OSMO POCKET
- 手ブレを抑えた4Kカメラで、映画のワンシーンのように日常を撮影できる超小型4Kジンバルカメラ。
- 1/2.3インチCMOSセンサー、80度の画角(FOV)、最小絞りF2.0のレンズを搭載。再現性の高いスナップ写真のほか、100Mbpsの4K/60fps動画も撮影可能。
- バッテリー容量は875mAh。73分の充電(10W充電器を使用時)で140分(1080p/30 fps動画撮影時)稼働する。
ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET
Osmo Pocketの純正アクセサリーが届きました。
ワイヤレスモジュールですが、Wi-Fi接続した直後は画像が荒れたり、色がおかしかったりします。
Wi-Fi 2.4GHz接続で多少の遅延は覚悟しましたが、期待したよりも酷く…
ちょっとこれは使えないかな…
ファームアップはしてますが、関係なさそうですね。
GoProアクセに取り付けられるアクセサリーマウントは色々使えそうですね。
コントロールユニットはスマホを使わない場合はよいかもです。
スマホなしで気軽に操作できます。
セルフィもボタン1つで切り替えで済みますし。
ジンバルモードもボタン1つ。
ワイヤモジュールに関してはファームなどて改善されるのか…
今後に期待ですかね。
購入された皆様はいかかでしょうか。
書込番号:22389285 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>眠りねずみさん
ご購入おめでとうごさまいます。
また、Wi-fiにつきまして貴重なレポートをありがとうございます。
私も購入を検討していましたが、Wi-fiの性能と、コントロールユニットを付けた場合に純正のカバーが使用できるかが気になっていました。
Wi-fiが残念だったとの事ですのでファームウェアのアップデート等で改善されない限り見送りかなと思いました。
眠りねずみさんのように購入された方の為にもソフトウェアで改善できるのであれば早急に対策してもらいたいですね。
書込番号:22390941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
11日夜にワイヤモジュールを発注しました。連休明けに発送ということで楽しみにしているところです。
youtubeに使用レポートがあがりはじめています。
日本の方のをみると、遅延が酷すぎて使い物にならないほどです。
外国の複数の方のレポートだと、どれも遅延はほとんど無く、操作もスムースにできていました。
日本の皆さん、どうなんでしょう?
書込番号:22390942
1点
>眠りねずみさん
ワイヤレスモジュールですが、WiFi接続の遅延がはげしいとのことですが、ブルートゥースでの接続ではいかがでしょうか?
書込番号:22391535
2点
>ぷっふぃさん
コントロールユニットつけたままでは、純正カバーには収まりません…
Wi-Fiはホントに残念な感じです。
購入検討されている方は、しばらく様子を見た方がよいかと思います。
ファームで改善はされると思うので、DJIさんには頑張ってほしいです。(´ω`)
>BB@Yさん
>ピノキッスさん
ワイヤレスモジュールですが、Wi-Fi接続ではホント残念な感じです。
Bluetooth接続は試してませんが、Bluetoothであれば問題ないかもしれません。
帰って試してみますね。
Wi-Fiは2.4Ghz接続のみみたいですね。
これらのアクセサリーはなくても問題ない、あれば便利程度の感じです。
純正アクセサリーではなく、今はサードパーティー製のがAmazonなどで購入できますし…
NDフィルターも磁石式のが出てますし。
純正アクセサリーで欲しいのは3.5mmジャックの外部マイク使えるやつくらいかなぁと。
あと各種アクセが入るケースですかね。
写真載せた純正アクセサリーは焦って買わなくもよいかもしれませんので、
購入検討中の方は熟慮した方が…^^;
バイクメットやバイクに、SONY X3000、AS300、360°カメラを装着していますが、
Osmo Pocketも試してみようと思います。
OsmoやOsmoProの時は大きくて使う気にならなかった…
取り外してカメラ部分だけどとか、バイクスタビ使ってとか、パーツは揃えたけど結局やってません。
だって大きいんだもん…^^;
書込番号:22395195
1点
ワイヤレスモジュールについて追記
Wi-Fi、Bluetooth接続についてですが、Wi-Fiのみよりはマシになりましたが、
スマホ操作で左右にパンさせた場合、Osmo Pocketの動きはスムーズですが、
スマホに映る映像は、カクッカクッといったものでした。
操作できない、見るのが疲れる、残念すぎて映像作品作れない…
というわけではないので、普通に使う分には問題ないと思います。
Type-C、Lightning端子を延長ケーブルで伸ばし、
スマホやタブレットと接続した方がストレスは感じないはずです。
あくまでも部屋の中で試した為、色々な電波があるかもしれません。
家の中、色々な機材があるので…^^;
近々、外で試してみようと思います。
変わらないとは思いますけどね…
書込番号:22397567
0点
ワイヤレスモジュールが今日届いたので試してみました。
スムースに映像を確認でき、スマホからの操作も普通に可能です。
ワイヤレスモジュールとスマホとの距離も、部屋の端から端までくらいなら、なんら問題なく、野外でも間に障害物が無ければ、10メートルくらい離れても、普通に使えます。
30メートルくらい離れると、動作が怪しくなります。
ワイヤレスモジュールの向きや、スマホケースの有無などでどう変わるのか、徐々に試してみます。
取り急ぎご報告。
書込番号:22400243
1点
>BB@Yさん
スムースに映像確認できました?
操作もスムースでしたか?
ファームは最新にされてます?
個体差があるとは思えないのですが…
私のが問題あるのかな?
接続スマホの種類は何を使用されていますか?
私はiPhoneXで最新OSです。
うむぅ…
Wi-Fi、Bluetoothで問題なかったですか。
何が違うんでしょう…
とくに設定するところもないですもんね。
書込番号:22400280
0点
ファームは最新です。
スマホはSONYのXperia XZで、アンドロイド7.0です。
後で動画をアップしてみますね。
書込番号:22400827
2点
ワイヤレスモジュールの話なので、別にスレッドをたて、動画もそちらで紹介しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2020/#22401016
書込番号:22401056
2点
>眠りねずみさん
私も遅延現象が出ます。
機種 iphone7
そこで、別な機種にMimoを入れて確認して見たら問題有りませんでした。
機種 XperiaPAD
もしかすると、この遅延現象はiphoneのみ発生する事象なのかもしれませんね?
書込番号:22402970
1点
まず、先の試用レポートのアドレスが間違っていたので訂正。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22401016/
で、使い物にならないという問い合わせが多かったので、Bluetoothが鍵ではないかと推測し、検証してみました。
テストに使用したのとは別のアンドロイド端末を2台用意し、一台はBluetoothを切った状態からwifi接続を設定。
もう一台はBluetooth をオンにして、メーカー推薦の手順で接続。
結果、wifi直接接続で設定した端末は、遅いはブロックノイズは出るわで使い物にならず。
もう一台はスムースに普通に使えるようになりました。
使い物にならなかった端末からアプリをアンインストールして再起動し、Bluetooth をオンにしてメーカー推薦の手順で接続。最初は相変わらずの遅くて乱れる状態でしたが、アプリはそのままに再起動して、再度接続したら、普通にスムースに使えるようになりました。
iphoneは持っていないので、アンドロイド3台しか試してませんが、不具合が出ている方はお試しのうえ、結果をお教えいただけるとありがたいです。
書込番号:22403405
2点
>BB@Yさん
iphoneのMimoアプリ入れ直して再確認して見ましたが、やはり遅延激しいです。
その時、接続したはずのBluetooth接続が解除されてました。
再度接続して見ましたが、すぐに外れます。
iphoneとのBluetooth接続に問題があるように感じます。
書込番号:22403894
2点
こんばんわ。
本日、ワイヤレスモジュールが届いたのですが、
BluetoothもWI-FIとの接続が全くできません。
どのようにすれば良いのでしょうか?
ご教示お願いいたします。
書込番号:22413017
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > OSMO POCKET」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/29 20:23:12 | |
| 0 | 2023/04/21 22:37:08 | |
| 4 | 2022/12/25 20:07:19 | |
| 15 | 2022/11/07 21:50:38 | |
| 3 | 2022/08/24 17:49:07 | |
| 2 | 2022/02/18 2:02:14 | |
| 5 | 2022/02/14 11:23:36 | |
| 7 | 2021/12/25 16:43:35 | |
| 4 | 2021/07/15 14:34:16 | |
| 1 | 2021/06/28 12:28:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






