『OM-D E-M1Xのマニュアル』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

OM-D E-M1X ボディ

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、ミラーレス一眼カメラ。写真家向けのプロフェッショナルモデル。
  • 縦位置グリップ一体構造を採用し、安定したホールディング性、高い操作性を実現し、約7.5段分の手ぶれ補正能力も備えている。
  • AFマルチセレクター、オールクロス像面位相差AFセンサーによる快適なAFシステムを装備し、60コマ/秒の高速連写が可能な「プロキャプチャーモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥87,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:849g OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1X ボディの価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの買取価格
  • OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1X ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1X ボディのレビュー
  • OM-D E-M1X ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1X ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1X ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1X ボディのオークション

OM-D E-M1X ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • OM-D E-M1X ボディの価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの買取価格
  • OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1X ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1X ボディのレビュー
  • OM-D E-M1X ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1X ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1X ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1X ボディのオークション


「OM-D E-M1X ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1X ボディを新規書き込みOM-D E-M1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信16

お気に入りに追加

標準

OM-D E-M1Xのマニュアル

2019/02/11 07:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1X ボディ

クチコミ投稿数:380件 TAKAチャンネル 

オリのHPをウロウロしてたら早速OM-D E-M1Xのマニュアル&カタログが掲載されていました。

マニュアルは全678ページ!(23.89MB)です。
https://cs2.olympus-imaging.jp/jp/support/dlc/product_details_infomation.cfm?pid=906

買う買わないは別として。。。
連休で暇を持て余している間に読書で優雅な時間を過ごしましょう (^.^;


書込番号:22458044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/02/11 08:03(1年以上前)

>連休で暇を持て余している間に読書で優雅な時間を過ごしましょう (^.^;

なんで、連休に写真も撮らないで買いもしない機種のマニュアル読まなきゃならんのか?

書込番号:22458062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2019/02/11 08:15(1年以上前)

>横道坊主さん

読書百遍意自ずから通ず by 董遇
読解力だか解読力だかを鍛える上で、オリンパスのマニュアルは、至高の教材だと思います。

別の意味でそうなのは、キヤノンのマニュアル…orz

書込番号:22458086

ナイスクチコミ!6


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2019/02/11 08:29(1年以上前)

出来の悪いままページ数を増やされても余計わかりにくいじゃねーか?

書込番号:22458115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:21件

2019/02/11 08:38(1年以上前)

>Moriban250Fさん
マニュアルの紹介、ありがとうございます。

目次のページ数をクリックすると、その場所に移動できました。
E-M1 mk2 のマニュアルでは、これが出来なかったので、
この点は改善されているようです。

書込番号:22458129

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2019/02/11 09:10(1年以上前)

雨天では紙のマニュアルが使えないので、スマホやタブレットで読めるPDFは重宝しますね。

書込番号:22458201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/11 12:27(1年以上前)

持っていない機種の説明書を読むの
私も好きですよ

むしろ持っている物よりも持っていない物の説明書のほうが
よく読んでいる気がします

ネットの普及、万歳ですね

書込番号:22458702

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

2019/02/11 23:35(1年以上前)

全国民必読のマニュアルだと思うが、実際に予約した自分は国語の成績が低いので、読み切れないママ使いそうだ。

書込番号:22460401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2019/02/12 00:01(1年以上前)

詳細が不明だったライブNDですが、ND32(5EV)まで設定できるようです。

書込番号:22460449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/12 08:29(1年以上前)

自分に必要な所だけ抜粋して見れば問題ないでしょ
特殊な機能は後から撮りたい時に確認して覚えればいいんだし

それこそAI駆使して、マニュアルの検索機能高めて欲しいね
&検索を有効にするとかね 

600ページ超のマニュアルないと写真撮れませんって訳じゃないんだろうから
かいつまんで、大体5%も読めば扱えるでしょ
だから3,40ページは読まないとイケないだろうけど

逆に継続ユーザーなら変更点、追加点だけ読めば十分なのでは
それが100ページもあるのかな
そもそもハイレゾ位じゃないのかな、大きな機能追加って
それ以外は前からの機能のブラッシュアップでしょ

そもそも前機種のマニュアルは何ページあったんだろうな
それにもよりけりだろ

書込番号:22460814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

2019/02/12 17:49(1年以上前)

>ウニパスタは濃厚な程美味いさん

E-M1X 678ページ 
E-M1 Mark A(ver2) 202ページ
E-M5 Mark A(ver4) 180ページ

機能激増なのかな。 
                                                                                                                     

書込番号:22461705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/12 19:17(1年以上前)

3倍以上って、なかなかのもんですね
字を大きくしてたりするのかな、値段も高くなると読みやすい様に(笑)
説明書自体が豪華になってたりして
一般に言われてるより、細かな進化点が何なのかの説明が沢山書いてるとしか思えんな

書込番号:22461900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件 TAKAチャンネル 

2019/02/12 19:30(1年以上前)

同梱される紙の取説は厚さ1.5cm位あるんでしょうか。チョットした単行本の小説並みですね(笑)

思うに、最近の機種はwi-fi内蔵がデフォルトだから、取説PDFデータ位は本体に内蔵し背面液晶、もしくはwi-fiで手持ちのスマホへ飛ばして何時でも読める様に出来そうですけどね。
(※あまりに機能が増え過ぎると、ココ一番!って時に不思議とド忘れしがち)

ん?。。。旧機種でも取説PDFをJpeg化してSDカードへ入れとけば何時でも見れるじゃん。何てね(^o^;

書込番号:22461931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/12 22:10(1年以上前)

うーん。
ひと通り目を通しましたが、分からないことがあります。

人でも顔でもバイクでも良いんですが、例えばバイクで。
同時に何台かのバイクを認識して白枠で認識してる場所が示されますよね?バイクが3台なら白枠が2つ。
1台だけは緑色の枠で囲まれて、そこにピントが合っている(合わせようとしている)と思います。

その状態から、隣のバイクに緑色の枠を動かすことって出来ますか?

シャッター押しっぱなしで、1台にピント合わせて撮影したら隣のバイクに自動的に移って、、、全部撮ってくれたら嬉しい。

EM1Xのスレ聞いていますけど、ぶっちゃけ、それが出来るカメラがあったら教えて欲しいです。

書込番号:22462331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/12 22:37(1年以上前)

取説位、スマホにDLしとけよ
それ専用のアプリだってあるって聞くしな
カメラに入れた方がいい連中もいるかも知れんが、撮影出来なくなるから、スマホだと見ながら撮影可能で実用的だから、やはりスマホでみられるようにしとけばいい、勿論オフラインで

書込番号:22462411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件 TAKAチャンネル 

2019/02/13 01:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

「トリセツ」アプリ

OM-EM1X

関連サイト、SNS、レビュー記事etc...

取説ひとつ取っても構成なり内容を万人に快く享受されるのって難しいモノですよね。
機能が複雑になればなる程ページも増えるし。。。
更にカメラの設定次第では機能のバッティングも発生し、原因を探るのもひと苦労。
取説でもその辺は具体例を全て示す訳でも無く、注意マークでサラリと表記。
んん〜と考え込んではネットで同症状を検索したり。。。

しかしページ数3倍増しのE-M1Xのオーナーは更に大変そうですね (^.^;

>ウニパスタは濃厚な程美味い様
素敵なヒント有り難うございます。
「トリセツ」こんなアプリあったんですね\(^o^)/
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trygle.instructionmanualapp&hl=ja

取説の他、メーカーサイト。Fotopusページやレビュー記事、SNSへのジャンプ。
価格.COMへのリンクもバッチリですね!

ちなみにニコンは自前で取説ビューワアプリを出しているんですね。。。さすが!

書込番号:22462733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/13 03:22(1年以上前)

なら、グッドアンサーヨロシクなwwww

書込番号:22462795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1X ボディ
オリンパス

OM-D E-M1X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

OM-D E-M1X ボディをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング