Batis 2/40 CF
- すべてのEマウントカメラシリーズと互換性がある、焦点距離40mmの軽量標準・単焦点レンズ。高速オートフォーカスに加え、防じん・防滴機能も装備。
- 最短撮影距離が24cmでクローズフォーカス撮影が可能。マイクロコントラストの高い開放F値2.0を採用し、さまざまな撮影用途に適している。
- レンズ上部の有機ELディスプレイにより、合焦距離と被写界深度を素早く読み取ることができる。
レンズ > カールツァイス > Batis 2/40 CF
40mmレンズが欲しいのですが、Nikonで40mmがなかなか見つからず、悩んでいるのですが、このレンズはアダプターをZにつけて使用できるのでしょうか・・・
よろしくお願いします。
書込番号:23685977
1点
Batis 2/40 CFはαEマウントですのでTECHART TZE-01(ソニーEマウントレンズ → ニコンZマウント変換)電子マウントアダプターを介せば使用可能だと思いますよ。
TECHART(テックアート)TZE-01は、ソニーα「Eマウント」レンズをニコンZシリーズのミラーレスカメラで使用するために設計された、オートフォーカスが可能な電子アダプターです。またPC端末とのUSB接続で、ファームウェアのアップデートが可能です。
http://www.stkb.jp/shopdetail/000000001281/afmt_nikon/page1/recommend/
書込番号:23686005
![]()
3点
お返事有難うございます!
こんなに早く問題が解決できるとは思っていませんでした!!
またよろしくお願いいたします!!!
書込番号:23686009
0点
このレンズ、Z6、α7V、TECHART TZE-01を所有しているのでご参考までに。
Z6にこのアダプター経由でソニーEマウント用のレンズを使う場合、ピンポイントAFを選択しているとAFが迷い続けてピントを合わせられないのでご注意ください(シングルポイントAFなら大丈夫です)。
このレンズのほかに、シグマの45mm F2.8 DG DN、Planar T* FE 50mm F1.4 ZA、FE 85mm F1.4 GMでも試しましたが全て同じ状況でした(ファームウェアは最新のものにアップデート済です)。
なお、EVFの拡大表示機能を使っている状態であればピンポイントAFでもピントを合わせられます(その状態でシャッターを切ると構図がブレる可能性は高いですが)。
書込番号:23688423 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カールツァイス > Batis 2/40 CF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/07/31 19:00:13 | |
| 2 | 2024/12/31 15:45:31 | |
| 5 | 2022/10/02 21:45:52 | |
| 2 | 2022/07/14 13:56:46 | |
| 13 | 2022/01/15 9:07:06 | |
| 11 | 2021/05/28 22:48:14 | |
| 3 | 2020/11/26 20:03:15 | |
| 3 | 2020/11/10 14:00:31 | |
| 4 | 2020/10/12 9:25:23 | |
| 5 | 2020/09/29 23:24:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










