『FX500とFX750の違い』のクチコミ掲示板

2018年12月21日 発売

VIERA TH-43FX500 [43インチ]

  • 部屋のどこからでも快適に視聴できる「広視野角IPSパネル」を採用。43V型の地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。
  • 新4K衛星放送にも採用されているHDR方式のHLGに対応。別売りの4Kチューナーと接続すれば豊かな明暗表現など臨場感ある4K放送が楽しめる。
  • Netflixやプライム・ビデオなどVODサービスやYouTubeの4K動画がアプリで視聴できる。USBハードディスク録画(裏番組録画)にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43FX500 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43FX500 [43インチ]とVIERA TH-43GX500 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43GX500 [43インチ]

VIERA TH-43GX500 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月23日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43FX500 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月21日

  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のオークション

『FX500とFX750の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43FX500 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43FX500 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43FX500 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

FX500とFX750の違い

2019/02/04 15:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43FX500 [43インチ]

クチコミ投稿数:24件

FX500とFX750の違いを画質や機能面でご教授ください。

書込番号:22442504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/02/05 01:59(1年以上前)

最低限、ココの比較機能や、メーカーの製品情報や仕様で比較出来ると思いますが...

その上で、ご自身で気になる点について質問をするのが良いと思いますm(_ _)m
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


https://kakaku.com/specsearch/2041/
のページを利用すれば、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001116211_K0001028865&pd_ctg=2041
こういう比較ページを作れます。

メーカーなら、
https://panasonic.jp/viera/products.html
とか...情報が少ない...
かといって「FX750」の様な商品ページが「FX500」には無いですね..._| ̄|○

とりあえず、
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-43FX500_spec.html

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-43FX750_spec.html
で比較するしか無いかも...

書込番号:22443864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/02/05 06:18(1年以上前)

TV比較表

お早うございます。

以下のリンクのラインアップ比較表で不要な機種をどんどん消して参考までにGX850とFX600も一緒に残して調べると高画質エンジンがFX500は色忠実補正回路であるのに対してFX750は1ランク上のヘキサクロマドライブ、以下FX500とFX750の順でスピーカー出力が20Wか30W、チューナー数が2か3、音声操作が専用アプリ「TVシェア」による音声操作かマイク一体型リモコンによる音声操作、HDMI端子数が3か4、USB端子数が2か3と全体的にFX750の方が格上でFX500はFX600のやや機能ダウン版かなと思います。
https://panasonic.jp/viera/products.html

そしてpressから読み取れるFX750の特長として倍速パネルを搭載でFX600でも倍速パネルの表現はありません。地震に強く倒れにくい吸着機能付きの「転倒防止スタンド」も目立った特長かと思います。FX500はパナソニックのページにpressが見当たらなかったので販促費をかけるまでの機種ではないと言う判断かもしれません。
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2018/01/jn180126-1/jn180126-1.html
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2018/01/jn180126-2/jn180126-2.html

書込番号:22443960

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2019/02/05 08:15(1年以上前)

>丸丸坊主さん
こんにちは。
FX750は倍速パネル搭載のミドルレンジ機、FX500は等速パネル搭載のエントリーモデル。
画質面で言えば、FX750は倍速なので、動画ぼれやボケはFX500より少ない。FX750はヘキサクロマドライブなので、暗部の色乗りが若干よい。
使い勝手で言えば、FX750はチューナー3機搭載で裏番組2番組録画可能、HDMI4系統。FX500は裏番組1番組録画可能、HDMI3系統。
大雑把に言えばこんなところかと思います。

書込番号:22444089

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43FX500 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43FX500 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月21日

VIERA TH-43FX500 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング