GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
- GeForce RTX 2060を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。ブーストクロックは1710MHz、メモリースピードは14Gbps。
- シングルファン設計でボード全長が約175mmとコンパクトなので、小型PCやHTPCへの組み込みにも最適。高い耐久性を実現するバックプレートを装備。
- 出力端子にDisplayPort×3、HDMIを搭載し、4画面出力に対応。ゲームキャプチャツール「Ansel」やディスプレイ同期技術「G-SYNC」などをサポート。
GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]MSI
最安価格(税込):¥109,660
(前週比:±0
)
発売日:2019年 2月 2日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
この商品をnoctuaのファンに交換できないでしょうか?
交換することはサポート外になることは承知しております。
書込番号:23446475
0点
具体的にどのファンと交換したいんですか?
交換できそうなファンがあるならできると思うんですが、どうやって固定するのかとか、かなり無理やりになるのではと。
書込番号:23446503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
交換する理由が分かりませんが、ステーさえどうにかできれば交換できるんじゃないでしょうか?
3Dプリンターとかでカバー全体作るとか?
頑張ってください
書込番号:23446504
0点
>クールシルバーメタリックさん
>テキトーが一番さん
ご返信ありがとうございます。
評価を見ると静音性が難ありと思いまして、静音化できないかと思いました。
別のサイトで調べたところ100mm程度のファンがついているようです。
メーカーサイトのスペックによると高さ126mmなので、おおよそ100mmで間違いないと思います。
Noctua NF-A12x25 PWM (120mm) を金属結束バンドで固定したいのですが。
大きすぎますかね?
ファンはコネクターが抜けば外れる仕組みなんでしょうか?
書込番号:23446525
0点
お持ちなら一度ばらしてみては?
配線直付けではないでしょうからファンはコネクタを抜けばとれると思いますけど、ケースファンと配線数やコネクタの形状が違うと思うので、その辺どうやりくりするかも考えておく必要があるかと思います。
ファンの固定自体はヒートシンクに風が当たればとりあえずなんとかなるので、結束バンドで基板に固定してしまえば多少大きくてもケースに入らないということにならなければなんとかなるでしょう。
書込番号:23446568
0点
>アルケミスト255さん
カバーと一体になっているように見えるから、カバーを外して縛り付けることになりますね。
多少の知識があればできるでしょうけど、冷却効果がどうなるか分かりませんね。
書込番号:23446571
0点
ビデオカード用のファンコネクターは一般的なファンコネクターとは別物です。
引っ張れば抜けますが、形状が違うので刺さりません。
92mmでも効果はあると思いますよ。
厚みがある分、風量は多くなります。
金属結束バンドって針金を樹脂で覆ったものですよね?
ビデオカードは大電流が流れるので止めた方がいいですよ。
万が一ショートしたら燃えます。
書込番号:23446633
0点
ファンをカバーごと外して、長尾製作所あたりが出してるステーでも買ってカードの下にファンが来るようにするのが現実的かとは思うんですが、もう既にこのカード買ってあるのですか?
評価を見ると、と書いてあるので実体験でうるさく感じてるのかわからないのですが、ファン付け替え考えるなら素直に上位モデル買う方がいいかと。
書込番号:23446639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
時々、目にする物ではファンレス化に近い改造ですかね。
基盤に大き目なヒートシンクを取り付け、冷却不足ならファンを足すというやつ、
Furyあたりは、行う方もいたようですが。
うるさいというのであれば、水冷にでもするのが一番と思うが。
書込番号:23447792
0点
そういえばこんなの見ました。
Flexing on nvidia by replacing my 1050s fans with amd ones!
https://www.reddit.com/r/Amd/comments/gspjup/flexing_on_nvidia_by_replacing_my_1050s_fans_with/
スレ主さんと発想は同じ?
書込番号:23448335
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/12/18 14:27:18 | |
| 6 | 2021/05/13 10:21:50 | |
| 10 | 2020/07/07 12:55:08 | |
| 3 | 2020/01/19 9:27:35 | |
| 19 | 2019/12/11 0:41:23 | |
| 12 | 2019/11/16 14:16:27 | |
| 7 | 2019/08/02 0:09:10 | |
| 4 | 2019/07/17 13:15:33 | |
| 9 | 2019/06/04 7:28:22 | |
| 9 | 2019/04/09 17:41:33 |
「MSI > GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 104件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









