『うるさいエアコンを黙らせる方法』のクチコミ掲示板

2019年 1月下旬 発売

エオリア CS-J229C

  • ナノイーX搭載、省エネ基準をクリアしたエアコン、Jシリーズの2019年モデル。エアコン内部が清潔で、手入れも簡単。
  • カビや花粉など空気中の汚染物質を抑制する「ナノイーX」を搭載。除菌に効果的なAg+(銀イオン)をエアフィルターにコーティング。
  • 空気清浄機能を搭載し、冷暖房しながら空気の汚れをきれいにする。外出先からスマホで遠隔操作し、電源をオンオフできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 年度モデル:2019年モデル 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:19359円 エオリア CS-J229Cのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-J229Cの価格比較
  • エオリア CS-J229Cのスペック・仕様
  • エオリア CS-J229Cのレビュー
  • エオリア CS-J229Cのクチコミ
  • エオリア CS-J229Cの画像・動画
  • エオリア CS-J229Cのピックアップリスト
  • エオリア CS-J229Cのオークション

エオリア CS-J229Cパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月下旬

  • エオリア CS-J229Cの価格比較
  • エオリア CS-J229Cのスペック・仕様
  • エオリア CS-J229Cのレビュー
  • エオリア CS-J229Cのクチコミ
  • エオリア CS-J229Cの画像・動画
  • エオリア CS-J229Cのピックアップリスト
  • エオリア CS-J229Cのオークション


「エオリア CS-J229C」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-J229Cを新規書き込みエオリア CS-J229Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信7

お気に入りに追加

標準

うるさいエアコンを黙らせる方法

2021/09/23 20:51(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-J289C

クチコミ投稿数:264件

においカットは全て「無」に設定

においカット機能を全て「無」に設定する事で、通常のエアコンになります。
これでやっと寝室で使えると思います。

知らない人が周りに居たら教えてあげて下さい。
耳に付くような風量音で大量にクレーム受けてるサービスも自社製品の事を本当に分かってるのかな??

それにしてもこのような不快な機能を初期設定でONに設定してある事が理解出来ない。
これで嫌気がさしてかなりパナソニックから離れてしまった顧客は多いと思うよ。
一度は離れた客を再度、呼び戻す事は難しいからねぇ。。

書込番号:24358718

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/23 21:00(1年以上前)

そう言えば、他の板で「ダイキン製は、まるっきしダメ!」 といった趣旨の板も上がっていたね。
メーカーも、大変ね!(>_<)

書込番号:24358739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/09/23 21:34(1年以上前)

残念ながら、気にならない人は気にならないのですよ。

書込番号:24358810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:264件

2021/09/23 23:16(1年以上前)

この設定で確かに耳に付くような極端な風量のON,OFFはなくなりましたが、元々が最弱の風量がかなりうるさいので、やはり寝室にはお勧め出来ないです。
室内の温度が安定している時でも、明らかに他のエアコンよりも風の音がうるさいです。

寝室に設置を考えてる場合、他の機種を検討したほうがいいかも。
キッチンとかでテレビを見る時とかどうしても風量が大きいので、テレビの音が小さいと少し聞き取りにくいです。


結論から言うと、音にシビアな人はパナソニックのスタンダードタイプのエアコンは買わないほうがいいです。

このスレッドはあまり役に立たなかったようで、ごめんなさい。

書込番号:24359041

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:264件

2021/09/23 23:20(1年以上前)

>これでやっと寝室で使えると思います。


本当にすみません!!この発言は撤回します!!

テレビを見ないキッチンぐらいしか使えないです。
リビングなどで映画鑑賞する場合、風の音がかなり邪魔します。

書込番号:24359051

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/24 00:19(1年以上前)


環境やユーザーにより、それぞれの使い方があるのに、主さんのは当初はかなり一方的なカキコミだったけど、謙虚な面も有り、好きです!\(^_^)/

書込番号:24359145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2021/09/24 09:10(1年以上前)

>オーロララインさん

実機手前に個人的な感想述べただけですよ。
まー確かにあの酷いON,OFFから解放されるだけでもマシでしたが、やはりうるさいものはうるさい。
エアコンってのはお試しが出来ないので、ハズレを引くと困りますよね。
騒がしい店頭で動作音の確認なんて出来ないし。

書込番号:24359502

ナイスクチコミ!6


nihonseiさん
クチコミ投稿数:1件

2022/07/14 13:39(1年以上前)

>きき/VRChatさん
この機種を取り付けて3年、、笑笑
最近になって冷房設定時の部屋の湿度が高いのが気になり調べていた処この口コミに辿り着きました。
(26.0℃の冷房設定、夜中に起きて湿度計を見たら72%。室温は26.2℃。皮膚が湿っていて肌寒い!)

早速カキコミ通り
メニュー→におい→無しに決定
風量→手動で設定
除湿、24.0℃に設定
で試してみました。(合ってますか?)

昼間 外気温26℃で 湿度常時58%?60% かなり気持ち良く過ごせます。
夜間はこのところ外気温が23℃以下なので寝る前に上の設定と除湿機併用で湿度50%ほどにしてから両機とも止めて寝たところ、起床まで快適に眠れたように思います。

音もいきなりブォーとしたか思えばいきなり止まるの繰り返しで 仰る通り寝室不適合機種←間違い無し!

知人の紹介でリビング、寝室の2部屋分を街のパナソニック販売店に発注、取り付けしてもらったエアコン。「上位機種との違いは?」『フィルター掃除』の有無とのことでした。2倍くらいの価格差にそれだったらと安い方を選んでこの始末(涙)
大型商品は事前の情報収集が必須だと肝に銘じました。
何はともあれ 有難う!《とても助かりました》

書込番号:24834263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-J289C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-J229C
パナソニック

エオリア CS-J229C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月下旬

エオリア CS-J229Cをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング