REGNO GR-XII 225/55R17 97Wブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 1日
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 225/55R17 97W
タイヤをどこで買うか考えています。
オートバックスとタイヤ専門店のメリットとデメリットはなんですか?
圧倒的にオートバックスが安いですか?
よろしくお願いします。
書込番号:24045443 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
今、楽天見たら4本で92000程。
組み替え工賃が4本で9000円ちょっと。
スーパーセールに乗っかれば、ポイント20倍ぐらいになるので、
実質8万円ちょっとぐらいですかね。
今だとPayPayモールの方が良いのかな?
タイヤの送付先も交換も近所のお店を指定すれば、
地元のお店でタイヤ買うのと変わらんような気がします。
書込番号:24045502 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>SじゃなくてSさん
車と同じように、競合させて値引き交渉することが出来ます。
まずは相見積もりとってみましょう(^^)/
書込番号:24045515 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
車種によります。私の場合は軽自動車やコンパクトカーはオートバックス、スポーツカーはコクピット(ブリヂストンタイヤ専門店)を利用しています。
量販タイヤはオートバックスのほうが安いし、ポテンザみたいなタイヤはコクピットのほうが納期が早かったです。
お店によりますのでメリットデメリットはそれほどないですよ。見積りとりながらお店の雰囲気で決めても良いと思います。
書込番号:24045532
![]()
4点
>オートバックスとタイヤ専門店のメリットとデメリット
以前はA級品(直営専門店)とB級品(カー用品店)という噂がありましたが、都市伝説です。気にすることはないでしょう。
タイヤの組み付けに関しては、機械(タイヤチェンジャー)がするので差は出ませんし、バランス取りも機械(バランサー)が指示を出します。
ただ、バランスウェイトの取り付けに関しては、用品店・専門店に限らず、取り付けた人によります。
古いウェイトの糊を清掃処理するしない(普通はウェイトを外すだけ)、古いウェイトを生かして差分を新しいもので調整するところ(普通は全て外して新しいものを付ける)もあります。
一番安く購入できるのは、
持ち込みタイヤ組み替え可能整備工場を探す → 工場に組み替え予約連絡 → ネット通販で購入 → 組み替える整備工場に直送 → 車で組み替えに行く
というパターンでしょう。
書込番号:24045540
6点
価格が高い順に、
ネット購入+持ち込み割増工賃
通常のタイヤ専門店
ガソリンスタンド
カー用品店
ネット購入+持ち込み通常工賃
格安タイヤ専門店
ネット購入+持ち込み格安工賃
保存が良い順に、
タイヤ専門店(比較的新しいタイヤ)
ネット購入(古いタイヤもある)
カー用品店(店舗次第)
ガソリンスタンド(保存状態に不安)
以上のようなイメージです
タイヤ持ち込みで通常工賃や格安工賃の店は少ないので、ネット購入するときは事前に調べておく必要があります
書込番号:24045547 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>熊翁さん
すみません。
オートバックスもタイヤ専門店も違う方向でどちらも遠くにあるもので。
書込番号:24045690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>きみぼんさん
ありがとうございます。
できればお店で安く買えたらなーと思っています。
でも通販はかなり安い感じですね。
書込番号:24045695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
どこも遠いのと、性格からしてどちらかに行ったらそこで買いそうなもので。笑
書込番号:24045703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JTB48さん
そう言えば、オートバックスでは比較的小さなタイヤが豊富だったような記憶があります。
そう言うことなんですね!
>ぬへさん
スタンドの存在を完全に忘れてました。
あまり車に乗らない私には盲点でした!
>Berry Berryさん
やはりネットが安いんですねー。
お金ないし検討してみます。
ありがとうございます。
みなさんに教えていただき感謝です。
書込番号:24045724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-XII 225/55R17 97W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/07 20:32:01 | |
| 7 | 2025/03/07 5:25:21 | |
| 20 | 2025/01/18 9:42:24 | |
| 3 | 2024/12/13 15:28:12 | |
| 6 | 2024/04/23 7:43:27 | |
| 4 | 2024/04/14 11:59:44 | |
| 7 | 2024/01/03 22:30:53 | |
| 2 | 2023/06/28 20:18:56 | |
| 7 | 2023/06/10 3:50:20 | |
| 22 | 2024/03/23 19:12:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








