WD Black SN750 NVMe WDS500G3X0C
- 容量500GBのNVMe対応SSD。フォームファクターはM.2 2280。
- WESTERNDIGITALの高速SATA SSDの6倍以上の速度(545MB/sに対し最大3470MB/sの速度)を実現し、ハードコアゲーマーに必要な競争力を提供。
- 専用の「WD Black SSD Dashboard」でゲームモードをオンにするとシステムのスリープモードを無効化する。
WD Black SN750 NVMe WDS500G3X0CSandisk
最安価格(税込):¥17,023
(前週比:±0
)
発売日:2019年 1月23日
SSD > Sandisk > WD Black SN750 NVMe WDS500G3X0C
HDDでしか使ったことのないメーカーですが、個人的にはM.2の他2.5インチのSSDを約20個ほどスペックを追っては購入履歴が
あります。
2017年時点でこのメーカーのM.2 SSDのスペックは読み書き5〜600Mb/s位で、なぜ一朝にしてこんなSamsunをも上回り、
半値に近いお買い得価格なのか?
残念ながらネットでの購入には何かしら一抹の不安があります。
所有者の評価を期待します。
書込番号:22432443
0点
>2017年時点でこのメーカーのM.2 SSDのスペックは読み書き5〜600Mb/s位で、なぜ一朝にしてこんなSamsunをも上回り、
これは単純に比較している製品の種類が違うからかと思います。
読み書き5〜600MB/s位の製品はSATA接続で、この製品はPCIeで接続されているので速いのではないでしょうか。
PCIeで接続されていてもこの製品の半分くらいの転送速度の製品もありますけど、概ねSATA接続よりかなり高速です。
このメーカーのSSDはSANDISKを買収後に販売され始めた製品ですから、いきなりという訳でもありません。
SANDISKと同じと思えばこのくらい普通の進歩でしょう。。
書込番号:22432489
2点
>dragongateさん その後いかがですか
Z370とかZ390で新しいPCは組めましたか?
書込番号:22432843
5点
5〜500Mb/sなら600Mb/sでも75MB/sとHDD並ですが?
M.2はSATAやPCI-Express、その他の複合インターフェイスです。
SATAを使えば2.5インチのものと変わりません。
速いSSDはPCI-Express接続です。
そこを勘違いしてはいけません。
因みにこのシリーズは一昨年もPCI-Express接続です。
https://kakaku.com/item/K0000933028/
書込番号:22432937
1点
EPO_SPRIGGANさん
そうでしたか、SATAは遅いことは承知していましたが見過ちでしたか。
>SANDISKを買収 これは初耳でした。
uechan1さん
ペンディング中です。
10月から余生のためにコミュニティースタジオなるものを1月にオープンするため、15坪2階吹き抜けのスタジオに
ビリヤード台4つ玉とポケットの競技用台2台と麻雀電動2台、囲碁将棋各1台、健康ジム器各種、等々の購入や設置工事やら
オセロやトランプ等テーブルゲーム各種を取りそろえ、隣室10坪にカフェなどを用意して明日オープンします。
これらの部屋をアンティークに仕上げるため業者が嫌がるので友人の協力を得て二人で施行しました。
勿論絨毯やガス工事と行った専門的なところは業者に依頼し、オークションで一昔前のアンティークな照明器具を布線を探し
見事に仕上げました。
目的は私は来月71歳になるのですが、現役時代は結構海外に出て老人の老後の生活をよく見て、私の同年代の人たちがなんて
寂しい残りの人生を過ごしているのだろうかと・・・・
家に閉じこもるか精々パチンコが良い。
これらの方々と残りの人生を有意義に楽しむ施設をと市に掛け合っても箱は公民館を提供して、集まった老人たちはマイナーの
会話だけの様子を見て僅かな私財を投入し今日に至りました。
会員制 月額5.000円 10時〜10時まで。 何度で見自由。
今後どういう反響があるか分かりませんが無収入でも頑張るつもりです。
ですのでPCは様子を見ながらと言うところです。
書込番号:22432959
5点
4Kドローン映像が見たかったものですから・・・
書込番号:22433111
0点
余計なお世話かもしれませんが、こんな記事ご覧になりましたか?
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1166602.html
書込番号:22433236
0点
uechan1さん
昨日換装しましたがSamsungの970とほぼ同等です。
書き込みが100M/s速いだけで体感はありません。
当方のPCはDELL XPS13 9360 Win10Pro 64bit i7 8GB です。
ノートの限界か過去新記録ですがデスクトップには遠く及びません。
因みにOSは新規インストではなく新品購入時のM.2SSD 256GB(現在取り外しバックアップ用)からのクローンです。
HD革命/Copy Drive Ver.7。3アプリでAOK-M2NVME-U31G2 NVMe(PCI Express接続タイプ)M.2 SSDケース USB3.1Gen2接続対応
でクローンしました。
書込番号:22439223
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > WD Black SN750 NVMe WDS500G3X0C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/03/20 11:58:32 | |
| 0 | 2019/12/13 22:20:08 | |
| 18 | 2019/08/26 20:43:51 | |
| 6 | 2019/08/24 23:39:05 | |
| 1 | 2019/04/04 16:46:29 | |
| 0 | 2019/03/05 22:01:48 | |
| 5 | 2019/02/18 21:36:28 | |
| 12 | 2019/02/14 11:41:51 | |
| 7 | 2019/02/03 8:36:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)











