『とにかく静粛性を向上させたい場合』のクチコミ掲示板

2019年 2月 1日 発売

REGNO GR-XII 185/55R16 83V

  • 静粛性、乗り心地、運動性能などを高次元でバランスよく発揮する「REGNO」シリーズの乗用車用タイヤ。新品時・摩耗時ともに高い静粛性を実現。
  • 路面との接地形状を最適化することで、段差を乗り越える際の衝撃を5%低減。独自技術「ULTIMAT EYE」により、乗り心地と高い運動性能を両立。
  • 「ナノプロ・テック」によるゴムの進化とトレッド形状の最適化により、従来品と比べて、転がり抵抗が14%低減、摩耗寿命が6%向上している。
REGNO GR-XII 185/55R16 83V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:612mm 総幅:192mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/コンパクトカー REGNO GR-XII 185/55R16 83Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vの価格比較
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vのレビュー
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vのクチコミ
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vの画像・動画
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vのオークション

REGNO GR-XII 185/55R16 83Vブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 1日

  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vの価格比較
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vのレビュー
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vのクチコミ
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vの画像・動画
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 185/55R16 83V

『とにかく静粛性を向上させたい場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XII 185/55R16 83V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XII 185/55R16 83Vを新規書き込みREGNO GR-XII 185/55R16 83Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信7

お気に入りに追加

標準

とにかく静粛性を向上させたい場合

2019/03/01 18:34(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 185/55R16 83V

スレ主 kasu_Fさん
クチコミ投稿数:7件

現在シエンタ(NHP170G)にてBluEarth-A AE50 (195/50R16)を履いています。
近所の一般道を走行していると,かなりロードノイズが気になります。しかし他の車種を運転している時は,ほとんど気にならないので神経質ではないと思います。
現在タイヤの溝も残り少なくなってきたので,静粛性を重視したタイヤを探しています。自分的にはサイズは異なりますが,REGNO GR-XII 185/55R16 83Vが現状では一番静粛性に優れていると思うのですが皆様の意見をお願いいたします。見た目も気にしているので15インチは考えておりません。

書込番号:22501838

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2019/03/01 19:13(1年以上前)

>kasu_Fさん
 REGNOは静音に優れてそうですね。ただ、どこの会社のも高級ブランドなら大差ないかもしれません。むしろ、室内へのロードノイズ侵入がどこから来ているのかを突き止めたほうがいいかもしれません。

 一つ考えられるとすれば純正のウェザーストリップ(ドアとボディの接地面についているゴム)と呼ばれるのモール密着性がやや弱いとロードノイズが結構耳に入ってくることがあります。その隙間を埋めるべく、反対側に付けるウェザーストリップが安価に売られていたりするので、一度検討されてはいかがでしょうか。「シエンタ モール」などと検索するといくつか候補が出るかと。

書込番号:22501923

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件 REGNO GR-XII 185/55R16 83VのオーナーREGNO GR-XII 185/55R16 83Vの満足度4

2019/03/01 19:18(1年以上前)

>kasu_Fさん

とにかく静粛性を向上させたい・・・という欲求を満たすには最良の選択だと思います。

最新のレグノは未体験ですが、歴代レグノ同様、静粛性に特化したタイヤですので、良い仕事をしてくれると思います。

BS信者でなければ、レグノより若干割安な他社プレミアムコンフォートタイヤでも良いかとは思います・・・。

書込番号:22501938

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/03/01 19:36(1年以上前)

kasu_Fさん

やはり、REGNO GR-XIIの静粛性はkasu_Fさんのお考えの通りだと思います。

このREGNO GR-XIIの静粛性で満足出来ないようなら、タイヤでの静粛性の良化を諦めるべきかもしれませんね。

書込番号:22501980

ナイスクチコミ!15


スレ主 kasu_Fさん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/01 20:03(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>伊予のDOLPHINさん
>まっすー@さん
返信ありがとうございます。
現在は,スタッドレスタイヤ(15インチ)を履いていて,夏タイヤよりロードノイズは,あまり気になりません。
BluEarth-A AE50 の静粛性も悪くないと思っていたので,REGNO GR-XII 185/55R16 83Vでは,どの程度ロードノイズが軽減されるかと思っています。
REGNO GR-XII 発売を知る前には,LE MANS V が最有力候補でしたので価格を考慮すると悩みどころです。
(静粛性:BluEarth-A AE50 >LE MANS V>REGNO GR-XII ?)

書込番号:22502034

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2019/03/01 21:04(1年以上前)

>(静粛性:BluEarth-A AE50 >LE MANS V>REGNO GR-XII ?)

静粛性が高い・・・が静かになりますから、記載の仕方が逆になるかと思います。
静粛性:BluEarth-A AE50 <LE MANS V<REGNO GR-XII ?

ノイズの量でしたらkasu_Fさんの標記のとおりですが、ボディとの共振、共鳴、透過音域の高低次第では大差がないとなってしまうこともあり得ます。
ですので、場合によっては「静音計画」も検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:22502162

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/03/02 06:36(1年以上前)

サイズ的にアドバンdbもVEUROも無いので

静粛性を重視ならレグノかルマンの2択ですね

確かに価格は重要ですが、ルマンで満足出来なかった場合に

やっぱ高くてもレグノにしとけば良かったと後悔しない為に

レグノの選択が良いと思います(レグノで満足出来なくても諦めがつく為)。

書込番号:22502929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 REGNO GR-XII 185/55R16 83Vの満足度4

2019/03/02 21:07(1年以上前)

徹底的にやるならレグノ+静音計画です。

タイヤハウス内に防音剤を着けたり、マットの下に防音用マットをひいたり、
色々あります(^^♪

書込番号:22504540

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XII 185/55R16 83V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XII 185/55R16 83V
ブリヂストン

REGNO GR-XII 185/55R16 83V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 1日

REGNO GR-XII 185/55R16 83Vをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング