※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
60UK6200PJA [60インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 3日



液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 60UK6200PJA [60インチ]
コストコで69800円!
最高の気分でウキウキ!
はっ!録画が1つしか出来ない!なぜ!
チャンネル:2
って言うのは録画枠1つって意味なんですね。。。
そこでレコーダーを検討しているので
お知識ある方お助けください。
・HDDレコーダーである事(ブルーレイ再生機は持っているので)
・LGテレビで使える
・チャンネル2〜3
・裏番組録画可
・なるべく1万前後で安価だと嬉しい
これを満たしているレコーダーって、ありますか?
もしおススメ等ありましたら、情報提供頂けますでしょうか。
どうしてもLG商品が海外物なので情報が少なくて困っております。
書込番号:23103811 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

基本的にはテレビとレコーダーは独立して録画します。なのでレコーダーで録画したものは
どこのテレビでも再生は出来ます。普通はテレビはUSB-HDDで録画します。Wチューナー内蔵でも1台は視聴専用の場合が多いので、裏録画するには3チューナーが必要になります。
書込番号:23103924
3点

価格.comで見る限りHDDレコーダーは少ないです。アイオーデータと東芝ぐらい
なのでブルーレイレコーダーの方が良いと思います。
録画データのバックアップになります。BDに焼けばですが、複数のディスクに保存出来ます。
スレ主様の考え方次第です。
通常はテレビとレコーダーはHDMI接続で見ますので相性で見られない事はありません
書込番号:23103930
3点

>mooznさん
こんばんは。
レコーダーはHDMIで繋げばLGのみならずどんなテレビでも使えます。
今はHDDレコーダーは商品として殆ど存在せず、あっても大して安くないです。ブルーレイドライブがついたブルーレイレコーダーになりますね。一応裏番組2番組同時にとれるものを価格コムの機能でリストアップすると下記になります。1万円代の商品は存在しません。
https://s.kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec309=2&pdf_so=p1
あとはPS等お持ちならトルネ等の周辺機器と一緒に使う手はありますが2番組同時となると安くはできません。
書込番号:23103932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どうしてもHDDレコーダーでないといけない場合は、多少の金額とランニングコストがかかりますが、
CATVと契約した方が早いと思います。CATVだと視聴コースの他に録画コースのセットトップボックス
があります。私のCATVだとテレビ料金5000円弱と楽録コース料金の1000円かかります。
このSTBは3チューナー内蔵で2番組録画も出来ます。製品名はパナソニックのTZ-HDT621です。
あくまで参考程度です。
書込番号:23103939
2点

>nato43さん
>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます!
そうなんですね、某電機屋の店員さんが「LG商品では動かないことがある」って言ってたので。。
そんな事ないんですね!
些細な質問です。
このテレビはチャンネル2なので、既に1つ録画可能です。
nato43さんがリストアップしていただいたものはチャンネル2?のチューナーですか?
だとしたら合計4チャンネル。
3番組まで録画可能って事で良いでしょうか。
知識がなくてわかってない部分があるので、教えて頂けると嬉しいのですが。
実現したい事は、「テレビのチューナー」+「外付けチューナー」で裏番組録画したい、という事なので私の頭の中では合計3チャンネルあるとできると思っているのですが。
・チャンネル合計3でも、裏番組録画対応機じゃないと裏番組録画はNGでしょうか。いやいや!合計チャンネル数3さえあれば裏番組録画は可能だよ!という感じでしょうか。ネット情報では裏番組録画対応機じゃないとNGと書いてあった気が。
・もともとテレビに内蔵しているチューナーはチャンネル2なので、ブルーレイレコーダーでチャンネル1をつなげたら、合計3になって、裏番組録画は実現できると思っているのですが、間違いでしょうか?
そもそもテレビチューナーと外付けチューナーが別々の機器でお互いが裏番組録画できるのかすらわかっておりません。
裏番組録画するならテレビのチャンネル数は無視して、裏番組対応のブルーレイレコーダー2じゃないとダメだよ、って事でしょうか。
・外付けチューナーとテレビはお互いは別物で、ブルーレイレコーダーで録画設定したら、テレビでは裏番組を録画は出来ないとなど、そういう感じなのでしょうか。
・もっと基礎的なところでわかっていないのが。
テレビとブルーレイレコーダーの予約は同じリモコンでできるのでしょうか。
録画作業は別々のリモコンで行わないとダメですか?テレビのリモコンでブルーレイレコーダーのチューナー分もサクサク操作できると嬉しいのですが。
その場合は学習リモコンたる物が必要なのでしょうか。
長々とすみません。。
教えて頂けると幸いです。
書込番号:23104148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一応ですが、TZ-HDT621は地デジやBSやCATVが3チューナー内蔵です。
一つは視聴専用で時間が違えば2つのEPGで予約して、同じ時間の予約はEPG予約と時間予約で
2つの番組を録画しています。
基本的にはリモコンは夫々必要です。同一メーカーならば動く可能性はあります。
テレビやレコーダーは独立していますのでテレビのHDDには録画は出来ません。
ただテレビの録画はDRモードでしか録画出来ませんので、レコーダーのように何倍モードに
変更できません。
書込番号:23104179
1点

別物なのですね。
このテレビにはHDD内蔵してないので、チューナー内のHDDへ録画という風になると思ってたのですが。
テレビはテレビでHDD用意しないとダメな感じですね?
リストアップして頂いたのはプローヴァさんでしたね。
失礼致しました。
書込番号:23104244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の使っているテレビとレコーダーですが一応テレビの録画予約は
レコーダーに録画は出来るはずです。
私は試していませんがテレビの録画予約で録画先にレコーダーも出ています。
因みにテレビはパナソニックのTH-49GX850でレコーダーはディーガのDMR-SCZ2060です。
あくまでテレビの録画先にはUSB-HDDがメインです。個体縛りで他のテレビでは見られませんが。
書込番号:23104259
0点

mooznさん
>このテレビにはHDD内蔵してないので、チューナー内のHDDへ録画という風になると思ってたのですが。
違います。
テレビとレコーダーを同一メーカーにする事で、
テレビの番組表からレコーダーの録画予約ができたりしますが、
レコーダーの番組表から録画予約をするのと同じ(*)で、
録画は、あくまでレコーダーのチューナーを使ってレコーダーに録画します。
*:テレビの番組表からの予約の場合、予約の重複などのエラーが分からないはず。
即ち、正しく予約できているかが分からないはず。
>テレビはテレビでHDD用意しないとダメな感じですね?
勿論、その通りです。
テレビとレコーダーは別物ですので。
だから、裏録できないレコーダーは存在しません。
裏録:テレビのチューナーで視聴している時に別番組を録画する
テレビの場合は、複数のチューナーを持っていても、その1つが視聴専用なので、
搭載チューナー数より1つ少ない数しか録画できない。
チューナーが1つの場合は、録画すると、その番組しか視聴できない(裏録できない)
が、レコーダーには、視聴専用チューナーが無いので、チューナーの数だけ裏録できる。
書込番号:23104387
4点

裏録とは、視聴中に、視聴チャンネルとは別のチャンネルを録画できることを指します。
このために必要なチューナーは視聴用と録画用の二つが必要になります。
w録では、二つの異なるチャンネルを同時に録画できることを指します。
このために必要なチューナは録画用が二つ必要になります。
この場合、当該機にチューナが二つしかない場合、w録中は当然録画チャンネル以外は視聴できなくなります。
録画するための機械であるレコーダでは問題ありませんが、受信チャンネルを視聴するための機械であるTVでは問題になります。
ですので、TVでw録可能をうたう場合には視聴用としてさらに一つチューナが必要になります。
HDDは一時保管場所なので、見て消し用として使うべきです。
HDDレコーダでもそれは変わりません。
どうしても残しておきたい番組を録画する可能性があるなら、BDレコを購入してBDに残しておくものです。
書込番号:23105474
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 60UK6200PJA [60インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/05/21 14:51:19 |
![]() ![]() |
11 | 2019/12/14 0:22:49 |
![]() ![]() |
0 | 2019/11/24 16:50:19 |
![]() ![]() |
11 | 2019/12/19 15:31:20 |
![]() ![]() |
1 | 2019/07/22 20:06:08 |
![]() ![]() |
9 | 2019/08/24 13:52:14 |
![]() ![]() |
4 | 2019/12/06 13:30:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





