『3年で水漏れ』のクチコミ掲示板

2019年 2月 8日 発売

霧ヶ峰 MSZ-GE2219

  • 基本機能と品質にこだわったGEシリーズの2019年度モデル。床温度を測る「フロアアイ」と、冷房と爽風を切り替える「冷房ハイブリッド」で快適。
  • 「室温キープシステム(プレヒート)」により、霜取り運転時も室温低下を抑制。強・標準・弱の3つの除湿が選べる「選べる3モード除湿」を採用。
  • 親水性コートで付着しにくくした油をドレン水で洗浄する「清潔コート熱交換器」と、前面パネルやフラップなどが取り外せる「はずせるボディ」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 霧ヶ峰 MSZ-GE2219のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2219の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2219のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2219のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2219のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2219の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2219のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2219のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GE2219三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 8日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2219の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2219のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2219のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2219のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2219の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2219のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2219のオークション


「霧ヶ峰 MSZ-GE2219」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GE2219を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GE2219をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信19

お気に入りに追加

標準

3年で水漏れ

2022/09/01 15:45(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE5619S

スレ主 gnh-500さん
クチコミ投稿数:98件

購入して3年で水がぽたぽた落ち修理するか、買い替えるか迷ってます。
24時間365日フル活用ですが、早すぎないですか?
排水口は掃除機かけるなどしましたが、変わらず。
修理しても3年で同じようになるなら壊れない機種に買い替えた方が良いかと。
メーカーの設計不良じゃないんでしょうか?

書込番号:24903176

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/09/01 16:03(1年以上前)

水落ちを故障と言われるのなら、故障箇所は何処か分かっているのでしょうか?
ドレン水の排出ができてない、ドレン管の詰まりだけではないのですか?

https://www.nojima.co.jp/support/koneta/26965/#:~:text=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E6%B0%B4%E3%81%8C%E6%BC%8F%E3%82%8C,%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

>24時間365日フル活用ですが、早すぎないですか?
凄いな〜!!24時間365日フル活用って!!
私ら梅雨時と夏ぐらいだし、その時だって丸一日使用することも無いです。
(^o^)

書込番号:24903200

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/09/01 16:06(1年以上前)

ドレンホースの内部は外からサクションポンプなどで掃除してみましたか?
もし、ドレンホースに逆止弁があれば問題ないのですが、付いていないならば
小鳥や虫がゴミを詰め込んでしまっている可能性もあります。

ドレンホースが問題なければ本体のドレンパンの汚れかもしれません。
もしくは本体がドレンホースと逆に傾いているか。

書込番号:24903203

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2022/09/01 16:20(1年以上前)

>gnh-500さん

3年目で あふれるのは
ドレンホースの取り廻しが悪く
排水がスムースに流れないのが原因でしょうね
水の滞留時間が長く ほこりなどを流しきれずにホースやドレンパンを詰まらせてしまう

簡単なのはホース自体取り替えてしまうかですが

販売店に相談するか ご自分で室外のホースの取り廻し確認するか・・・

書込番号:24903215

ナイスクチコミ!4


スレ主 gnh-500さん
クチコミ投稿数:98件

2022/09/01 16:25(1年以上前)

本体からドレンにつながる穴が埃で詰まっているものと思われます。
同じ状況で20年買い替えてきましたが、東芝は3年位で室外機暴走で買い替え。
次の重工の機種は10年位問題なし。
東芝のころは室内で喫煙などしていましたが水漏れはなかった。
三菱は問い合わせも電話ではできなくて修理受付だけと不信感があります。(エアコンでは一番信頼していた)

書込番号:24903222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2022/09/01 16:34(1年以上前)

>gnh-500さん

>本体からドレンにつながる穴が埃で詰まっているものと思われます。

そこが詰まる原因はその先のホースの取り廻しに問題がある可能性が高い

少しでも不陸やのぼり勾配があると

排水量が多いときはそれなりに押し流してくれますが 結露水が少量の場合フィルターなどから

ドレンパンに落下したほこりなどが上手く流れず滞留してしまい 乾燥して固まる これを繰り返すうちに

ドレンパンから流れにくくなり越流してあふれ出す。

ドレンパンと取り出しようの補助配管は取り外す事が出来ますし 補助配管とドレンホースも

外すことができるので 外部から化粧カバーなどを外してアクセスできれば比較的簡単につまりを除去することが

出来るでしょうね。

書込番号:24903227

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/09/01 18:05(1年以上前)

取り敢えず、この類を試してみる。

書込番号:24903341

ナイスクチコミ!0


スレ主 gnh-500さん
クチコミ投稿数:98件

2022/09/01 18:23(1年以上前)

ツベで昨日見てたのですが、2Mのホースに効果あるのか?と掃除機で吸い込めば大して変わらないのではと思い
掃除機で吸い込んでみました。
室外機の設置場所は3階ベランダでドレンの先をのぞいてみても埃一つないし、虫の侵入も考えにくい。
水漏れしだしたのが2〜3日前で、6月から冷房フルに使っていて問題はなかった。
エアコンのダクトが右で左側からしか落ちないのもわからない

書込番号:24903372

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/09/01 18:38(1年以上前)

ダクトが右で左から落ちるのなら左に本体が傾いているのでは無いですか?
水平器が有ればはっきり分かりやすいですが。

書込番号:24903397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/09/01 21:41(1年以上前)

>gnh-500さん

24時間365日フル稼働との事ですがフィルター
清掃はどれぐらいのスパンで実施してますか?

書込番号:24903690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/09/01 23:25(1年以上前)

そうなんだよな〜!
私の提示した先も見てないみたいだし、365日運転でメンテナンスをしているかも怪しい!
ソコの所を何も書いてない。
(-_-)

書込番号:24903872

ナイスクチコミ!2


スレ主 gnh-500さん
クチコミ投稿数:98件

2022/09/01 23:37(1年以上前)

フィルターは2ヶ月に一回くらいはしてます
このエアコンを買ってから運気が爆下げしたので買い替えようと思ってます。
工事やが真空引きして無かったみたいだし、室内機を外すときに後ろに落下させ
テレビのブースターを破壊され、取り外したエアコンを階段でおろすときに
壁に掛けてある絵画を落下させ破損させられました。
水平とかもあてにならないし、最悪の工事やが取り付けたエアコンなどさっさと捨てたい

書込番号:24903890

ナイスクチコミ!6


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/09/01 23:52(1年以上前)

>gnh-500さん

ノンストップで稼働させていて2ヶ月毎の清掃
では内部への埃侵入は相当なものだと思います。

ドレンパンの真ん中辺りに埃が溜まって排出口
までスムーズに流れなくなってるんでしょうね。

施工業者の不手際を製品に責任転嫁するのは
考え方としては未熟の極みですよ。
どこのメーカーでもそういう姿勢ならお断り
したいと思います。

書込番号:24903909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 gnh-500さん
クチコミ投稿数:98件

2022/09/02 00:26(1年以上前)

10年一度も故障しなかった三菱重工のエアコンはフル稼働で1シーズンに1回フィルター
掃除するか程度だったことを考慮すると、重工が優秀で三菱が普通という考えで合っているのでしょうか?

書込番号:24903941

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/09/02 06:47(1年以上前)

>gnh-500さん

世間ではそういう考え方を「屁理屈」と言います。

機械製品は単純な構造の方がリスクは少ないとは
いえあまりに考え方が短絡過ぎて話になりません。

ただひとつ昔から変わらないのは使い方によって
機械の良し悪しは左右される事があるという事。
今回の貴方の使い方は普通の使用環境では無く
機械の良さが消されたのは間違いないでしょうね。

書込番号:24904075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 gnh-500さん
クチコミ投稿数:98件

2022/09/06 10:25(1年以上前)

修理屋さんに見てもらったら背面のドレンパンの詰まりということで15分くらいで直りました。
第二のドレンパンとのことでプロ中のプロは違うなと思いました。

書込番号:24910689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2022/11/22 05:12(1年以上前)

良かった良かった
しかしエアコン屋は信用出来ないね

書込番号:25019874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gnh-500さん
クチコミ投稿数:98件

2023/11/02 11:26(1年以上前)

再発したので、前回習ったように、第二のドレンパンの入り口から観賞魚用のチューブを限界まで
差し込んで思いっきり吸い込んだらゴミが出てきて治りました。
これはようつべとかで出てくる素人の知らない方法なのでお試しあれ

書込番号:25488218

ナイスクチコミ!3


ぼうしさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/16 18:33(4ヶ月以上前)

我が家も機種が違いますが第二のドレンパンから水漏れしてそうです。
修理の仕方がわからず困っています。

こちらに自分で修理された口コミがあったので
ここにたどり着きました。

自分で修理するにはどうしたらいいですかね
アドバイスをいただきたく

書込番号:26265117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gnh-500さん
クチコミ投稿数:98件

2025/08/16 19:38(4ヶ月以上前)

うちは壁から窓にかかるように(畳数に対して太陽光をあたる時間が多いため十畳に16畳向けくらいのエアコンつけてます)設置してあるため窓を開ければ室内機の背面が見えるため、たまたま自分でやってますが、普通は壁にべったりつけるので外して吸い込むとかは難しいと
思いますし、修理屋さんの食い扶持でもあるため、ある程度は仕方ないものかと

書込番号:26265167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE5619S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GE2219
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GE2219

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 8日

霧ヶ峰 MSZ-GE2219をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング