WD Black SN750 NVMe WDS250G3X0C
- 容量250GBのNVMe対応SSD。フォームファクターはM.2 2280。
- WESTERNDIGITALの高速SATA SSDの6倍以上の速度(545MB/sに対し最大3470MB/sの速度)を実現し、ハードコアゲーマーに必要な競争力を提供。
- 専用の「WD Black SSD Dashboard」でゲームモードをオンにするとシステムのスリープモードを無効化する。
WD Black SN750 NVMe WDS250G3X0CSandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月23日
SSD > Sandisk > WD Black SN750 NVMe WDS250G3X0C
【困っているポイント】
ダッシュボードやCrystalDiskInfoが認識しません。
【使用期間】
1日
【利用環境や状況】
Cドライブ
OS:Windows8.1 64bit
【質問内容、その他コメント】
Cドライブとして使用しているのですが、先ほどOSを入れたばかりなのに、ダッシュボードがサポートされていなかったり、CrystalDiskInfoではCドライブのみが認識されない状態で困っています。
また、ダッシュボードからゲームモードという項目が見当たらないです…。
温度を確認したいのに、どうしたらいいのやら…。
書込番号:23495428
1点
>OS:Windows8.1 64bit
この辺りから察すると、OSの問題(Windows10最新状態)やBIOSアップデートに依ることも考えられます。
書込番号:23495443
![]()
1点
>ダッシュボードやCrystalDiskInfoが認識しません
まずは,システムが正常作動しているか ?
OSのクリーンインストールに再挑戦 辺りからやり直してみましょう !
追
温度計測 ソフトは他にも結構あります。例えば,HWiNFO 6.28-4200 ・・・・・
書込番号:23495490
![]()
0点
>CrystalDiskInfoが認識しません。
最新バージョンをお使いですか?
書込番号:23495508
1点
DiskInfoは最新版使わないと新しいデバイスには対応しませんよ。
ダッシュボードってなんのダッシュボード?
書込番号:23495535
1点
Windows10にしないのはどうしてですか?
書込番号:23495605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
8.1に対する拘りというのはマニアックなものを感じるね。
Win10なんかタダでもイランと。
ぜひ続けていってほしい。
書込番号:23495687
1点
SSDは比較的新しいのにOSは古いんですね!(^▽^)
新しいハードと古いOSは相性が悪いです。(未対応)
新しいOSと古いハードも相性が悪いです。(切り捨て)
新しいOSと新しいハードは相性が良いです。
ダッシュボードと言うのは
Western Digital製 SSDのツールです。
Western Digital SSDダッシュボード v2.7.0.0 ダウンロード
https://support.wdc.com/downloads.aspx?p=279&lang=jp
書込番号:23495739
![]()
2点
>夏のひかりさん
>ムアディブさん
>でぶねこ☆さん
>けーるきーるさん
>沼さんさん
>あずたろうさん
皆さんご回答いただきありがとうございます。
WD SSD DashboardとCrystalDiskInfoは両方とも最新版を使用してましたがダメでした。
また、とてもお恥ずかしいことですが、Windows10へのアップデートは無償期間中のダウンロードまたはライセンス取得等の手続きが必要だと思ってたため、諦めて長年8.1を使用し続けてました。前回使っていたM.2SSD(Samsung 950)では8.1でも問題なく動作してたので。
これからOSアップデートして様子見てみます。
書込番号:23496602
1点
Windows10にアップデートしたところ、無事解決しました!
ありがとうございました!
書込番号:23496722
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > WD Black SN750 NVMe WDS250G3X0C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/06/27 17:47:17 | |
| 6 | 2020/05/28 12:58:07 | |
| 3 | 2019/05/25 23:39:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





