『楽天アンリミテッドについて』のクチコミ掲示板

ROG Phone SIMフリー

SIMフリーゲーミングスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ROG Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh ROG Phone SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天アンリミテッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Phone SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ROG Phone SIMフリーを新規書き込みROG Phone SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天アンリミテッドについて

2020/06/24 17:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ROG Phone SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

楽天アンリミテッドについてこの機種で利用できている方いらっしゃいますか?
現在ドコモ回線の楽天SIMを使っていて移行しようか悩んでいるため利用できるか情報をいただけないでしょうか

書込番号:23489735

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/24 17:45(1年以上前)

>HAK0890さん
シムアクティベートだけ楽天エリアでするか、対応端末で済ませればほとんどの機能使えるようです。
https://rakuten-unlimit.jp/asus-rog-phone-zs600kl-2/
楽天アンリミットは電話がかなり信用なりません。
繋がることが大切な電話番号のMNPなどはお勧めしません。
セカンド機で無料のデータ通信使う程度での利用ならお得だと思います。

私も旧楽天のスーパーホーダイ契約残してます。
10分カケホやドコモ回線での最低1Mbpsなど現楽天アンリミットより安いくらいです。
データ通信からの乗り換えなら気にするところはないと思います。

書込番号:23489810

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/06/24 18:00(1年以上前)

>Taro1969さん
なるほど、ありがとうございます。
行ける範囲に楽天エリアがあるのでアクティベートはどうにかなりそうですが、音声もデータ通信も使っているので慎重に行こうかと思います。
とはいえ電話はあまりしないのでほぼ影響なさそうですが、現在スーパーホーダイの割引も適用されているので契約は残しててもよさそうですね

書込番号:23489842

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/24 18:20(1年以上前)

>HAK0890さん
無料電話のためのRakuten Linkアプリが今のところ信頼出来ないです。
非対応機だと固定電話から着信しないとかIP電話も微妙。
アプリも先日、1.6から2.0にバージョンアップで大幅に変更になりましたが
第二のLINE目指してるのかと言うような感じに変わりました。
標準電話でも通話がおそらく出来ないのでRakuten Linkアプリ非対応の
フリーダイヤルや3桁の電話番号に自動で標準電話に切り替わるので
困ると思います。


あと、先々の話なのですが1年以内に人口カバー率70%を目指してるそうです。
予定では来春にはauローミングがなくなるような話です。
人口密集地だけで7割カバーしてそうでない3割の人ときっと5割以上の場所で
電波がない状態になってしまいそうです。
これは楽天立ち上げの時、auとの公開の約款に書かれてることなので
70%超えたら協議の上ローミングやめるので70%超えてすぐはどうにもならない気がします(笑)

楽天網内に近いところに住まわれてて行動範囲が網内ならば超お得です。
23区で電波入らず苦労してる人もいますが、自宅内が網内で光回線解約してしまった人もいます。
今、楽天ひかりも1年無料な上に自宅に小型基地局まで置けてポイントになるようです。
住所地によってお得感安心感がまるで違います。
うちはローミング回線切れたらどうにもならないので解約になるか、なにか手立て考えてるのか
いつ解約しても大丈夫な状態でしか契約出来ないと思っています。

書込番号:23489897

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/06/24 18:44(1年以上前)

>Taro1969さん
Linkアプリそのようになっているのですね
いざって時どうしたものか


auとそんなことになってるんですね。
勤務先は楽天エリア内ですが、自宅はパートナーエリアなのでせめて楽天エリアに範囲が広がれば・・・
今冬辺りまで様子見てみようと思います。
それまで1年無料のキャンペーンやってればいいけど(笑)

書込番号:23489969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/25 07:37(1年以上前)

>HAK0890さん
iPhoneが正式に対応機種になったら申込者数が伸びて300万人に達すると予想します。

あくまでも、個人的な予想ですが。

書込番号:23491071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/07/07 10:55(1年以上前)

>野次馬おやじさん
>Taro1969さん

今更ながら事細かに回答ありがとうございました。
これから先対応機種が増えると一気に利用ユーザー増えそうですね
これからのアップデートにも期待したいところです

書込番号:23517656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Phone SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ROG Phone SIMフリー
ASUS

ROG Phone SIMフリー

発売日:2018年11月23日

ROG Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング