LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキット
- 2420万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を搭載したミラーレス一眼カメラ。高速約0.08秒AFと高度な動体追従性能を実現。
- 6段分の補正が可能な手ブレ補正システム「Dual I.S. 2」を採用。高精細リアルビューファインダー、ステータスLCD、3軸チルトタッチモニターを装備。
- XQDカード/SDメモリーカードのダブルカードスロットを備えている。標準ズームレンズ「LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S.」が付属。
LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットパナソニック
最安価格(税込):¥271,528
(前週比:±0
)
発売日:2019年 3月23日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキット
ボディは中国製ですね。
CPで触りましたが、チープな印象。
大きい会社なので、徹底的にコスト削減はされていそう。
プロ仕様で耐久、耐熱性は高そう。
Lマウントの使用料、ライカ公認のプロレンズで相当ライカにお金を払っているでしょう。
ライカの名前を使わなければ、プロ用のブランドとして売り出せなかったのか。
Googleの宣伝に相当お金もかけてますし、海外での値段は現在レートで38万円。
センサーは良さそうなので、評価を待ちます。
書込番号:22540436 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ライカのボディはプロは使わない。
そもそもプロ用という定義は実体がない。
書込番号:22540443 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>デジタル系さん
そうなんですね。
D850やD5が多そうです。
知り合いのプロ中のプロはα9とα7とGMを使っていました。
余談ですが、脳科学者のT氏はライカを知らないと本物のフォトグラファーではないと言っていました。
何がプロ仕様か?と聞いたところボディの耐久性だと回答されました。
書込番号:22540481 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>ボディは中国製ですね。
CPで触りましたが、チープな印象。
中身で勝負。顔だけの機種と全然違うって笑。
ライカがこの値段ならお安いよね。lumixライカは高級感あり写り良し、この値段なら元はすぐに取れますね。
まあ、耐久性は言わずもがな、全然壊れない、
書込番号:22540516
3点
>Sonyvspanaさん
50mmを買う人はライカより安いと言って買いますね。
確かに使ってみてちょっと感動しました。
センサー性能と合わせて、最高峰であるとは否定しないです。
他社が次のモデルでどれほど追い付くか..
書込番号:22540534 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>この値段なら元はすぐに取れますね。
まあ、耐久性は言わずもがな、全然壊れない、
発売前の機種の耐久性を断言してしまう・・
書き込みしてる方は気持ち良くてやってるんだろうが、
そんな事ばかりしてると、他に書いたコメントも全て信用性が無くなりますよ。
書込番号:22540630
32点
>横道坊主さん
Lumix G9使って見なよ、レンズも四つ買ってみな?そして一年使ってくださいね。推測って人間できるでしょ?S1シリーズの値段が高いでしょ?お金貯めてます?働いてます?毎日金貯めてようやく買えるんですよ?
書込番号:22540640
5点
ライカにしちゃ安い、なんて屁理屈を言われてる内はダメなんです。そこが分からない人はもっとダメ。
書込番号:22540678 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>横道坊主さん
綾瀬はるかの写真集を10冊撮っても壊れないって噂です!
ヨーロッパ中持ち歩いても、何回落としても、1日何時間使っても壊れないんです!
あ、それは俺のスマホカメラか。プロ仕様なのかな。
そいやHuaweiもライカにお金払って名前使ってますね。
ライカ監修とかで
書込番号:22540684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他社ではしない様な耐久テストを重ねていると言っていました。
しかし、ミラーレスフルサイズは初めてですし、カードの仕様なども新しいです。
バグなどの可能性は大きいでしょう。
書込番号:22540694 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まあスレ主さんみたいな理性的な人は買えるでしょうねー。誰かさんみたいな直ぐに血がのぼる人は買えないでしょうーね。これは社会に出ればよくわかること笑
書込番号:22540702
1点
>知り合いのプロ中のプロはα9とα7とGMを使っていました。
余談ですが、脳科学者のT氏はライカを知らないと本物のフォトグラファーではないと言っていました。
プロがもっとも使っているのは、キヤノンです(フォトグラファー年鑑で統計で確認されています)。
ただし、ソニーが伸びているので、将来はわかりません。
アメリカのプロも、日本製のカメラを使っているようですね。
レンズに関しては、日本は負けているような気がします。日本の写真家は、周辺まで解像度を求めるので、
負けてしまうみたいです。ライカのレンズは、中央重視で、辺縁はどうでもいい、という考え方のようです。
昔、ライカのMTF曲線を見て、感心しました。
書込番号:22540720
3点
一口に中国製といってもピンキリです。
ハイアールの冷蔵庫というといかにも安物というイメージですが、
海外で売っている冷蔵庫は何十万円もするプレミアム路線だそうですよ。
書込番号:22540728
3点
中国製は食品以外は信頼できますね。まあ中国製品なしの生活は経済的にも成り立たなくなったのが事実で、だったら全て日本製にしたらお金なんかたまりませんよ(笑
輸入食品はチャイナは避けてタイ製ですよ。コスパいいし日本製が高すぎるw
日本人が彼らより楽して働こうとってわけだから日本のコストは世界一高い、要は日本は労働もコストも無駄だらけだから高コスト、
書込番号:22540777
0点
>Sonyvspanaさん
買えちゃうから困ります。
何とか冷静にならないと、レンズ含めて100万以上はかかりますので。
せめて価格が下がるまで我慢。
>デジタル系さん
何かで統計を見たことがある気がします。
プロを「業務でカメラを使う人」と定義すると、技術や仕事内容はピンキリでしょうけど。
下手くそなプロもいますし。
ライカのレンズは解像度やコントラスト性能が高いのですかね?
DXOのセンサースコアは低かったので、高いだけのイメージでした。
>ポポーノキさん
品質管理のレベルが高ければ、あまり生産国は関係ないかもしれませんね。
私の業界では、日本人ではなく中国人が管理すると、材質などの品質が落ちます。
書込番号:22541172 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>lionheart7さん
買えるなら買っちゃった方がいいかと。カメラは中国製品でも部品は日本製ですよ。ライカレンズは解像度、解像力がぜんぜん違い、柔らかい絵でボケ味が良い。所有感がいい。まあ動画AFもほぼ無音、速い
書込番号:22541197 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プロ中のプロっていうのがどういう人なのか知りたいですね。
有名メーカーのお抱えの写真家達もプロ中のプロだと思うしウェディングフォトグラファーだってスタジオ撮影する人も写真で稼いでいたらプロ中のプロですよね。
ユーチューバーはなんとも言えないですけど。
ただ自分の知ってるプロ中のプロはほとんどキヤノン使ってますね。
本題の中国製ですが設計、材料、製造全てが中国製だと怪しいですけど製造だけならそこまで悪くないのもあると思いますよ。
書込番号:22541212 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Sonyvspanaさん
やめてくださいー。ほんとに買ってしまいそう。
せめて値下げまで待ちたい。ほちー
プロレンズは確かに凄かった。
ソニーが次のモデルでどんなスペックを出してくるでしょうか。
Sシリーズを上回るセンサー、内部10bitLogとかだったらそっちの方が魅力かも。
ニコンはセンサー開発とレンズなどの動画対応に時間がかかりそう。
>猛禽類好きさん
外人ですが、バイクや車などのPVや写真を撮っています。
世界中で仕事があって、水中に入ったり、ヘリに乗ったり色々して写真や動画を撮っています。
なんと言うか作品や生き方のレベルが納得出来るというか。
キャノンが多いのですね。
性能だけでなく、サポートなどの関係もあるのですかね。
書込番号:22541272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャノンは今回のRP?をみても、マーケティングが上手だなという印象です。
書込番号:22541276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
脳科学者のT氏はライカを知らないと本物のフォトグラファーではないと言っていました。
どなた?でしょうか?
フィルムライカの事だと思いますが、マサカ…デジタル?
書込番号:22541352
0点
>lionheart7さん
そのような写真家の方とお知り合いなんですね。
写真で世界中を飛び回る・・・
良いですね。
自分にとっては夢のような職業です。
スレ主さんにとってプロ中のプロがどういう方なのか納得しました。
自分はキヤノン使ってますがプロは本当にヒイキ無しにキヤノン使いが多いと感じています。
マーケティングのうまさもあるのはあると思いますが使いやすいんですよね。キヤノンは。
他社も使いましたが出てくる絵も使いやすさもやはりキヤノンが良かったです。
ですが今回のS1でルミックスを使ってみたいととても思っています。
書込番号:22541393 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Canonのrf 50m, 24-70mm f4だったかな?凄く明るく凄いレンズだと思いますが、CanonのAfの音がしますよね?あれでは動画Af では使えないですね。Sレンズなら無音でしょうね。ニコンZもなかなか凄い動画Afですよ。Canonさんは動画はやる気感じませんでした、、(*_*)
書込番号:22541433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さいてんさん
https://youtu.be/ltJTGLIAo6c
この方ですが、ライカを知らなければ偽物だみたいなことを
どこかで。
この方の言うことは信用していないし、論理的崩壊があるので、ネタとして言いましたが 笑
>猛禽類好きさん
キャノンは使いやすさもあるのですね。
キャノンだけは使ったことがないんです。
他マウントから乗り換える魅力はありますよね...
>Sonyvspanaさん
S1は無音でした!
ニコンのZは音がしましたが、AFも凄いのですね。
キャノンは動画用のカメラも出しているからでしょうか..
まずはミラーレスシェアをある程度取ってから、これから本番という感じでしょうか。
LUMIXはレフでは敵わないので、最高スペックにせざるを得なかったのかもしれません。
キャノンはレフ機があり、その下にミラーレスを置けるので。
書込番号:22541545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネタでしたか(^_^)
ライカ単独での存在は不可能と思っているので、何言ってんだろ?と気になっちゃいました。すみません。m(__)m
書込番号:22542357
0点
中国製
約14億人の頭脳と消費はスパイラル的に製品を向上させていくと思いますよ。
14倍の頭脳と消費これは侮れません。
書込番号:22542547
2点
ライカのボディはプロは使わない?
先日観た中井精也氏の鉄道写真番組で、ライカSLとMデジタルを使っていましたよ。ちょっとビックリ。
書込番号:22542626
0点
>さいてんさん
こちらこそすみません。
でも、ライカレンズも使ってみたいですね。
ボディにも機能意外の独特な満足感があるらしいですし。
>fumiojinさん
あれだけ人口が多ければ、天才の一人や二人はいますよね。
知り合いの人は自分の業界では中国にほぼ追い付かれたと言っていました。
>オヤヂ放浪さん
その方は色々なメーカーの使われてますね。
ニコン監修の本ではニコンを勧めてましたし、CPではソニーについて語っていますし。
書込番号:22544041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パナ製カメラは現在持っていませんが、当メーカーの更なる飛躍を願っています。
>アメリカのプロも、日本製のカメラを使っているようですね。
アメリカどころか、かの米朝会談でも、ご存じ北朝鮮も日本のカメラを使っていましたね。
詳しいことはわかりませんが、かくも日本のハイエンドカメラは世界に冠たる、稀有な工業製品なのでしょう!
いずれにしても、我が趣味にして いつも手近に拝見・比較等が出来るのは実にありがたいことです。(^^,
書込番号:22544898
1点
日本のカメラは後100年は安泰ですよ。とても楽観的ですよ笑笑。高額ですけどそれ以上にメリットは莫大ですよ!
書込番号:22544988
0点
Sonyvspanaさん
>日本のカメラは後100年は安泰ですよ。とても楽観的ですよ笑笑。高額ですけどそれ以上にメリットは莫大ですよ!
そうですか!
ただ確かにカメラ産業は素晴らしいんですけど、それに比し、
かっての繊維や造船は無論、家電やIT関連、金融、サービスなどなど、もう大変な様ですね・・・。
まあ、「歴史は巡る」と申しますから、ある面仕方ないのでしょうかね・・・?(涙
爽やか!さん
>日本製のカメラユーザーは北朝鮮。
確かに! (^^,
ただ、「どういったルートではいるのかな?」とも、思ったもんで・・・。
書込番号:22557485
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/04/15 18:53:56 | |
| 11 | 2025/05/24 13:03:30 | |
| 7 | 2024/03/29 11:10:53 | |
| 12 | 2023/02/04 12:10:23 | |
| 3 | 2022/12/19 7:31:35 | |
| 19 | 2022/12/09 9:35:23 | |
| 4 | 2022/11/10 13:28:13 | |
| 13 | 2022/10/01 20:32:08 | |
| 1 | 2022/09/20 9:25:18 | |
| 18 | 2022/08/04 12:19:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









