『酷すぎる対応』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 年度モデル:2019年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:46872円 ノクリア AS-X56J2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-X56J2の価格比較
  • ノクリア AS-X56J2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-X56J2のレビュー
  • ノクリア AS-X56J2のクチコミ
  • ノクリア AS-X56J2の画像・動画
  • ノクリア AS-X56J2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-X56J2のオークション

ノクリア AS-X56J2富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年12月 5日

  • ノクリア AS-X56J2の価格比較
  • ノクリア AS-X56J2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-X56J2のレビュー
  • ノクリア AS-X56J2のクチコミ
  • ノクリア AS-X56J2の画像・動画
  • ノクリア AS-X56J2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-X56J2のオークション


「ノクリア AS-X56J2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-X56J2を新規書き込みノクリア AS-X56J2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 酷すぎる対応

2019/10/13 05:40(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X56J2

スレ主 gizumo36さん
クチコミ投稿数:1件

リモコン

他の方と重複します。6月にダイキンと比較し機能の多さに惹かれ購入。昔の冷風器状態、最新のエアコンは徐々に冷えるのかと思っていましたがあまりにもおかしい事と、リモコン表示の室温が設定温度より常に1.5〜2度高く表示されるので富士通コールセンターに電話、下請けのサービスマンが来訪。初期の製造なので?と、わけのわからないことを言いながらすぐにロムの書き換えで冷風器状態は脱しました。リモコンは故障かもしれないのでと、後日未使用のリモコンを持って再来。交換してもやはり設定と表示が一致せず。本社のサービスの責任者から連絡させますと帰りました。それから2週間連絡無し、再度コールセンターから催促。3日後やっと連絡がきて一度確認させて下さいと来訪しましたが同じこと。対処と改善方法を検討しますと帰っていきました。それから一週間経っても連絡が無いので私から連絡すると、案の定、開き直り。温度センサーが内部にある構造上の問題で、稼働中はリモコン外気より高くなるので故障ではないからどうしようもないの一点張り、そもそも稼働前から室温表示(別温度計と比較)が狂っているでしょと言うと、今度はだんまり。結局当方、泣き寝入り。

@ロムの書き換えをしなければ正常に動かないことを解っていながら通知しない。
A対応の遅さ、不誠実。
B不良品であるにもかかわらず構造上の問題?と開き直る。

温度表示の誤差など富士通からしたら大したことではないかもしれませんが、手をかざすと最初に表示されるのでとても気になります。
多かれ少なかれ他のメーカーもそうだと思いますが
富士通ゼネラルはモンスター級でした。

因みに、ヤマダ電機は販売責任は負いません。

書込番号:22984710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/10/13 07:13(1年以上前)

>リモコン表示の室温が設定温度より常に1.5〜2度高く表示される
これ、当たり前です。
リモコンは、測定器では、ありません。誤差です。
さらに、測定場所が違えば、温度は違います。
また、温度が変わるのには、時間がかかります。例えば、30分とか?
メーカーから見たら、クレーマーにしか見えないでしょう。
量販店へ行って温度計を、ご覧になってください。2℃くらいの違いは、当たり前です。

書込番号:22984762

ナイスクチコミ!27


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/10/13 10:40(1年以上前)

わけのわからないこと?
何の初物でも手を出すとあたる可能性はありますよ。

ヤマダ電機の責任はあるはず無いですよ。
1と2は同じ事では?
3は何が正しいか分かりませんね。
開き直り?真っ当に回答しているような、、、

1に尽きるかとは思います。

書込番号:22985050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/14 18:38(1年以上前)

>一点張り

自分の気にいる回答をしないと一点張りとか言うのはどうかと思います。
同じ問いを何度しても同じ回答になるのは当たり前。


>そもそも稼働前から室温表示(別温度計と比較)が狂っているでしょと

これも当たり前。
家庭用の温度計の精度なんてかなりの誤差があるので、
その別温度計とエアコンのどちらが正しいかなんてわかりません。

うちのセイコーの温度計の精度はプラスマイナス2℃です。
同じ型の温度計を何台か並べて比較しても、上と下で4℃の差があっても製品としては正常ということです。
家庭用の温度計なんてのはその程度のものなので、その温度計単体で使うぶんにはいいですが、
他の製品と比較しても意味はないです。

書込番号:22987749

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-X56J2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーニングについて 2 2024/05/29 7:26:11
エラーコード64 2 2022/08/04 20:44:12
不快な音 6 2022/06/14 16:20:37
実際に取り付けてみた感じはどうですか? 18 2022/03/06 23:32:51
勝手に温度が変わる 5 2021/01/30 10:38:17
AI履歴 3 2020/06/23 18:04:15
運転音 2 2020/06/06 20:18:20
無線ルータのおすすめは? 0 2020/05/15 21:54:06
お知らせランプ点滅 2 2020/04/22 17:44:32
AIからの提案 24 2020/04/22 6:14:07

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-X56J2」のクチコミを見る(全 186件)

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-X56J2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-X56J2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年12月 5日

ノクリア AS-X56J2をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング