『音声でYouTubeを検索』のクチコミ掲示板

2019年 1月25日 発売

VIERA TH-49GX750 [49インチ]

  • BS4K/110度CS4Kチューナー内蔵、4K VOD対応49v型液晶テレビ。明るいリビングや斜めからでも見やすい4K高輝度IPSパネルを採用。
  • 映像の臨場感を高める30Wのスピーカーを搭載し、大容量のスピーカーボックスで力強く、クリアな音を実現。4K放送をUSBハードディスクに録画可能。
  • Netflix、Huluなどのビデオ・オンデマンドサービスに対応し、Googleアシスタント搭載のスマートスピーカーと連携もできる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49GX750 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49GX750 [49インチ]とVIERA TH-49GX755 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49GX755 [49インチ]

VIERA TH-49GX755 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49GX750 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のオークション

『音声でYouTubeを検索』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49GX750 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49GX750 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49GX750 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声でYouTubeを検索

2020/06/28 19:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43GX750 [43インチ]

クチコミ投稿数:18件

43型購入希望で、gx750と、fx750で迷っています。

43型購入希望で、gx750と、fx750で迷っています。
YouTubeの検索をテレビのリモコンでするのが煩わしいな、と思っていて、

・YouTubeを音声検索したい
・スマホでYouTube検索をして、テレビでそれを見たい

と思っています。

・できればTVerもみたい(fxは見れない)
です。

グーグルミニ(かネスト)、Chromecastとかを購入すれば、上記できるのでしょうか?

fxはリモコンのマイクボタンから出来るようですが、スマホか、スマートスピーカーでできたほうがのほうが便利そうかな、と思っています。
テレビシェアというアプリでスマホから音声検索できそうですが、アプリの口コミを見たら評判がすごく悪かったので、使い勝手が悪いのかな?と思っています。


gx750、ホームページで見たところ、
グーグルアシスタントと連携すれば音声での操作が可能とあり、可能な操作の欄に、電源オンオフは記載がありますが、「○○をYouTubeで検索」はないようです。
ということは、グーグルミニだけ、Chromecastだけを買っても、YouTube検索はできないのでしょうか?

クロームキャストとグーグルホームミニ(またはネスト)を両方、購入すれば、音声だけでYouTube検索できるのでしょうか?

(Chromecastだけを買って、スマホにアプリを入れても音声操作は出来ない、という認識であってますか?
(YouTubeなどすでにテレビの機能で見れるので、Chromecastを買う理由が音声検索だけだとちょっともったいないかな、、と思っています。他にChromecastを買うことで、テレビだけではできないことで、出来るようになることはありますか?

実際に使ってる方、音声検索での操作の際、反応は早いですか?

音声検索ができなくても、YouTubeをスマホで検索し、テレビにリンクボタンを押して、テレビに写せる(実家ではそうなってましたがなにがどうなってたのか??)
なら、それでもいいな、と思っていますが、そのために必要な機器はなにがあるのかよくわかりません。

また、fxのほうが画質が良いとの投稿もみました。倍速以外は画質についてのスペックが同じように思うのですが、スポーツなど見ない場合も大きく違うでしょうか?


まとまりきってなくすみません。。!よろしくお願いします。

書込番号:23499492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18件

2020/06/28 19:45(1年以上前)

すみません、また壁かけも検討しているのですが、fx、gxともに、足?台?は取れますか??
純正のものでも壁掛けの部品(?)だけで厚みが7.5センチとありますが、かなり壁から浮いた感じになりますか?

書込番号:23499561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2020/06/28 20:08(1年以上前)

>NNNNIIIKKAAさん

>音声検索ができなくても、YouTubeをスマホで検索し、テレビにリンクボタンを押して、テレビに写せる(実家ではそうなってましたがなにがどうなってたのか??)

理想としていることができているので、ここを掘り下げてどうすればいいか確認されるといいのでは?
実家のテレビのメーカー(できれば型番も)は分かりますか?分かればコメントも付くかもしれません。

手短ですが。

書込番号:23499618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/06/28 21:19(1年以上前)

>すずあきーさん
ありがとうございます☆
実家のは、クロームキャストでのリンクのようでした!

音声検索についてや、Googleホームや、クロームキャストでどこまで音声検索できるかなど、ご存知でしたら、教えてくださると嬉しいです。

書込番号:23499787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2020/06/29 01:46(1年以上前)

>NNNNIIIKKAAさん

スマホを使った音声検索について。
お手元のスマホにYouTubeアプリがインストールされていれば、今すぐ使えます。どんなものか分かると思います。
手持ちはiPhoneなんですが、ホーム画面で虫眼鏡マークをタップすると、検索欄とキーボードにマイクアイコンが出てきます。
そこでどちらかのマイクアイコンをタップすると音声検索が始まります(どうやら精度に得意不得意があるようなので、両方を試してみてください)。
検索結果をタップして、出てきた動画のサムネイルをタップするとテレビに動画が映し出されます。

で、テレビがない段階では先回りなんですが、検討中のテレビにはYouTubeアプリがあるので、用意するものなくテレビとスマホを接続できると思います。
テレビとスマホを同じ(Wi-Fi)ネットワークに接続し、両方のYouTubeアプリを立ち上げて、下の手順で接続します。
(ひょっとすると今お持ちのテレビにYouTubeアプリがあれば、今でもできるかもしれません。)

手持ちでは「Wi-Fiでリンク」ではつながらず、「テレビコードでリンク」しか受け付けませんでした。
「Wi-Fiでリンク YouTube」「テレビコードでリンク YouTube」でネットを検索するとたくさん解説が出てくると思います。

テレビコードでリンク
https://support.google.com/youtube/answer/3230451?hl=ja

…あとはTVer、グーグルホームミニ、画質、倍速、壁掛け、でしょうかね。詳しい方ぜひ。

書込番号:23500237

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2020/07/09 13:42(1年以上前)

>すずあきーさん
なんども詳しくご回答くださり、ありがとうございました!

書込番号:23521924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2020/07/09 19:52(1年以上前)

GXとFXでは、画質その他で下記の違いがあるようです。どれを取るか優先順位を付けられるといいのではないでしょうか。
・GXは新4K衛星放送チューナー内蔵
・FXはチューナー数が多い
・FXはTVer外付け(要Fire TV Stick 4K / Fire TV Stick)
・FXは倍速
・FXは高画質処理技術「ヘキサクロマドライブ」あり
・FXはローカルディミングあり
・どちらもスタンドが取り付けられていない状態で届きます
https://www.phileweb.com/news/d-av/201801/26/43159.html
https://www.phileweb.com/news/d-av/201901/08/46159.html

それと、YouTubeアプリの音声検索での反応速度の確認がまだでしたら、スマホにYouTubeアプリをインストールして試してみてください。

書込番号:23522509

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43GX750 [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声でYouTubeを検索 6 2020/07/09 19:52:47
大満足だが、悲しきや… 0 2020/04/28 22:30:33
テレビ、こーたで〜♪ 26 2020/05/05 14:39:28
液晶画面割れ 7 2019/11/15 11:22:54
新機種 2 2019/10/06 17:35:25
AQUOS 4T−C50AM1(AN1)とで悩んでます。 5 2019/10/06 0:55:56
ここだと案外値段落ちませんね 0 2019/09/14 21:18:37
破格の値段で 4 2019/09/07 19:06:44
新製品TH-49GX500との違い 5 2019/09/14 15:32:58
トラブルは多い 4 2019/09/03 8:48:06

「パナソニック > VIERA TH-43GX750 [43インチ]」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49GX750 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49GX750 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

VIERA TH-49GX750 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング