『リモートソフトウェアアップグレード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『リモートソフトウェアアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

リモートソフトウェアアップグレード

2023/01/24 19:37(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:142件

今回のリモート・ソフトウェア・アップグレードは、世界で470万台のBMW製車両が対象との報道があるようです。「iDriveオペレーティングシステム7/8」の車両のみとのことです。
そこで、日本でリモートソフトウェアアップグレードは日本未導入なのか導入済みなのかご存じの方おられますでしょうか。

現在所有のBMWはDriveオペレーティングシステム7搭載車で、インターネット上の「BMW connected drive」のマイページではリモート・ソフトウェア・アップグレードが「有効」と表示されますが、「詳細」ボタンをクリックして表示される次ページをよく見ると「日本未導入」と※書きで記載されています。
ということは日本未導入なのだろうかとも思いますが。。。

ディーラーに聞いたらいいというご意見はごもっともですが、今のディーラーを信頼していないので、詳しい方がおられればとまずはお伺いした次第です。

書込番号:25111706

ナイスクチコミ!3


返信する
ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/01/24 20:14(1年以上前)

リモート・ソフトウェア・アップグレードが使えるかどうかは、車両に搭載されているハードウェアによって異なります。
BMWオペレーティング・システム7.0および8を搭載したほぼすべての車両でご利用可能となっており、
お客様のBMWがこれに該当するかどうかは、ご自身でも簡単にご確認いただけます。
まずは車両のコントロール・ディスプレイで、
「車両」 > 「設定」 > 「一般設定」 > 「リモート・ソフトウェア・アップグレード」
を選択してください。リモート・ソフトウェア・アップグレードの画面が表示されれば、
この機能を利用することができます。

書込番号:25111777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件

2023/01/24 20:23(1年以上前)

>ao-mamaさん

早速のお返事ありがとうございます。
所有の車両ではリモートソフトウェアアップグレードの画面は納車当初より表示されています。
ただ、今回のアップグレード含めて以前のアップグレードがあった時も、更新ボタンを押しても一度もアップグレードされません。
公式ホームページの詳細ページの「※日本では未導入です。」が正解だと個人的には感じた上での投稿で申し訳ないのですが、日本で導入済とはどこ情報かご教授頂けましたら幸いです。

書込番号:25111786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/01/26 14:45(1年以上前)

私の車で確認しましたが
検索中となり
(添付画像見ていただく通りですが)

新しいファイルはありません
で、終了しましたので

動作自体はエラーでもなく
利用できませんでもなく
普通に見える終わり方になってましたけど?

書込番号:25114032

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/01/26 14:54(1年以上前)

あっ
もしかして
同じようにやっては見たけれど
新しいものはインストールされてない
という意味でしたら、すみません。

だとすれば、入庫でお願いするしかないですね。
購入から少なくても3年は無料でやってもらえる内容ですから

書込番号:25114043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2023/01/26 21:36(1年以上前)

>ao-mamaさん

分かりにくくてすみません。
おっしゃる検索はできるのですが、前回のアップデートも今回のも含めて、一度も一更新が必要と表示されたことはありません。
担当のディーラーは、アップデート?地図の更新はご自身でできますよ!?え!?システムのアップデート!?そんなのなかったと思いますよという感じで、ディーラーは把握できていない感じでした。
お返事ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25114506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/03/24 00:43(1年以上前)

初めまして。
スレ主さんがおっしゃる通り、ポータルサイトにて日本では未導入的な文言がありましたので、昨年末購入の際にディーラーさんに 07/2019.39→11/2022.50 へと最新にしてもらいました。
それで、本日久しぶりにMy BMWノデジタルサービスのリモート・ソフトウェア・アップグレードの詳細を確認していたら、未導入の注釈がいつの間にか消えていてましたね。
自分のは最新ですが今後は出来るようになるんですかね。。

書込番号:25192736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件

2023/03/28 01:15(1年以上前)

日本未導入の文言はいつの間にか消えていますね!!

相変わらずウチの車はファームウェアの更新が表示されませんが、情報ありがとうございましたm(_ _)m‼️

書込番号:25198368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜817万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,413物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング