VIERA TH-49GX850 [49インチ]
- AI技術により高コントラストに変換する「AI HDRリマスター」を新搭載した、49V型の地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。
- 迫力のある音を実現する30W「ダイナミックサウンドシステム」に加え、「Dolby Atmos」を新採用。 3次元立体音響をスピーカーで楽しめる。
- USBハードディスク録画(裏番組録画)にも対応。また、吸着機能付き「転倒防止スタンド」搭載で、地震でテレビが揺れてもテレビ台にしっかり吸着する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-49GX850 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX850 [49インチ]
何かの雑誌かネットで読みました。それ程大きなテレビ台でなくても、この型のテレビを設置することができる、奥行き30センチもあればいいと。記憶が正しいかといわれたら自信はありませんのでお聞きします。
テレビ台との設置面の寸法はどれくらいでしょうか。
今あるテレビ台が、幅53センチ奥行き43センチで、設置面はガラスのようにツルツルです。現在のものを使うのは無理でしょうか?
書込番号:22640518 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
VIERA TH-49GX850 [49インチ]の仕様では
テレビスタンド含む 幅:1099mm 高さ:694mm 奥行:248mm
とあるので、まず奥行きは台に余裕あり問題ないと思います。
テレビスタンドの幅は、写真でみると50〜55cmほどのようで、今あるテレビ台の幅53センチ
に対してギリギリか若干(片側1cmほどはみ出す?)かという予想ができます。
その程度なら問題は無さそうですが、見た目にはやや不安定感はあるかもしれません。
好みの問題なので、一旦載せて使ってみてから新調するか決めていいかもしれません。
私も、昔55インチをあえて1m幅の台に乗せていたときがありました。
台の左右に空間ができるので、そこに幅25cmほどのスモーカーが置けて悪くはなかったです。
但し、今のテレビ台の高さが35cmほどまでなら前後の安定感は何とか保てそうですが、
高さが40cmほどを超えると奥行き寸法に近づくので、前後の不安定感が増してきそうです。
また、テレビより軽いテレビ台だと、地震で揺れた際の不安定さは増えますので、テレビ台の重さも必要でしょう。
要は、見た目でも不安定さを感じるなら早めに交換した方が心の安定になる気がします。
以上は小生が感じたことになります。
書込番号:22640618
3点
>為国太郎さん へ
>設置面はガラスのようにツルツルです・・・
このようなツルツル面を、補正するのに最適なアイテムは・・・
ホームセンターで購入できる、厚さ2mmほどの透明ビニールシートです。
採寸自由です。台の大きさに合わせてカットします。
透明ですから、下地色がそのまま出ます。ビニールですから[スベリ]はゼロ。ですヨ・・・
実は私が実際に使用していて、ベストと思っています。
ホコリが目だ立つのが、難点と言えば難点です。。。
(スレッド主様の論旨とは、チョッとハズれてしまい、すみません)
書込番号:22640970
2点
>為国太郎さん
49GX850のスタンド部分のsizeですが、519_×248_ですので、今使われているテレビ台で十分置けますね。
また、「テレビ台の表面がガラスの様にツルツル」と言われていますが、このテレビのスタンドは吸盤の様に吸い付く訳で、真空状態を保てる素材が適してると思われますのでそのままでよろしいのではないかと思いますよ(^ν^)。
書込番号:22641249 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>夢追人@札幌さん
保有機種なんですね。 ベストな答えだと思います。 (スタンんド幅は519mmですかぁ! あと一歩惜しかった(笑))
台に吸着は素晴らしいですが、台が軽いと地震の揺れで台ごと転倒しないか気になるところです。
こういうTVはなるべく低いTV台に乗せるほうが安定しますし、座ってみるなら画面上部を見上げる角度が小さくなり、首も楽になると思います。
我が家の52インチを置いてる今の台は、高さ28cm、幅1.8m、奥行き35cmの低いものを選んます。
ホームセンターで1万でした。以前買った1m幅の台はスピーカーを変えたので、似つかわしくなくなり交換しました。
PanaのGX850シリーズも私の購入候補のひとつで、選局などの操作系のスムーズさが特に卒がなく仕上がっているとお店で触って感じました。
ソニーのように細かく説明・宣伝はしないですが、使い勝手を重視する会社の姿勢が反映された造りだと感じ、こちらのスレなども気にしてみています。
今は10年前のAquos52インチを使ってますが、有機ELにしようか、でももうあまりTV見ないからこの機種もいいなあと迷いつつ、値段がこなれるまで買うのを控えて楽しみにとってあります。
どうでもいい余談でした。
書込番号:22641896
2点
スタンドのサイズ(519×248)より 大が大きいので 問題はありません。
また吸着機能のあるスタンドですから フラットであろうガラストップは 願ったり適ったりですね(笑)
台の高さや その重量にも依りますが・・・ 大きな地震などの場合、台ごと倒れて仕舞う危惧があるかな?
TVスタンドは軽量化に流れているので 注意はその辺ですね。 台ごと倒れて仕舞ったら 本末転倒やさかい・・(笑)
書込番号:22643246
1点
有難うございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
書込番号:24932320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>為国太郎さん
GX850は新品ではもう売っていないと思いますが、 中古品は保証の点で避けたほうが良いかと。
テレビ台の下段に厚い本などを入れて置けば少しは倒れにくいかと?
書込番号:24932359
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-49GX850 [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/10/29 14:19:52 | |
| 3 | 2021/11/29 9:07:54 | |
| 2 | 2021/11/04 20:58:29 | |
| 6 | 2021/09/03 22:16:42 | |
| 17 | 2020/12/06 5:34:57 | |
| 3 | 2020/11/13 11:19:11 | |
| 6 | 2020/10/25 21:33:52 | |
| 11 | 2020/09/17 16:55:11 | |
| 2 | 2020/08/14 2:32:35 | |
| 7 | 2020/07/06 18:35:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








