OSMO POCKET
- 手ブレを抑えた4Kカメラで、映画のワンシーンのように日常を撮影できる超小型4Kジンバルカメラ。
- 1/2.3インチCMOSセンサー、80度の画角(FOV)、最小絞りF2.0のレンズを搭載。再現性の高いスナップ写真のほか、100Mbpsの4K/60fps動画も撮影可能。
- バッテリー容量は875mAh。73分の充電(10W充電器を使用時)で140分(1080p/30 fps動画撮影時)稼働する。
ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET
初心者です、申し訳ございません。
撮影日が、「2016年1月1日」になってしまい、大変不便をしています。
アクティベーション時に何かやってしまったのでしょうか???
画像データの日付が正しく無く、大変ずらい状況です…
書込番号:22570720
10点
>Apple 1さん
こんにちは。
自分も全く同じ症状で、現在サポートセンターに問い合わせ中です。
スマホとUSB接続して撮影するぶんには、日付の不具合はでませんが、OsmoPocket単体で撮影した場合のみに「2016.1.1」の日付になります。
時刻も何枚撮影しても「0時0分0秒」だったりしてます。
非常に不便です(^_^;)
いちお画像を添付しますね!
自分の場合、アクチベーション後にもジンバルが正常に作動せず、セルフィーをやってもジンバルが右方向90度しか向かなかったり、カメラがブルブル振動したり、電源をオフにしてもジンバルが正規の位置に戻らなかったりありましたが、理由はわかりませんが満充電にしたらその症状は改善されました。
日付の不具合については、現在センターとやり取りしてる最中なので、原因がわかりましたらお知らせします。
書込番号:22574545
5点
情報ありがとうございました。
単体の不具合ではなさそうで、安心しました!
書込番号:22574747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
度々で恐れ入ります。
こちらも、DJI社のサポートへ連絡を入れてみました。
推奨されたMicro SDを使用するように、助言だけ頂きました。
勿体無いですが、1枚安めのものを以下の推奨品から購入してみます…
▼推奨品(だそうです)
Samsung EVO Plus 32GB UHS-1 MicroSDHC、
Samsung Pro 64GB UHS-3 MicroSDXC、
Samsung Pro Endurance 64GB UHS-1 MicroSDXC、
Samsung Evo Plus 64GB UHS-3 MicroSDXC、
Sandisk Extreme 16/32GB UHS-3 MicroSDHC、
Sandisk Extreme Plus 128GB V30 A1 UHS-3 MicroSDXC、
Sandisk Extreme Pro 64GB V30 A1 UHS-3 MicroSDXC、
Lexar 633X 32GB UHS-1 MicroSDHC
書込番号:22575387
4点
申し遅れましたが、こちらの購入先はセキドオンライン(正規代理店)で、現在やり取りしてるのもセキドのサポートセンターです。
本日メールでのやり取りで午前中に送ったのが先程返信ありました(--;)
他にも色々聞きたいことがあるのにこのペースだと何日かかることやら(笑)
自分は、セキドオンラインでSDカードとセットのものを購入しました。
先程SDカードを確認したら、Sandisk Extreme 256GBです。
特にProとかPlusの表記はありませんが、センターからは特にSDカードの件は指摘されてません。
そしてまた本日新たな不具合が発生しました。
電源を切ると設定が保存されてなく、語源設定からやり直しという状態が2度ほど起こりました。
その件も付け加えてメールしましたが、初期不良の可能性があるので、一度送って下さいという返答でした。
書込番号:22575594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
多分これが最後の書き込みになりそうです…
DJI Japan社から、以下の回答がありました。
取り敢えず、様子見します。
不具合には困っていますが、DJI Japan社の対応には感謝しています。
--引用------------------------------------------------
お客様からご提供いただいた情報を元に本社開発に確認を行ったところ、
本体で撮影を行った際にメタデータ情報が"2016年1月1日 0:00"になってしまう症状に関しまして
本件は既に本社確認済みの問題となっており、現在問題の分析が行われている状態となります。
《一時的な対応方法と致しまして》
一時的な方法とはなりますが、以下の方法でのご使用をお願い致します。
1.モバイルデバイス(Mimoアプリ)と接続を行っての撮影
2.モバイルデバイスを接続後(Mimoが自動で起動した後)に本体単体を使用しての撮影
3.ワイヤレス モジュール着用しての撮影
--------------------------------------------------------
書込番号:22577845
3点
こんばんは。
今まで購入先のセキドサポートとやり取りしてましたが、メール対応のみしかなく、返信も遅いので、今日DJIのサポートセンターに電話しました(^-^)
後にメールが来て、内容はApple1さんに来たものと全く同じでした。
しかし自分としては納得しておらず、ちゃんと問題なく使えてる人も多くいる中での初期不良ですよね。
調査中なので待ってくださいじゃなくて、早く交換しろという感じですね!
ま、少し様子を見てみましょう(^-^)
書込番号:22578008 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
そちらにも連絡はいってるかとは思いますが、先ほどDJIのサポートから下記のメールが来ました。
とりあえず一安心ですかね^^
↓ ↓ ↓
お世話になっております。
DJI JAPANカスタマーサポートでございます。
度重なるご連絡失礼致します。
先日お問い合わせいただいておりました
「本体で撮影を行った際にメタデータ情報が"2016年1月1日 0:00"になってしまう症状」に関しまして
弊社開発でも同様の症状を確認し次回リリースされる
Osmo Pocket ファームウェアでの改善予定となっております。
ファームウェアリリースまでの期間
ご迷惑とご不便をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。
また、一時的な改善策につきましては
以前ご案内させていただいた以下方法にてご使用いただけますと幸いでございます。
1.モバイルデバイス(Mimoアプリ)と接続を行っての撮影
2.モバイルデバイスを接続後(Mimoが自動で起動した後)に本体単体を使用しての撮影
3.ワイヤレス モジュール着用しての撮影
製品の信頼性と満足度向上に向けて取り組んでいく所存でございます。
この度はご迷惑をおかけしまして本当に申し訳ございません。
書込番号:22581707
1点
はい、同じような内容を受信しました!気長に待ちますが、無駄にMicroSDを買ってしまいました。
書込番号:22582122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4月2日に到着した同品で、「DJI認定ストア大阪 深空株式会社」で購入しましたが、同じ症状が出ています。
知らずに撮影したもの、日付の刻印が無いので、ほぼ全部、台無しになってしまいました。
購入店で聞いたところ、おそらく同様の不良の連絡が今まで無いような感じで、この不具合の事、この店ではまったく知らないようです。
送料代引きで返送してくださいとのことなので、月曜日、送り返そうと考えています。
この不具合、発生が最近なのか、ネットでずいぶんと探しましたが報告はまったく見つからず、
ここに書き込まれた最初の投稿日からすると、最近、生産された同じロットで多発しているのではないか、と思っています。
初期不良で交換してもらいたい気持ちもやまやまですが、やっとこさ購入した逸品、春のいい時期を逃したくないと感じております。
アップデートを待ったほうがいいのか、交換してもらったほうがいいのか、とても微妙です。
書込番号:22583943
2点
>ブラックホースさん
こんにちは。
自分は正規代理店のセキドで購入して、セキドのサポートとやり取りしてましたが、同じような回答でセキド自体は認識してませんでした。
やり取りしてる途中、セキドはメール対応しかやっておらず、反応も遅かったので 面倒くさくなって電話対応をしてるdjiに電話したところ、djiは他にも同じ症状の問合せがあるということで認識してました。
セキドからは初期不良なのか本体を調べるから着払いで送って下さいといわれ、djiからはアップデートで改善するから少し待ってくださいと言われ 困惑してます(笑)
本日djiアップデートがいつ頃になるか問合せてますが、土曜日のため返事は来てないです(^-^)
書込番号:22583972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よっしーしさん
お返事ありがとうございます。
「ハズレに当たっちゃった」って諦めがつけばいいんですけど、カメラって、その時を切り取るものだからやっぱりその時に使いたいってありますよね。それなのに時間が刻印されないってとんでもない不具合ですよ!
ドローンも含めて、小売店のサポートってけっこう悪いところ多いですよね。
DJIの対応は、メーカーとして姿勢を見極めたいですね。
自分は、一度戻してしまおうと考えています。
どうなったかは、また書き込みいたします。
書込番号:22584388
1点
>ブラックホースさん
こんにちは。
アップデートの時期について本日DJIから返答がきましたが、現在未定とのことです。
ま、予想通りの返答でした^^
もう待ってられないので、先ほど初期不良申請をして着払いで送り返したとこです。
昨日お花見でOSMOPocketを使用しましたが、やはりPCに取り込むのにいちいち日付を修正しないといけないので非常に非常に不便です(^_^;)
自分もDJI社のドローンも使用してますが、日付の不一致もたまにありますが、ちょこちょこと不具合が出ますよね(^_^;)
書込番号:22587855
1点
>よっしーしさん
そうでしたか。
やはりという感じですね。
自分も先ほど送って、明日には大阪の購入店に着くようです。
しかし、良品があればいいのですが、在庫が無いとか、また同じ不具合品が来たりとか、そんなのほんと(m´・ω・`)m ゴメン…です。
良品を確認して送ってもらおうかと思います。
書込番号:22588355
0点
同じ症状が出てましたが、自己解決してます。
解決できるかわかりませんが、参考にしてください。
●症状
本体で撮影し、iPhoneに取り込むと日付が異常。
iPhoneと接続しての撮影は日付問題なし。
●試した事
本体とiPhoneを接続し、DJIアプリからmicroSDカードを初期化した。
結果、本体単独での撮影でも日付が正常になりました。
●考察
ここのスレッドから、microSDに問題があるかも?と思った。
本体に日付を設定(変更)する機能は無さそう。
最初にmicroSDカードを初期化しなくても、本体に差し込むだけで撮影保存ができていた。初期化を1回もしてなかった。
この事から、初期化したら何か変化するかも?と思いました。
私の場合はこの方法で改善できました。
保存してる画像は初期化と共に消えますから、保存してからお試しください。
書込番号:22591162
3点
こんにちは。
自分もSDカードをアプリで初期化、PCで初期化と何度もやってみましたが、改善しませんでした。
他のSDカードでも試しましたがダメでした。
初期不良としてサポートセンターに送りましたが、先ほど下記の通り回答がありました。
↓ ↓ ↓
ご依頼のありました、Osmo Pocketにつきまして弊社に到着し状況の確認を致しました。結果としてはご報告にありました症状を確認いたしております。
本症状について現品を用いメーカーに情報の確認を致しました。
結果としては、アプリに発生しているバグとのことで、メーカーからは近日公開予定のファームウェアアップグレードで改善予定との回答が到着致しております。
また、改善までの間、一時的な対応として下記のような対策がメーカーから到着しており、確かに同手順を踏むことで一時的な対応が可能である事を確認致しております。
1.モバイルデバイス(Mimoアプリ)と接続を行っての撮影
2.モバイルデバイスを接続後(Mimoが自動で起動した後)に本体単体を使用しての撮影
3.ワイヤレス モジュール着用しての撮影
つきまして、よろしければ、このままのご返送。
もしくは改善ファームウェア更新後、更新作業を実施の上でご返送とさせて
いただきたく存じますが如何でしょうか。
書込番号:22592449
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > OSMO POCKET」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/29 20:23:12 | |
| 0 | 2023/04/21 22:37:08 | |
| 4 | 2022/12/25 20:07:19 | |
| 15 | 2022/11/07 21:50:38 | |
| 3 | 2022/08/24 17:49:07 | |
| 2 | 2022/02/18 2:02:14 | |
| 5 | 2022/02/14 11:23:36 | |
| 7 | 2021/12/25 16:43:35 | |
| 4 | 2021/07/15 14:34:16 | |
| 1 | 2021/06/28 12:28:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






