『シャッターストロークが深い?』のクチコミ掲示板

2019年 3月14日 発売

EOS RP ボディ

  • 小型・軽量化を実現した「RFマウント」採用のミラーレスカメラ。35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により、表現豊かな撮影が行える。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」とRFレンズの駆動制御を最適化したことで、最速0.05秒の高速AFを実現。また、「瞳AF」の機能が向上し、サーボAFに対応する。
  • バリアングル液晶モニターや約236万ドットの内蔵電子ビューファインダー(EVF)を搭載。「クリエイティブアシスト」で多彩な画作りをサポート。
最安価格(税込):

¥118,800

(前週比:+15,800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥118,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,000 (50製品)


価格帯:¥118,800¥150,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション

EOS RP ボディCANON

最安価格(税込):¥118,800 (前週比:+15,800円↑) 発売日:2019年 3月14日

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション

『シャッターストロークが深い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS RP ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS RP ボディを新規書き込みEOS RP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

シャッターストロークが深い?

2024/07/29 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS RP ボディ

スレ主 lovely mayさん
クチコミ投稿数:22件

普段使い用としてこちらのカメラを購入し、フルサイズデビューしました。

野鳥撮影用として7D2も使用していますが、今まではAF後に軽く押し込めばシャッターが切れていましたが、こちらのRPはその位置から、さらにもうひと押ししないとシャッターが切れません。そのため、自然と人差し指の上下動作が大きくなってしまいます。

西田航さんもRPのYoutube動画でその点に触れられていましたが、RPはもともとシャッターストロークが深い仕様なのか、それとも個体差なのか、はたまたキヤノンのミラーレス機が全体的に深い仕様なのか・・・。

使い続ければ慣れるのかもしれませんが、皆さんのRPはいかがでしょうか?
中々慣れないので、中古の6D2か7D4を買いなおそうか検討中です・・・。

皆様のご意見をいただければ幸いです。



書込番号:25830477

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2024/07/30 01:10(1年以上前)

lovely mayさん

>はたまたキヤノンのミラーレス機が全体的に深い仕様なのか・・・。

経験上キヤノンのミラーレスが深いしようとは思いません。
カメラによって多少違いますが、ハイアマチュア機のほうが敏感な気がします。
慣れの問題が大きいと思います。

書込番号:25830732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/30 06:26(1年以上前)

>lovely mayさん

>その位置から、さらにもうひと押ししないとシャッターが切れません。そのため、自然と人差し指の上下動作が大きくなってしまいます。

僕はR10に対し同じストレスを覚えます。
R3ではそのような不満はありません。
RPやR10クラスのカメラでは案外テキトーかもです。

書込番号:25830833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


heporapさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:58件

2024/07/30 06:42(1年以上前)

>lovely mayさん

半押しAFの状態で止めることができないという人の話はたまに聞きますから、
そういう人のために、半押しAFの状態を幅広く取っているのだと思います。

書込番号:25830846

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/30 11:55(1年以上前)

>lovely mayさん

EOS RPはズブの初心者用だから、誤作動防止でシャッターストロークを深くしてんだよ。7D2と同じ感覚で撮りたいなら来月発売のEOS R5 Mark2か、11月発売のEOS R1を買ってよ。

書込番号:25831160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 lovely mayさん
クチコミ投稿数:22件

2024/08/05 20:59(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>heporapさん
>アマゾンカフェさん

皆さんのお話を総合すると、初心者向けのカメラはストロークに遊びがあるようですね。
山登りにも使いたかったのと予算の都合もあり、軽さとフルサイズと値段で購入してしまいました。
パタッ、というシャッター音も気になっているので、他の機種を検討しようと思います。
返信いただいた皆様、貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:25839157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS RP ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R50との互換性 9 2025/11/20 19:03:16
EOS60Dからの乗り換え 13 2025/09/01 2:12:00
エジプト観光の際のレンズ選定に関して 9 2025/04/16 1:15:53
室内でのドール撮影に適したカメラを探しています 40 2025/04/15 22:26:37
RPのAF性能 10 2025/01/14 22:10:06
OM-1とお散歩カメラにどっちがいいか? 11 2024/12/26 2:53:56
電源周りの修理について 24 2024/11/23 17:11:57
残念すぎる 6 2024/10/24 10:22:01
最安で初心者向けじゃが 7 2024/10/22 17:26:27
今買っても大丈夫ですか? 16 2024/10/20 20:37:42

「CANON > EOS RP ボディ」のクチコミを見る(全 6839件)

この製品の最安価格を見る

EOS RP ボディ
CANON

EOS RP ボディ

最安価格(税込):¥118,800発売日:2019年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS RP ボディをお気に入り製品に追加する <1367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング