『車線変更時の後方車両の感知』のクチコミ掲示板

2019年 1月18日 発売

ZDR026

  • 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、370万画素STARVIS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
  • オプションの駐車監視機能に対応し、24時間365日監視できる衝撃クイック録画も可能。後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。
  • 撮影した映像を守るファイル保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
最安価格(税込):

¥44,750

(前週比:-250円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,750¥44,750 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大370万画素/総画素数:500万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR026のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR026の価格比較
  • ZDR026のスペック・仕様
  • ZDR026のレビュー
  • ZDR026のクチコミ
  • ZDR026の画像・動画
  • ZDR026のピックアップリスト
  • ZDR026のオークション

ZDR026コムテック

最安価格(税込):¥44,750 (前週比:-250円↓) 発売日:2019年 1月18日

  • ZDR026の価格比較
  • ZDR026のスペック・仕様
  • ZDR026のレビュー
  • ZDR026のクチコミ
  • ZDR026の画像・動画
  • ZDR026のピックアップリスト
  • ZDR026のオークション

『車線変更時の後方車両の感知』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR026」のクチコミ掲示板に
ZDR026を新規書き込みZDR026をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

車線変更時の後方車両の感知

2019/09/04 19:29(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR026

この機種の購入を検討しています。
欲張りかもしれませんが、後方のカメラを利用して車線変更時に
斜め後方に走行車両がいる場合はアラームで知らせてくれくことはできるのでしょうか?

後方から車両が接近した場合にアラームを出す機能があるようですが、
逆に、後方斜め後ろの車両に気づかずに車線変更をしたときに
気づかせてくれるような使い方はできるのでしょうか?

すでに使用している方でそのような使い方で事故を防ぐことができたと感じておられる方は
いますでしょうか?

書込番号:22900291

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2019/09/04 20:03(1年以上前)

こんばんは。
ドラレコって以前のものと格差を付けるために運転支援機能などど称していろいろアラームが鳴るようになりましたが大抵の人は煩すぎて使わなくしている人のほうが多いのではないでしょうか。
自分もちょっとだけセットしてみましたがすぐにオフにしました。
やはり自分自身で安全確認が一番良いのかなと思いました。

書込番号:22900379

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2019/09/04 20:23(1年以上前)

>M matsutaroさん
 早速のご返答ありがとうございます。
 おっしゃる通りだと思います。

 ただ、雨の日窓ガラスが曇っている時など
 サイドミラーが見づらくてヒヤッとした思いがありまして
 最近の車にはメーカーオプションとして設定があるようで。
 ドライブレコーダーで兼ねることができないものかと考えました。
 

書込番号:22900443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2019/09/04 20:42(1年以上前)

我が家のレボーグなんかは、たしかドアミラーの端が光って教えてくれますね。
でもアラーム鳴ったらうっとうしいですよ。
曇りはエアコンで除湿したら消えるのではないでしょうか。

書込番号:22900510

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/09/04 21:53(1年以上前)

この機種に限らずドラレコの各種運転支援機能は使えないと思って間違いない様です

誤作動が多いらしく最終的にOFFにする方が大半との事です

車の運転支援機能はメーカーが大金掛けて開発してもまだまだなのに、ドラレコのオマケ機能に期待してはダメかと。

書込番号:22900710

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/09/04 22:22(1年以上前)

なりのぶーすかさん

もし、斜め後ろの車も検知するようなら、2車線以上の道路で「後続車接近お知らせ機能」が働いてアラームが鳴りまくりそうです。

このような事が無いようにZDR026の後方カメラも上下左右のキャリブレーションを行って、真後ろの車だけを検知するようにしているのだと思います。

という事で斜め後ろの車は「後続車接近お知らせ機能」では検知しないと思いますよ。

書込番号:22900787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/05 00:31(1年以上前)

この商品はあきらめてデジタルインナーミラーにした方がいいと思いますよ。
https://www.seiwa-c.co.jp/pixyda/pdr770sm/

ご参考に。

書込番号:22901102

ナイスクチコミ!1


flextimeさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/05 21:30(1年以上前)


クチコミ投稿数:3件

2019/09/05 22:13(1年以上前)

>M matsutaroさん
>北に住んでいますさん
>スーパーアルテッツァさん
>(゚Д。;)ハァハァさん
>flextimeさん
皆さん、アドバイスありがとうございました。
やっぱり、ブラインドスポットモニターしかないんですよね。
メーカーオプションになってたんですけど発注後で
後の祭りでした。残念。
ただドライブレコーダーはこの機種の評判が良いので
これを付けることにしました。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:22902972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2022/03/27 13:48(1年以上前)

このクチコミを見つけるのが少し遅かったですが。

同じように後付のブラインドスポットモニター(らしきもの)を付けたい人のために参考にれば。

純正のセンサー式には及ばないと思いますが。
リアのドラレコカメラで左右後方の車をカメラで捉えて、警告する商品はあります。

SRZ-1221BM
https://innovativesale.co.jp/product/srz-1221bm/

一応、YellowHatで売っている商品ですから、ネットの安い中華製とは違うと思います。
サイズや種類違いがあるようで、置いてないYellowHatもありますが、メーカーHPの型番を言えば取り寄せてくれるようです。


中華製のドラレコ付きデジタルミラーで、表示はなくて音だけで知らせる商品もあるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=jW-kn1VnwV4

書込番号:24671136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR026」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR026
コムテック

ZDR026

最安価格(税込):¥44,750発売日:2019年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

ZDR026をお気に入り製品に追加する <1130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング