『大径タイヤでチョイアゲの方に質問です(メーター誤差等)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル

『大径タイヤでチョイアゲの方に質問です(メーター誤差等)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア ギア 2018年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア ギア 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア ギア 2018年モデルを新規書き込みスペーシア ギア 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル

スレ主 なお4101さん
クチコミ投稿数:64件

現在買い替えを検討しているのですが、スペーシアギアは魅力を感じつつもホイール・タイヤの小ささが気になってしまいます。
チョイアゲのエブリィがカッコイイと思った事もあり、スペーシアギアで大径タイヤを含むチョイアゲをしている方がいらしたら聞きたい事があります。

・タイヤが大きくなり、メーター誤差はどう対処されてますか?
・タイヤを納める為にキットやサスを用意されましたか?

ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:23956000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2021/02/09 17:37(1年以上前)

なお4101さん

>・タイヤが大きくなり、メーター誤差はどう対処されてますか?

これに関しては車の速度計の調整は出来ませんから、諦めるしかなさそうです。

ただし、最近の車の速度計は実際の速度よりも速めの速度を表示する車が多いです。

私が乗っているスバル車の速度計も実際の速度よりも6%程度速い速度を表示しています。

これなら外径が6%大きくなるタイヤを履かせると、速度計は実際の速度とほぼ一致する事になります。

ここでの注意点はスペーシアギアのデュアルカメラブレーキサポートです。

タイヤの外径が大きくなって速度計がズレると、デュアルカメラブレーキサポートも正常に作動しなくなる可能性があるからです。

あと速度計のズレに関してはGPS内蔵のレーダー探知機を取り付ければ、このレーダー探知機が結構正確な速度を表示してくれます。

書込番号:23956068

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2021/02/09 18:19(1年以上前)

>なお4101さん
轟は色々ありますよ
http://www.klc-div.com/anotherworld/aw_todoroki.html
スピードメーターなんて大して変わりません。
まして40kmパッシングレベルでは
外径600弱くらいまでの16インチにするなら、レーダー探知機でも付ければどうですか?
ターボじゃなければ夏なんか、走りませんが

書込番号:23956149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5834件Goodアンサー獲得:157件

2021/02/09 20:14(1年以上前)

速度計付きのレーダ探知機 買えばいいかもね

GPSだから速度正確だし 速度に気を付けるようになるし

取り締まりには注意するようになるね

高くてもコミコミ 4万円もしないと思うよ 安いのもあるし

書込番号:23956314

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 なお4101さん
クチコミ投稿数:64件

2021/02/10 14:41(1年以上前)

みなさま、早速のご回答ありがとうございます!
改造を叱られる覚悟もしていたので、ご親切なコメントに感謝しております。

速度補正のアダプターなんて今は無いんですね、レーダー探知機は思いもしませんでした。

どのサイズまで装着可能・実用的なのか勉強してみます。
ありがとうございました!

書込番号:23957571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2021/02/11 16:42(1年以上前)

近所の実写もちょっと見る限り、16インチは無理そうでしたね、ターボでも165/60R15以下くらいで。
ワークスみたいにとばすならともかく60は重いです。
70くらいが妥当なんじゃないですか、NAなら尚更で

書込番号:23959780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2021/02/17 20:18(1年以上前)

タフトあたりの100-4穴165/65R15入ったらラッキーじよないかと

書込番号:23972860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 なお4101さん
クチコミ投稿数:64件

2021/02/18 18:49(1年以上前)

>さっぱり3Dは最強に売れんねさん
入らなかったら、買い取って頂けますか?
実際にチョイアゲで使用している方への実体験を求める質問なのですが。

書込番号:23974461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2021/02/27 06:41(1年以上前)

普通はしないであろう、新しいスペーシアギアのリフトアップなんてオートサロンあたりにくる人間でもないのにいるんでしょうか?自分は0に近いと思いますがね。

この手のことは調べて試す他ないです。
自分はエブリイをしましたが、戻して売りました。
分からないなら、頼む前提でショップに聞けば良いかと。

書込番号:23990861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


壽。さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/27 11:18(1年以上前)

>なお4101さん
みんカラでリフトアップしてる方がいらっしゃるので、そちらで聞かれたほうが有意義な答えがいただけると思いますよ。
今、納車待ちで、僕も後々リフトアップしたいと思っています😊

書込番号:23991336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア ギア 2018年モデル
スズキ

スペーシア ギア 2018年モデル

新車価格:164〜192万円

中古車価格:68〜233万円

スペーシア ギア 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアギアの中古車 (全2モデル/2,866物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング