ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-40X
【使いたい環境や用途】
lightningカメラアダプタとusbコードでiPhoneと繋げて録音器具として使いたかった
【重視するポイント】
パソコンを使う必要がない
上記の理由で既にDR-40Xを購入しカメラアダプタ(Apple純正品)usbコードで繋げてみたもののios認識が全くされず録音できないので困っています
私の認識違いでこれだけでiPhoneに繋げるのは無理なのでしょうか…
変な警告がでた(パワーなんちゃら)ので充電しながらやってみたりもしたのですがそれでもios認識されません
iPhoneとiPadで試して見たのですがiPhoneだと何の警告もでない、iPadだと警告あり
usbコードも新しく何個か試して見ましたが効果なし、カメラアダプタも新品純正品ですが全く使い物にならなくて困っています
あまり調べずに買うだけ買ってしまったのが悪いので何も言えないのですが対処法があれば教えて欲しいです…
対処法がないのであればDR-40X単体で録音したものをそれをiPhone(それかiPadかAndroid)に移せる方法があるのであれば教えて欲しいです(できればパソコンなしの方法希望です)
書込番号:23956684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハンディレコーダー 『DR-Xシリーズ』をiPhone用マイクとして使う場合の設定方法
https://tascam.jp/downloads/_teachme/5478907.pdf
取説にも「iOSデバイスを接続する場合は、Apple社製のLightning - USB カメラアダプタが必要」とありますね。
書込番号:23956888
1点
>くじらじおさん
この記事も参考にして繋げてみた事があるのですがios認識されそうにないので困っています…
書込番号:23956927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マニュアルの通りにやればできるはずで、
パワーなんちゃらが出るときは充電しながらやれば問題ないはずですが、
その「カメラアダプタ(Apple純正品)」というのは下の製品で間違いありませんか?
https://www.apple.com/jp/shop/product/MK0W2AM/A/
しかし、オーディオインターフェースの接続先でiOSを選択した場合は、
電池で動作しますので、パワーなんちゃらが出ることはないはずです。
そういうことも含めまして、接続や設定の詳しい情報が必要です。
私のところでは、条件に合う機器を使用する限り、iOSでの接続ができなかった例はありません。
(Androidではできないケースもあります。)
書込番号:23958228
1点
>健ちゃん太さん
回答ありがとうございます
カメラアダプタはそのURLの製品を買いました、ただAppleからではなくAmazonから買いました
オーディオインターフェースの接続先でiOSを選択の前に接続先がPC/Macの2択しかでてきません、ただtoo much powerの通知は来るので接続はできてるのかもしれませんが選択先にはでません
充電しながらも試してみましたがダメでした…
マニュアル通りにできてないのかもなのでもう少し色々試してみます
写真の張り方あってるのかわからないのでなんとも言えないのですがどんな感じがだけ画像貼っておきます
書込番号:23958255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
では、PC/Macでは動作しないと言うことでしょう。
動作しない場合も、too much powerは出ます。
取説をよく読んでその通りに操作してください。
「第12章 USB接続 接続先を設定する」に、iOSを接続先として選択する方法が書いてあります。
書込番号:23958510
1点
>健ちゃん太さん
マニュアル通りに動かしましたがダメでした
ボタンが反応しないのかわかりませんが接続先iosがでてきません
書込番号:23958816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
的外れだったらごめんなさい。
DR-40Xに電池は入れてますよねえ。
書込番号:23958827
1点
あと
iPhoneの機種名とかiOSのバージョン情報とかあると詳しい方の返答があるかも。
書込番号:23958829
2点
取説で分かると思ったのですが、リファレンスマニュアルも見てください。
https://tascam.jp/downloads/products/tascam/dr-40x/j_dr-40x_rm_vc.pdf
やはり「第12章 USB接続」
書込番号:23959250
2点
>健ちゃん太さん
>くじらじおさん
何度も回答ありがとうございます!
色々触りに触った結果少し+ボタンの調子が悪かったっぽいのでそれで反応がなく選択できなかった?ぽいのですがなんとか接続できました!(後充電MAX近くじゃないと使えないっぽい?感じでした)
解決しました、ありがとうございました!
書込番号:23960497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TASCAM > DR-40X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/13 2:03:53 | |
| 2 | 2023/12/10 16:27:16 | |
| 7 | 2023/10/28 1:08:18 | |
| 4 | 2023/03/08 11:44:59 | |
| 7 | 2022/04/23 21:06:11 | |
| 10 | 2022/02/23 13:48:56 | |
| 2 | 2021/11/03 19:00:19 | |
| 4 | 2021/04/14 1:56:50 | |
| 3 | 2021/03/15 11:21:14 | |
| 7 | 2021/02/14 16:00:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










