『YOUTUBE等のアプリが使えなくなる』のクチコミ掲示板

2019年 1月25日 発売

VIERA TH-49GX850 [49インチ]

  • AI技術により高コントラストに変換する「AI HDRリマスター」を新搭載した、49V型の地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。
  • 迫力のある音を実現する30W「ダイナミックサウンドシステム」に加え、「Dolby Atmos」を新採用。 3次元立体音響をスピーカーで楽しめる。
  • USBハードディスク録画(裏番組録画)にも対応。また、吸着機能付き「転倒防止スタンド」搭載で、地震でテレビが揺れてもテレビ台にしっかり吸着する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49GX850 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49GX850 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49GX850 [49インチ]とVIERA TH-49GX855 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49GX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のオークション

『YOUTUBE等のアプリが使えなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49GX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49GX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49GX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

YOUTUBE等のアプリが使えなくなる

2020/07/05 17:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX850 [49インチ]

クチコミ投稿数:11件

半年ほど前に購入した者です。
幼い子どもがおり、よくYOUTUBEアプリで動画を見せていりのですが、度々ネット接続が切れて固まったしまいます。

症状としては
 @動画を読み込まない
 AYOUTUBEが起動しない
です。
 基本的に5分位してから再度ネット接続の設定をすればつながります
 WIFIの速度が遅いことも考えられますが、ソフトバンク光を使用していて、ネット動画くらいで限界がくるものでしょうか?
 ちなみにテレビで接続がきれているときにケータイなどでは変わらずWIFIが使えているのでWIFI側の問題は考えられないと思います。

WIFI接続なので回線が安定していないだけならたまに読み込みが遅くてもわかりますが、完全に接続がきれます。
頻度としては1日1〜2回ほどでです。
修理業者に先月みてもらったところ
 ・原因不明だがとりあえず基盤とWIFIの受信部(?)の基盤交換する
 ・もしこれで改善しない場合はWIFI側の問題が考えられるのでネット会社に問い合わせてほしい
とのことで、基盤交換して帰っていきました。
 修理後は1周間ほど症状がみられず、よかったのですが、再度症状が発生しました。

同じような症状のかたはおられますか?
また改善方法などアドバイスいただけるとたすかります。

ちなみにWIFIの本体とテレビは同じフロアにあって、7mくらいの距離です。

書込番号:23514147

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/07/05 17:35(1年以上前)

>くろーんdaさん
この手のアプリはテレビのおまけ的なものなのでちょっとしたバグで固まる事はよくあります。
さらにテレビ本体の機能まで引きずって不具合を発生させる事もあるので問題です。

対処はテレビを電源から抜いて綺麗にクリアしてあげるです。

私はこれが嫌なので別デバイスでyoutubeなどは再生させてます。

書込番号:23514180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2020/07/05 17:41(1年以上前)

Fire TV Stickなど購入された方がストレスなく使えると思います。
今ならタイムセールで安く買えますよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0791YQWJJ/

書込番号:23514193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2020/07/05 17:52(1年以上前)

chromecast built-inの使い勝手の悪さに耐えかねて、Chromecast Ultraを購入した人もいます。
https://securavita.net/chromecast-ultra/

書込番号:23514218

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/07/05 17:52(1年以上前)

>くろーんdaさん
こんにちは。
パナソニック機のyoutubeアプリはしょっちゅう利用していますが、Android TVなどに比べると安定感は高いと思います。ただ、一般論としてテレビのプラットフォームは、スマホやPCほどユーザー数に鍛えられたものではないですし、ハードの能力も最低限ですから、できるだけ他の部分のリスクを最小化する努力は必要です。

・不具合があったときはルーターとテレビの電源抜きリセットを
 両方のコンセントを抜いて10分ほど必ず待ってから再度入れます。
 抜いてすぐ入れるのではリセット効果がありませんにでご注意を。

・同じフロアなら無線はやめて有線接続にしましょう。
 無線でスマホは余裕で使えていても、電波利用では必ず混信やそれに伴うチャンネル切り替えが勝手に発生
 しますので、一時的な速度低下が避けられません。テレビのハードはスマホなどに比べ貧弱なので、速度
 低下が起こるとそれがプチフリーズやコマ落ち、ブロックノイズなどになる可能性はあります。
 速度低下が短時間に続くと送り出し側が自動で回線速度を低く調整して画質低下がおこることもあります。

 スマホやPCで大丈夫なんだから回線は大丈夫、とか、テレビが悪いに違いないとおっしゃる人が多い
 のですが、ハードがしょぼいのだからある意味当然かなと思います。
 でも、有線接続にするとかなり安定しますし、しょぼいハードでも十分実用的と感じます。いちいちPCやスマホ
 を立ち上げて有線接続したりする手間を考えればこっちのほうが良いと感じます。

うちはパナソニック機でこれまでyoutubeなどの不具合の経験はありませんが、上記のような基本的対策は怠っていません。ネットもネット動画配信に十分以上な無線速度を持ちますが有線接続しています。

書込番号:23514219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/07/05 19:50(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。
結論から言えば今後はfireスティック4があるのでそちらで対応しようとおもいます。
TVだけで済ませればそちらの方が良かったですが、諦めます。

ネット速度とかでなくモデムにすら接続にならないのが釈然としないですが…
他機器で使用できるときにそうなのでテレビ側の問題なのかなと思ってるんですが

TVとしては普通に満足しているので長く使っていけるように大切に使っていきます。

書込番号:23514473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/07/05 19:53(1年以上前)

確かに自分が勝手に完璧で当然と思っていた節がありました。
テレビでアプリなんて、考えてみたら割と最近出てきたものですもんね、
なんとなく納得できました。笑

書込番号:23514481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


poporonsさん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/06 18:35(1年以上前)

私も同じような症状が何度もありましたが、buffalo製のWi-Fiルーターでバンドステアリングという機能を止めてからは接続が切れる事は無くなりました。

書込番号:23516348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49GX850 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49GX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49GX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

VIERA TH-49GX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング