢っていますし、この再生系の本領を発揮してくれると感じています。

書込番号:23290356

ナイスクチコミ!3


スレ主 karajun3さん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/17 22:06(1年以上前)

皆様、適切な情報ありがとうございます、安心して今日、注文致しました。

書込番号:23290408

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DP-UB9000 (Japan Limited)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-UB9000 (Japan Limited)
パナソニック

DP-UB9000 (Japan Limited)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 7日

DP-UB9000 (Japan Limited)をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る