『Switchのゲームモード、カラオケについて』のクチコミ掲示板

2018年12月21日 発売

VIERA TH-43FX500 [43インチ]

  • 部屋のどこからでも快適に視聴できる「広視野角IPSパネル」を採用。43V型の地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。
  • 新4K衛星放送にも採用されているHDR方式のHLGに対応。別売りの4Kチューナーと接続すれば豊かな明暗表現など臨場感ある4K放送が楽しめる。
  • Netflixやプライム・ビデオなどVODサービスやYouTubeの4K動画がアプリで視聴できる。USBハードディスク録画(裏番組録画)にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43FX500 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43FX500 [43インチ]とVIERA TH-43GX500 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43GX500 [43インチ]

VIERA TH-43GX500 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月23日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43FX500 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月21日

  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43FX500 [43インチ]のオークション

『Switchのゲームモード、カラオケについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43FX500 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43FX500 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43FX500 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

Switchのゲームモード、カラオケについて

2024/01/04 15:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43FX500 [43インチ]

クチコミ投稿数:5件

こちらのテレビを使用しております。
Switchのカラオケをしたく、ホリの4メートル有線マイクを購入しました。

遅延が出ることが多いと目にしていたので、心配していたのですがやはり音が0.5から1テンポくらい遅れて聞こえてくる感じがします。
外部スピーカーを購入しようかと思っていますが、その前にゲームモードに変えるといいというのを見たので試してみたいのですがどうやればゲームモードになりますか?
テレビのリモコンの「入力切り替え」にゲームというのは2つくらいあるのですが、Switchをつけている時にそこに切り替えても黒い画面のままで、Switchはドッグに入れて電源を入れると自動でテレビに映し出されるので、何に繋がれているのかわかりません…。これがゲームモードなのでしょうか…?


もし他にもこのテレビで改善方法などあれば教えていただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25571873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36328件Goodアンサー獲得:7683件

2024/01/04 15:37(1年以上前)

>ぴよこまるさん
こんにちは
スイッチの画面を出した状態でメニューから映像モードをゲームにすればいいんじゃないですか?
でも改善されても不十分かも知れません。

書込番号:25571894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/01/04 15:56(1年以上前)

ありがとうございます(>人<;)

私もそう思ってやっているのですが、
入力切り替えを押す

【1 テレビ】
【2 HDMI1 ディーガ】
【3 HDMI2 ゲーム】
【アナログ ゲーム 】(カーソルをこれにすると)
【アナログ ビデオ コンポーネント】

と出ます。。
ディーガは録画の時にしようしているのですが、
これのどれに合わせても画面は暗く、信号がありませんと出ます。。

やはり外付けのスピーカーがいりますかね。

書込番号:25571902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36328件Goodアンサー獲得:7683件

2024/01/04 16:35(1年以上前)

>ぴよこまるさん
ゲームモードにしたいんですよね?
それは入力切り替えであって映像モード切り替えではありません。
映像モードはスイッチの画面を出した状態でメニューから選んでください。

書込番号:25571940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/01/04 16:47(1年以上前)

ああ!なるほど、、てっきり勘違い、というか知らなかったです。

メニューにして、映像モードをだしても
ゲームモードがないのですが、取説にはゲームモードがあり…どこにあるのか分からないのですがご存知でしたら教えていただきたいです(T . T)

書込番号:25571949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6295件Goodアンサー獲得:1013件

2024/01/04 17:00(1年以上前)

>ぴよこまるさん

テレビ側のゲームモードは高画質処理を行いながら入力遅延を短縮するのですが、ソニーの最新BRAVIAが良く出来ています。

お使いのテレビが上手くゲームモードにできなければ、テレビ側音声出力設定をPCMにすることで、遅延は抑える事ができます。

後はテレビ側の設定にAVシンク機能が有れば音ズレ修正できますので、やってみてください。

書込番号:25571959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36328件Goodアンサー獲得:7683件

2024/01/04 17:04(1年以上前)

>ぴよこまるさん
メニューのオプション機能の下にゲームモードがありそうです。確認してみてください。
それで不足ならカラオケ用のスピーカー買うしかないですね。

書込番号:25571964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/01/04 17:16(1年以上前)

ありがとうございます!

PCMにすることができましたm(__)m
AVシンク機能についても調べてみました。
が、これができるかどうかは説明書を読むしかないでしょうか…?

無知すぎてすみません。。

書込番号:25571980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/01/04 17:18(1年以上前)

何度もありがとうございます。。(T . T)
メニューのオプション機能の下、というのがよくわかりません…。メニューを押した後の画面のことですかね?

本当にすみません。

書込番号:25571982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36328件Goodアンサー獲得:7683件

2024/01/04 17:37(1年以上前)

>ぴよこまるさん
映像調整の下にオプション機能という項目があるかと。
それとカラオケアプリの音声遅延に効くのはゲームモードのみでAVシンク等は効きません。

書込番号:25571998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36328件Goodアンサー獲得:7683件

2024/01/04 17:42(1年以上前)

>ぴよこまるさん
カラオケ用外部スピーカーがないと声の遅延を無くすことは原理的にできません。多分買うことになると思いますよ。

書込番号:25572010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/01/04 21:33(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>メニューのオプション機能の下、というのがよくわかりません…。メニューを押した後の画面のことですかね?

「ビエラ」は、テレビの操作説明書がテレビに内蔵されていて「ビエラ操作ガイド」で表示出来ます。
 <表示方法は、紙の取扱説明書に記載されています。

その「ビエラ操作ガイド」の中で
「テレビを見る」→「映像(画質)を設定・調整する」→「オプション機能を設定する」
に「ゲームモード」の設定についての説明が有ります。


「ビエラ操作ガイド」は一通り読んで置いた方が良いと思いますm(_ _)m
 <https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:25572312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6295件Goodアンサー獲得:1013件

2024/01/04 22:00(1年以上前)

>ぴよこまるさん
>PCMにすることができましたm(__)m
AVシンク機能についても調べてみました。
が、これができるかどうかは説明書を読むしかないでしょうか…?


PCM設定で変化はありましたか?

先ずはここが大事なので確認お願いします。

書込番号:25572362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43FX500 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43FX500 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月21日

VIERA TH-43FX500 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング