『ファンのコネクターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x475x420mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 MAG VAMPIRIC 010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG VAMPIRIC 010の価格比較
  • MAG VAMPIRIC 010のスペック・仕様
  • MAG VAMPIRIC 010のレビュー
  • MAG VAMPIRIC 010のクチコミ
  • MAG VAMPIRIC 010の画像・動画
  • MAG VAMPIRIC 010のピックアップリスト
  • MAG VAMPIRIC 010のオークション

MAG VAMPIRIC 010MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 2月 9日

  • MAG VAMPIRIC 010の価格比較
  • MAG VAMPIRIC 010のスペック・仕様
  • MAG VAMPIRIC 010のレビュー
  • MAG VAMPIRIC 010のクチコミ
  • MAG VAMPIRIC 010の画像・動画
  • MAG VAMPIRIC 010のピックアップリスト
  • MAG VAMPIRIC 010のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > MSI > MAG VAMPIRIC 010

『ファンのコネクターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG VAMPIRIC 010」のクチコミ掲示板に
MAG VAMPIRIC 010を新規書き込みMAG VAMPIRIC 010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンのコネクターについて

2019/07/20 14:22(1年以上前)


PCケース > MSI > MAG VAMPIRIC 010

手前右側

JRGB1

ケースの説明書

初自作の初心者なのですが、教えてください。
このケースに付属のファンから2本のケーブルがでているのですが、JRAINBOW(メスの4ピンで1箇所潰している)の方を差すところが分かりません。
マザーボードはmsi mpg Z390 GAMINGPLUSで、JRGB1か2に挿すのだと思いますが、どちらも4本のオス端子です。
変換コネクターが必要なのでしょうか?

書込番号:22810092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2019/07/20 14:37(1年以上前)

ケースファンから出ている結線はARGBのファンなら片方が RGB用で、もう一方は電源用です
なので、SYS_FANなどに繋ぎます
ファンが RGB用かARGB用かでJRAINBOWかJRGBかが変わります、ファンの仕様をお確かめ下さい

書込番号:22810119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/20 14:41(1年以上前)

このお使いのマザーボードでは無理です。
RGBの対応が 12V RGBRGBなのです。

そしてPCケースのほうは 5V RGB(ARGB))なので互換は無いです。
またPCケースにコントローラー基板もないので不対応なマザーでの別な方法としてのRGB化が不可になります。

書込番号:22810123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2019/07/20 14:44(1年以上前)

JRGB端子は、JRAINBOW端子とは互換性がないので、接続はできませんね。

書込番号:22810128

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/20 14:56(1年以上前)

現在のファンを流用するならこのようなちょっと高いものに替えれば一緒に追加もできてよい感じです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FNHTQNW/


まったくファンを取り換えてならこんなものもあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07HFP87DT/

書込番号:22810151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2019/07/20 15:01(1年以上前)

>あさとちんさん
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん

早々に解答ありがとうございます。

全く知りませんでしたRGBとARGBと、規格が違っていたのですね。。。

ファンが光らないだけのようなのでとりあえずこのまま組み上げてみます。

書込番号:22810160

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG VAMPIRIC 010」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
垂直マウント出来ますか? 5 2022/09/30 3:47:19
背面パネル 6 2020/12/26 20:23:14
ラジエーター 8 2020/12/16 5:48:37
マザーボード 5 2020/06/29 5:32:04
フロントパネルLED 3 2020/05/17 11:16:39
簡易水冷の対応について 2 2020/04/19 5:05:08
ケースファンとフロントのLEDの接続方法 5 2019/12/06 0:23:33
ファンのコネクターについて 5 2019/07/20 15:01:02

「MSI > MAG VAMPIRIC 010」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG VAMPIRIC 010
MSI

MAG VAMPIRIC 010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 2月 9日

MAG VAMPIRIC 010をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング