CSSD-M2B01TPG2VN
- 容量1TBのPCI Express 3.0(x4)インターフェイス対応SSD。フォームファクターはM.2 2280。
- Phison製コントローラー「E12(PS5012)」と東芝メモリー製BiCS3 TLC NANDを採用。
- 「Intelligent Thermal Throttling controller」を搭載。最適な温度管理をコントローラーで実行し、ヒートシンクが放熱性を高め、性能低下を抑制する。
SSD > CFD > CSSD-M2B01TPG2VN
自分はマザーボードに熱逃がすタイプのヒートシンクを持ってるので。
それより、ここがモタモタしてるせいで、敵国の製品が売れてしまっている気がして嫌です。
パチンコと同じ資金援助ですか。
書込番号:22546306
4点
変な人だなぁ〜?
正義の鉄拳!さん の住んでいる場所のSSDはこのメーカー以外全て某国製なのか??
少なくとも私の住んでいる地球では他の国の製品もたくさんあるけど。
前と同じ内容なんだから、わざわざ別スレ立てないで、前のスレを使えば?
某国の人と変わらないよ、これじゃぁ( ;∀;)
買いたい人が買いたい製品買えば良いだけ。
私は今の所買うならWDの黒かな。
書込番号:22546434
8点
あなたの思考展開とやっていることが、あなたが嫌いな人と同じになっていますよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kemurikikakuku/20170201/20170201184641.jpg
書込番号:22546505
7点
接触してないヒートシンク剥がしたら保証対象外になるっていうし、こんなお粗末な製品今更誰が買うの?
CFDの言い訳も酷いし、これ買うぐらいだったらSamsungの製品買いますよ、私は。
製品の良し悪しと政治的な話をごっちゃにするなんて、某国とまんま同じじゃないですか。
陰謀論述べる前にちゃんと製品直して販売する方が先じゃないですかね?
愛国は盲目的に信奉することじゃありません。
書込番号:22546518
3点
多分、たまたま検索したら東芝製メモリとかいう文字が目に飛び込んだので、深い考察も無くこのSSD"だけ"に執着しているんだろうけど。
どうせなら、「東芝WD連合」とかあたりの単語を拾えていたら、こんなみっともないことにならなくて済んだんだろうね。さらにいえば、SANDISKあたりも調べておこう。
ちなみに私は、WDのBlack使ってます。
書込番号:22546579
6点
>ヒートシンクなんてどうでもいいです。
>自分はマザーボードに熱逃がすタイプのヒートシンクを持ってるので。
それならヒートシンクの付いていない Samsung 970EVO Plusがお勧めです。(笑)
CFDのCSSD-M2B01TPG2VNはヒートシンクが付いています。
剥がすと保証が無くなります。
また無理に剥がすと壊れる危険もあります。
【参考】
CFD販売 SSD M.2 接続 NVMe PG2VN シリーズ 1TB CSSD-M2B01TPG2VN \20,345
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P5ML7QK
▼1件のカスタマーレビューをクリック
★☆☆☆☆ 性能高いのに残念なSSD
書込番号:22546624
2点
▼128KB Sequential Sustained Write
1位:Samsung 970PRO (1TB)
2位:Samsung 970EVO Plus (1TB)
3位:Samsung 970EVO (1TB)
4位:WD Black SN750 (1TB)
▼コメント
1位:Samsung 970PRO (1TB)はMLCなので落ち込み無し
2位:Samsung 970EVO Plus (1TB)は40GBの書込量で1500MB/sに落ち込む
3位:Samsung 970EVO (1TB)は40GBの書込量で1200MB/sに落ち込む
4位:WD Black SN750 (1TB)は12GBの書込量で1500MB/sに落ち込む
★30GBの書込量で落ち込まないSSDが望ましい。
書込番号:22546630
3点
CDMでの比較です。
CDMはバージョンによって表示方法が違うので
同じバージョンに揃えないと結果も違うし見づらいです。
またパソコン環境(ハード構成、OSバージョン)や使用容量によっても
ベンチが変わってくるので同じ条件に揃えるのが好ましいですが難しいです。
またKB4056892(CPUの脆弱性対策パッチ)適用、非適用も考慮する必要があります。
書込番号:22546977
2点
スレ主のおつむの具合はともかくとして。
NVMeのSSDのヒートシンク、どこのメーカーもつけないでほしいよなぁ、とは思います。
必要ならこっちで別途買うから、冷えないヒートシンクをつけて売るのはよしとくれ、と。
CFDのこれだけじゃなく、結構色んなメーカーが冷えないヒートシンクつけて売ってるよね。
書込番号:22547081
4点
>NVMeのSSDのヒートシンク、どこのメーカーもつけないでほしいよなぁ、とは思います。
ラベルを裏に貼ってくれれば、尚よし。
書込番号:22547626
1点
WD Black M.2 NVMe-SSD SN750_HCモデルの発売がもたついています。
もしかしてこれも浮いているのでしょうか?
りっぱなヒートシンクを付けても性能がアップする訳ではなりません。
価格だけアップする様では売れません。
厚みがある様に見えるヒートシンクですが"張り子の虎"じゃないですよね?
書込番号:22547726
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-M2B01TPG2VN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/07/19 13:49:24 | |
| 14 | 2019/07/15 16:43:10 | |
| 4 | 2019/07/07 15:46:36 | |
| 15 | 2019/07/04 21:48:34 | |
| 62 | 2019/07/25 15:26:50 | |
| 4 | 2019/06/16 15:58:40 | |
| 18 | 2019/04/13 17:42:04 | |
| 16 | 2019/06/15 18:34:18 | |
| 13 | 2019/04/03 10:42:19 | |
| 13 | 2019/04/05 17:09:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)














