『EH-TW7100に対して』のクチコミ掲示板

2019年 2月21日 発売

dreamio EH-TW8400

  • 4K放送や配信映像も大画面で楽しめる、3LCD方式のホームプロジェクター。接続端子はHDMIを2系統搭載し、HDCP2.2に対応。
  • 色再現にすぐれ、カラーブレーキングのない明るくクリアな大画面映像を実現。従来機種と比べ明るさが2600lmと100lm明るくなり、DCIの色域をフルカバーする。
  • 4K/60p 18Gbps伝送に対応し、HDR10に加え4K放送のHDR規格、HLGにも対応。従来は4段階だったHDRのモードもさらに細かく16段階の変更が可能に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2600ルーメン 4K:○ dreamio EH-TW8400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-TW8400の価格比較
  • dreamio EH-TW8400のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW8400のレビュー
  • dreamio EH-TW8400のクチコミ
  • dreamio EH-TW8400の画像・動画
  • dreamio EH-TW8400のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW8400のオークション

dreamio EH-TW8400EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月21日

  • dreamio EH-TW8400の価格比較
  • dreamio EH-TW8400のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW8400のレビュー
  • dreamio EH-TW8400のクチコミ
  • dreamio EH-TW8400の画像・動画
  • dreamio EH-TW8400のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW8400のオークション

『EH-TW7100に対して』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-TW8400」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-TW8400を新規書き込みdreamio EH-TW8400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

EH-TW7100に対して

2021/09/25 14:12(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW8400

スレ主 shaorin_01さん
クチコミ投稿数:527件

すみません質問を2点させて下さい。

スペックや机上の話では無く実機を使ってる方から回答いただけると
より助かります。

もともとTW8400購入前提で考えていたのですが
ほぼ終売状態となり後継機の発表を待っていたのですが
なかなか発表されず。であるならばTW7100かぁという感じになってます。

・TW7100ではシネスコサイズの映像で出る帯の黒が少し明るいのですが
 TW8400ではどうでしょうか?(LCD方式の宿命で8400でも変わらない?8400では軽減してる?)
・TW7100にして後悔する可能性のある事例

以前店頭で8400のデモを見たときにはそこまで見れてなかったのと
同一環境で7100との比較が出来ていないのでアドバイスいただきたく。

書込番号:24361776

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2021/09/27 17:43(1年以上前)

>shaorin_01さん

質問の回答では無く申し訳ないのですが、
TW8400の後継機の発表を待っておられたとのことで、
今月末にエプソンのプロジェクターの新モデルの発表が行われるようです。

噂によると、光源がランプからレーザーに変わるようです。

書込番号:24366192

ナイスクチコミ!4


スレ主 shaorin_01さん
クチコミ投稿数:527件

2021/09/27 21:16(1年以上前)

>ヤスダッシュさん

おぉこれはありがたい情報です。
後継機が出るなら無理に7100にする理由無いので。

でも、価格帯がえらい上がってしまった場合
7100か8400のデッドストックを捜すということに
なるかも知れないので2つの質問は引き続き
情報待ちたいと思います。

書込番号:24366644

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2021/09/30 16:17(1年以上前)

>shaorin_01さん

ヨーロッパで、エプソンの新モデルが発表されました。
https://www.stereonet.com/news/new-epson-4k-laser-projectors-for-europe-but-other-regions-must-wait

他の国では、まだ発表されていないので、日本での発売等は未定ですが、
レーザー光源だけでなく、4K120pにも対応とのことで、ゲームをするのにも良さそうな感じです。

書込番号:24371450

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 shaorin_01さん
クチコミ投稿数:527件

2021/10/04 20:27(1年以上前)

>ヤスダッシュさん

情報ありがとうございます。
これ10000シリーズってことは8000シリーズの上位機種になるんでしょうかね?
それとも海外の10000シリーズが日本の8000シリーズに相当するのか?
いずれにしてもしばらく様子見ですね。
とは言ってもこの記事通りだとすると年内は日本向け出ない可能性が高く。。。

書込番号:24379204

ナイスクチコミ!1


スレ主 shaorin_01さん
クチコミ投稿数:527件

2021/11/08 18:09(1年以上前)

自己レスです

エプソンのデモルームで7100と8400の比較をさせてもらえたので
比較した結果8400を購入しました。
・8400が適価で買えるのはAvacしかなくそろそろ在庫が尽きそう(8400Wは終売ぽい)
・8400の後継がいつ出るのやら
な状態なのでPayPay祭で安いうちに!ということで。
最安とまでは行きませんでしたが299,830円からの43,485ポイント還元で実質256,345円相当。
Avacだと長期保障も入れたので安心でした。

最終的な決め手は
・8400の方が黒が沈んでいること(DLPに比べたら浮いてますけど許容内。7100はやはり帯が明るかった)
・8400の方が全面ピントが合うこと(7100は字幕でピント合わせると上の帯際ではボケてる)
・8400の方が発色が自然で艶やか
・8400の方が白が抜けてる
ということで7100のほうがよい点が無かったです。
7100買っていたら後悔していたかも知れません。

書込番号:24436318

ナイスクチコミ!1


スレ主 shaorin_01さん
クチコミ投稿数:527件

2021/11/10 00:23(1年以上前)

あらAvacで8400Wに続いて8400も終売したみたいですね。
あとはプレミア価格になっているお店のみか。

エプソンは8000シリーズを欠いた状態でいつまでいくんだろう?

書込番号:24438650

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-TW8400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-TW8400
EPSON

dreamio EH-TW8400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月21日

dreamio EH-TW8400をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング