『転がり抵抗について ※燃費についてです。』のクチコミ掲示板

2019年 2月 1日 発売

REGNO GR-XII 195/65R15 91H

  • 進化したサイレントテクノロジーにより、荒れた路面となめらかな路面、それぞれのノイズ抑制を実現し、静粛性を向上させた低燃費タイヤ。
  • 路面との接地形状を最適化して段差を乗り越える際の衝撃を5%低減。独自技術「ULTIMAT EYE」により優雅な乗り心地と高い運動性能を両立。
  • 「ナノプロ・テック」によるゴムの進化とトレッド形状の最適化により、従来品と比べて転がり抵抗を14%低減し、摩耗寿命を6%向上。
REGNO GR-XII 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:639mm 総幅:204mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hの価格比較
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのレビュー
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのクチコミ
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hの画像・動画
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのオークション

REGNO GR-XII 195/65R15 91Hブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 1日

  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hの価格比較
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのレビュー
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのクチコミ
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hの画像・動画
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 195/65R15 91H

『転がり抵抗について ※燃費についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XII 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XII 195/65R15 91Hを新規書き込みREGNO GR-XII 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 195/65R15 91H

スレ主 Namnoriさん
クチコミ投稿数:7件

50プリウスこのタイヤを夏タイヤとして使っています。
冬になったので2018年式、同一サイズのiceGUARD 5 PLUSに履き替えをしました。
レグノで走った11月の燃費は23KM程度、12月のスタッドレスタイヤでの燃費は26KMという結果になりました。
11月より長い間ヒーターを付けていたのに燃費が向上しています。
車に乗せてる荷物も登場人数も同じだったのですが、スタッドレスの方が燃費が良くなる物なのでしょうか?
このような経験をされた方はいらっしゃいますか?

書込番号:23873155

ナイスクチコミ!9


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2020/12/27 19:14(1年以上前)

タイヤの外周が微妙に違いが有りますからその辺がキモだと思いますよ。

書込番号:23873163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2020/12/27 20:30(1年以上前)

Namnoriさん

ice GUARD 5 PLUSの国内ラベリングは公表されていません。

しかし、ice GUARD 5 PLUS等のスタッドレスの欧州ラベリングの値から判断すると、ice GUARD 5 PLUSの転がり抵抗係数はC辺りなる事が予想されます。

ice GUARD 5 PLUSの転がり抵抗係数がCなら、転がり抵抗係数AAのREGNO GR-XIIよりも悪い事になります。

書込番号:23873300

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2020/12/27 21:10(1年以上前)

空気圧に違いはありませんか?

書込番号:23873380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2020/12/28 14:24(1年以上前)

Namnoriさん

Berry Berryさんが言われるように空気圧は非常に重要です。

基本的に夏タイヤよりスタッドレスの「実測燃費」が良くなる事はありません。

ただ、外径差による「見せかけ燃費」が良くなるケースは有ります。タイヤ銘柄差、インチアップダウン差、摩耗による差等です。

レグノはタイヤ自体が重いので燃費には不利に働くのも事実です。

書込番号:23874648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/12/29 02:31(1年以上前)

>Namnoriさん
このタイヤ、ブルーアースマーク入っていたような。
確認されるのも面白いかも。

書込番号:23875963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Namnoriさん
クチコミ投稿数:7件

2021/01/11 10:38(1年以上前)

みなさま
色々コメントありがとうございました。
コメントにありました、空気圧ですがノーマルタイヤと同じ空気圧に設定しております。
またTMPSも付けているので、空気圧が低いことはありません。
気になりヨコハマタイヤにも確認してみました。
このスタッドレスタイヤですが、
iceGUARD6のころがり抵抗については、ECOS ES31と同様との事でしたのでラベリングでAになりますとの事でした。
iceGUARD6とiceGUARD5Plusだと2%程度転がり抵抗が多いのですが、燃費には効いてくるレベルではないとの事でした。
昨日もガソリンを入れたのですが、満タン法でリッター25.2KMです。
やっぱり冬なのに燃費良いですね。

書込番号:23900873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XII 195/65R15 91H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XII 195/65R15 91H
ブリヂストン

REGNO GR-XII 195/65R15 91H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 1日

REGNO GR-XII 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング