43A6800 [43インチ]
- 新4K衛星放送チューナー内蔵、高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO」搭載の4K対応スマートテレビ(43V型)。4K番組の裏番組録画(別売外付HDD)も可能。
- 映像が持つ明暗部の輝度情報を、より幅広く再現するHDR規格に対応。「HDR10」に加えて最新の「HLG」規格に対応し、現実の世界に近い明暗と色彩を再現する。
- ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少ない「低遅延ゲームモード」を搭載。一瞬の差で勝敗が決まるFPSや、格闘ゲームに最適。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43A6800 [43インチ]
PDFの取扱説明書にもA6800の本体裏側にもイーサネットの規格が書いてなかったので(映像で確認してみました)分かる方いますか?
おそらく100BASE-TXのだと思われるのですが、、
1000BASE-T又はTXであれば嬉しいなと。
ネットであれば100BASE-TXでも十分なのですが
当方RECBOXに録画したものをダビングしたいのですが容量が十数ギガとなると転送時間がそれなりなると思うので。
RECBOXにダビングする方法が有線LANでしか出来ないんですよね。
1000BASE-Tに対応してなければ
A6800のUSB3.0端子に
USB3.0のハブとセットの有線LANアダプタ(1000BASE-TX対応)を付けて転送速度アップ出来るかな?と思ったんですけどどうもPCじゃないとちゃんと認識・機能しない感じなんですよね。。
試してないので分からないのですけど、、。
とりあえずイーサネット規格分かる方いましたら
教えてください、よろしくお願いします。
書込番号:22676059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
単純なファイルコピーと異なり、DTCP-IP ムーブは、送信側と受信側の両方で暗号化処理 (ローカル暗号& DTCP-IP 暗号) が必要で、そこがボトルネックになるので、ギガベースにしても意味がありません。
書込番号:22676246
6点
>kj23さん
おはようございます。
テレビのLAN端子の規格は、リアルタイム配信されるネット動画配信のスピードに間に合うように設計されると思います。こちらは100BASE-Tで余裕になりますので、1000BASEにする意味がありませんので、実装としては通常100BASEになると思います。
ネットダビングではテレビとNAS双方の内部のソフトとハードが十分高速にデータ転送できる場合は、LANの規格アップで速度アップの可能性はありますが、現状100BASEで間に合わないほど高速なデータ授受は無理でしょう。ボトルネックはハードとソフトって事です。
という事でおそらく100BASEと思われます。
また、テレビのUSBはPCのような汎用性はありませんので、ネットアダプタに対するドライバが用意はされてないと思いますので、そういうものを接続しても認識・動作は期待出来ないと思います。
書込番号:22676289 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>当方RECBOXに録画したものをダビングしたいのですが容量が十数ギガとなると転送時間がそれなりなると思うので。
>RECBOXにダビングする方法が有線LANでしか出来ないんですよね。
「レグザエンジン」を積んでいますが、「レグザリンク・ダビング」まで対応しているのでしょうか?
取扱説明書を読んでも「録画番組をダビング(ムーブ)する」という項目しか見つかりませんでしたm(_ _)m
内容を読んだかぎりでは「USB-HDD間の移動」「SQVへのコピー(変換)」の説明しか無い..._| ̄|○
>USB3.0のハブとセットの有線LANアダプタ(1000BASE-TX対応)を付けて転送速度アップ出来るかな?と思ったんですけどどうもPCじゃないとちゃんと認識・機能しない感じなんですよね。。
「デバイスドライバ」という専用プログラムが必要です。
「有線LANアダプタ」の「対応OS」に、「Linux」が有れば可能性は有りますが、「デバイスドライバ」をどうやってインストールするかという大問題が有ります。
「繋げれば勝手に使えるようになる」なんてのは、「もしかしたら」程度に考えた方が良いと思いますm(_ _)m
<取扱説明書などを読めば、「出来る事」が記載されていますので、そこに記載が無ければ「できない」と考えるべき。
速度については、
例え「レグザ」で「レグザリンク・ダビング」に対応しているモデルだったとしても、「レグザリンク・ダビング」のダビング速度は、「ダビング仕様としている番組録画時間の半分程度」となります。
例えば、「17Mbps」の高画質地デジ番組1時間をダビングするのに30分でできる事になった場合、単純に「倍の速度」ですから、「17×2=34Mbps」のデータ通信速度でダビング(データ転送)されている事になります。
これに、「DTCP-IP」の暗号通信で付加情報が加わわっていて同じ時間でできると考えると、実質40〜50Mbps程度の転送速度になっているのでは無いでしょうか?
書込番号:22676618
2点
スレ主さん
>当方RECBOXに録画したものをダビングしたいのですが
読み方によっては逆に捉えそうですが、スレ主さんの目的は
A6800でUSB-HDDに録画した番組をRECBOXにダビングしたいということなのですよね。
名無しの甚兵衛さんも書き込まれていますが、LANの転送速度云々のまえに
A6800がLANによるネットワーク転送(DTCP-IP準拠)に適応しているのかどうかを確認することが先だと思います。
これが非対応なら、イーサネット規格を調べるまでもないので…。
A6800はレグザTVの操作性や機能をかなり引き継いでいるらしいですが、レグザTVの機種によっていはレグザリンクダビング非対応機種もありますので、まずはLANダビング機能の有無を調べててみてはどうかと思います。
ちなみにA6800の製品ページをざっと見ましたが、ダビングに関してはよくわかりませんでした。
書込番号:22676693
1点
皆さんご返信、ご指摘ありがとうございます。
自分のDLNA・DTCP-IPに対する認識が誤ってました。
速度に関しても暗号化処理により意味をなさないのですね。。
A6800が無理ならPIXELAで1000BASE-T対応LAN付きの4k Smart TVではどうだろうかとか考えてましたが
それでも前述の指摘により恩恵を得ることはできない。。
そもそもDTCP-IPでLAN転送(ムーブ)ができるか、できないの確認が先で速度以前の問題でした。。
価格コムのスペック表でDTCP-IP欄に「○」と書いてあったので「じゃLAN端子も付いてるし大丈夫だ」と勝手に思ってましたが
DTCP-IPの機能にも大きく分けて配信(ストリーミング)と転送(ムーブ)があるんですよね。
USB間であればムーブ出来る、LANでは出来ない。。
BDに書き出ししたくて
PC TV PlusアプリというSONYのアプリで書き出し機能があって、RECBOXにアプリが対応してたので
RECBOXにムーブ出来ればBD書き出し行けるかなと思ってました。
いまよく読んでみると「ホームサーバー機能搭載のテレビ機器と互換の可能性があります。」と書いてあったので
これは少しだけ可能性があるのかな?と。
なぜA6800に拘るかと言うと地上波、BS/CSチューナーが各3つ付いてて、4Kチューナーもあって
レグザエンジン入ってて、W録できて、ゲームモードもある。
この価格帯で至れり尽くせりですごい良いテレビだなと感じたんですよね。
改めて皆様のご指摘ありがとうございました。
質問して大変良かったです、質問してなければ誤認識のまま購入してたと思います。
書込番号:22677601
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 43A6800 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/14 10:46:11 | |
| 2 | 2024/12/29 20:04:03 | |
| 9 | 2024/09/16 19:56:13 | |
| 3 | 2024/07/21 19:25:07 | |
| 2 | 2024/07/09 9:21:22 | |
| 3 | 2022/11/22 23:44:19 | |
| 3 | 2022/07/23 16:51:00 | |
| 1 | 2021/11/26 0:46:26 | |
| 4 | 2021/11/07 8:59:59 | |
| 2 | 2021/11/03 0:04:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








