『そこそこ雪フル地域』のクチコミ掲示板

CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:603mm 総幅:189mm オールシーズンタイヤ:○ CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLの価格比較
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのスペック・仕様
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのレビュー
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのクチコミ
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLの画像・動画
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのピックアップリスト
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのオークション

CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 1月31日

  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLの価格比較
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのスペック・仕様
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのレビュー
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのクチコミ
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLの画像・動画
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのピックアップリスト
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XL

『そこそこ雪フル地域』 のクチコミ掲示板

RSS


「CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XL」のクチコミ掲示板に
CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLを新規書き込みCROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

そこそこ雪フル地域

2021/10/16 13:32(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE+ 225/60R17 103V XL

クチコミ投稿数:150件

滋賀の北部に住んでいてたまに雪降のですがオールシーズンタイヤ一本ですますのは辞めといたほうがいいですか?

書込番号:24398444

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/10/16 13:49(1年以上前)

このタイヤそのものは、オールシーズンタイヤというより、夏でもいけるスタッドレスタイヤと考えていいと思います。

書込番号:24398470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2021/10/16 14:00(1年以上前)

>にょろぽんさん
こんにちは。

単なるメーカー公式のプレスリリースからの抜粋となりますが。

【路面適合表】というところで、以下の記載になっています。
 シャーベット:〇
 圧雪:〇
 凍結(アイスバーン):×

ということで、凍結路にどの程度出くわすかが判断ポイントになりそうな気がします。

詳細は以下URLをご覧ください。
https://media.michelin.co.jp/ja/2019/01/29/pr190129/


>モモくっきいさん
横からすみません。
メーカーとしては「雪も走れる夏タイヤ」をコンセプトとしていますので、
「夏でもいけるスタッドレスタイヤ」ではないんじゃないでしょうか。

ただ、実際に私が使ったわけではないので、
メーカーの謡い文句以上の冬季の安心感が強いようでしたら、スミマセン。

書込番号:24398482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/10/16 15:05(1年以上前)

>でそでそさん

私はメーカのプレスリリースからそう判断しました。

実際の走行でどこまで能力があるのかは状況や装着する車によって変わってくると思いますが、冬用タイヤであれば走行可、の規制ではそのまま走っていいタイヤですね。

でも実際に一番怖いのは凍結路だと思いますから、私個人は素直に冬用タイヤを履かせます。

書込番号:24398548

ナイスクチコミ!6


ぬへさん
クチコミ投稿数:2515件Goodアンサー獲得:281件

2021/10/16 16:53(1年以上前)

いちばんの問題は凍結なので、凍結したら乗らない、またはチェーンも携行するならオールシーズンタイヤは使い勝手の良いタイヤです

書込番号:24398718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/10/16 18:17(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001126494/SortID=23895197/

雪が必ず降る前提ならお勧めはしない

雪が殆ど降らない地域の人が履くタイヤと思っています。

書込番号:24398879

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2021/10/16 18:52(1年以上前)

今年は寒くなると予報が出ているのでやめた方がいいと思います。

書込番号:24398945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2021/10/16 20:32(1年以上前)

>モモくっきいさん
ご返答・ご説明ありがとうございました。
私も同条件であればスタッドレスタイヤを選択すると思います。

滋賀北部であれば生活の足として車がほぼ必須っぽいように思いますし、
路地なんかだと、しばらく凍結が残る部分もあったりしますしね。

解決済になりましたので、おそらくスタッドレスでいこうと思われたのだと思います。

書込番号:24399084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3431件Goodアンサー獲得:233件

2021/10/17 04:30(1年以上前)

自分ならどうするという事ではないですが雪が降ってる、シャーベットや圧雪路でオールシーズンタイヤのクルマにできれば近づきたくないですね。
実際に何履いてるかなんてわかりませんけどね。
偏見と言われるならそうかもしれません。

書込番号:24399532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/11/21 22:31(1年以上前)

やめておいた方がよいと思います。
東京都下在住で、この10年間ホンダフィットにオールシーズンタイヤ(グッドイヤー・ベクター⇒ファルケン・ユーロウィンター⇒クムホ・ソルウス)を使用しています。
雪が積もるのはせいぜい1シーズンに0〜3回ぐらいですが、予期せぬ降雪時の備えとして使用していて、10年間で3〜4度ほどオールシーズンタイヤにしていて助かった思いをしております。
積雪に対してはけっこう強く、スタッドレスとそれほど遜色なく走れますが、積雪翌日の住宅街の裏道で除雪をしていなくて凍ってしまった道ではかなり滑ります。(凍結路ではスタッドレスとかなり差があります)

書込番号:24457090

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2022/01/07 11:23(1年以上前)

2022年1月6日、関東地方は久しぶりの大雪で、東京都下も10p弱の積雪でした。でも、こんな時のためにオールシーズンタイヤにしていて良かったと思います!
ちょっと車で出かけていて午後から大雪になりましたが、全く問題なく車で帰宅することができました。
スタッドレスが必要なほど雪は降らない、でも突然の雪でも心配なく安全に家まで戻ってきたい、という人、地域に住んでいる人にオールシーズンタイヤはお勧めです。

書込番号:24531361

ナイスクチコミ!19


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 CROSSCLIMATE+ 225/60R17 103V XLのオーナーCROSSCLIMATE+ 225/60R17 103V XLの満足度4 北の便り 

2022/01/08 05:37(1年以上前)

凍結しないならいいんでしょうけどね。

凍結路面にならないであろう、10月まで北海道内陸部で使っていましたが、結局、降雪を体験しないままスタッドレスに変えました。

先日の東京で、早朝、氷点下1.6℃?とニュースに出ていたようですが・・・
この状況でオールシーズンを履く勇気はありません(プラス気温になる昼間ならいいんでしょうけど)。

(滑ってころんだ話が多数あったようですが・・・今じゃ、北海道でも笑われますが、冬はゴム長靴がいいですね)

書込番号:24532583

ナイスクチコミ!2


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2022/01/17 09:57(1年以上前)

タイトルである「そこそこ」ならオールシーズンもありでしょうね

凍結路面には歯が立ちませんが、チェーンなど滑り止め用品を使ってその場をしのぎますね
というのも、豪雪地域へ出張している家族がいます
スタッドレスでは夏期間や雨天時に問題点があるからです
オールシーズンではこの問題点もクリア出来ますが、凍結路面ではダメです
夏冬を履き替えればとなると、宿ではタイヤを預かりません
レンタルスタッドレスがありますが、90日間借りて10万という業者もあります
オートバックス等で通年預かりも料金は高いなぁと感じています

スタッドレスタイヤは自宅にありますので、冬シーズン到来になったら取り付けて、出張先の雪国へクルマを届けていました
しかし、片道800キロの距離に年を感じてます

3年前の冬に松本ICから158号、471号を経て、七尾市へ1日で往復しましたが、腰を痛めましたので
私も宿を取らないと身体が持ちませんから

書込番号:24548837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > CROSSCLIMATE+ 225/60R17 103V XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そこそこ雪フル地域 12 2022/01/17 9:57:14
新型を買いました、 4 2021/09/07 17:44:17
新型が発売になりますね 10 2021/08/24 22:08:10
M+Sタイヤとして 4 2021/04/29 22:04:25
凍結路面以外は申し分の無いタイヤです。 1 2021/04/22 21:52:03
降りはじめには良し。凍結、圧雪、新雪では、厳しい 14 2022/06/13 12:58:36
コストコが安い 12 2021/02/01 0:13:59
いいね 3 2020/07/31 17:05:12
大満足です 8 2021/02/20 0:20:07
増税前に新調 2 2019/09/09 18:30:05

「MICHELIN > CROSSCLIMATE+ 225/60R17 103V XL」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XL
MICHELIN

CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 1月31日

CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング