『レンズフード無くしました(⁠*⁠_⁠*⁠)』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

  • フィルターの直接装着を実現した、「ニコンZマウントシステム」に対応した焦点距離14mmからの超広角ズームレンズ。偏光・NDフィルターの効果が楽しめる。
  • EDレンズ4枚、非球面レンズ4枚を採用。ズーム全域で像のゆがみが少なく、絞り開放から良好な点像再現性を発揮する。
  • ピント位置の移動に伴って画角が変化する「フォーカスブリージング」を抑制。ピント、明るさの変動がスムーズな映像表現を可能にする。
最安価格(税込):

¥152,412

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,698

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥126,000 (5製品)


価格帯:¥152,412¥193,373 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜30mm 最大径x長さ:89x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのオークション

NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sニコン

最安価格(税込):¥152,412 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月19日

  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのオークション

『レンズフード無くしました(⁠*⁠_⁠*⁠)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 14-30mm f/4 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sを新規書き込みNIKKOR Z 14-30mm f/4 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

スレ主 zztenさん
クチコミ投稿数:25件

こんにちは
Zfでこのレンズを使っています。
フードがロックしない仕様で
マスキングテープで止めたりして
使っていましたが、先日遂に紛失しました。純正のフードを買う気にはなれず。
ネットで探してメーカー不明のねじ込み式を購入しましたが、18mm付近までケラれてしまいます。どなたかこのレンズでで
ロックしてケラれないフードをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

24-120.F4Sのフードも同様ですよね。
ニコンは何故これで良しとしているのでしょうか。残念です。

書込番号:25829962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/29 14:58(1年以上前)

>zztenさん

・ロック機構には主に2種類あり、高級レンズ用は「フードロック解除ボタン」付き、それ以外のレンズのロック機構はバヨネットの最終段階でカチンと止まる式です。

・純正フードHB-86はヤマゾン1,973円です。

書込番号:25829976

ナイスクチコミ!2


スレ主 zztenさん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/29 15:08(1年以上前)

このレンズのフードはバヨネットとなっていますがカチッと止まらないのです。
製品不良ではなく仕様みたいで、純正品を再度購入する気にはなれず、ねじ込み式でも互換性がある品があればと質問をした次第です。

書込番号:25829993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


karin01さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:21件

2024/07/29 16:22(1年以上前)

ケラレよりも表題の文字化けが気になってしかたないです

書込番号:25830077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 zztenさん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/29 17:10(1年以上前)

申し訳ありません
顔文字入れました

書込番号:25830136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/29 17:55(1年以上前)

>zztenさん

>このレンズのフードはバヨネットとなっていますがカチッと止まらないのです。


・え、そうなんですか?ソレもしかして付属してきた専用フードが不良品だったのではありませんか。
・カチっとロックされないZのフードはないかと。ソレまるでキヤノンFDレンズのバヨネット式フードみたいですね。付け外ししてるとプラスチックが擦り減ってユルユルになる。

書込番号:25830180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2024/07/29 19:25(1年以上前)

zztenさん こんばんは

このフード Amazonのレビューでもよく外れるようですね フィルムカメラ時代の20‐35oF2.8のレンズも同じように簡単に外れるフードもありましたが 今の時代で外れやすいとは もう少ししっかり作ってほしいですね

代わりのフードですが 今のフードの 一番切れ込んだ部分から レンズ先端の寸法より長いとケラレが出ますので フィルター位の厚みのフードしか使えないと思いますが その様なものは見たことが無いので探すのは 難しいと思います。

書込番号:25830311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件

2024/07/29 20:07(1年以上前)

個体差かもしれませんが、私のはカチッと止まります。
ただ、フードの溝が掘ってある付近を持つと、かなり固いので、それでこれ以上回らないと勘違いされたのでは?と思いました。
溝のない対角で持つとスムーズに付け外しできますし、簡単に外れる感じはしません。

書込番号:25830387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/29 20:12(1年以上前)

>zztenさん
最後のひと回しが足りてないだけです。力を入れてカチッとなるまでやってみて。ロックされたものは簡単には外れません。
もし違うなら不良品と思われます。

書込番号:25830403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


ktasksさん
クチコミ投稿数:10180件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2024/07/29 23:22(1年以上前)

>zztenさん
ケラれるフードをカットするとか?

https://umakichiguy.naturum.ne.jp/e1489339.html

書込番号:25830642

ナイスクチコミ!1


スレ主 zztenさん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/30 06:41(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>ktasksさん
>at 10 a.m.さん
>*りんけん*さん
>もとラボマン 2さん
>karin01さん

皆様ご指摘ご指導ありがとうございます。
at 10 am様のご指摘の通りでした。
14-30のフードは無いので同じ状態の24-120で
強めに回したところカチっとはまりました。
4月にこの2本を買って使っていましたが
気が付きませんでした。お恥ずかしい
&ニコンにゴメンナサイ。。
解決とさせていただきます。
重ねて感謝申し上げます。

書込番号:25830844

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/07/31 02:15(1年以上前)

機種不明

ちゃんとはまってなかったなら
指標がずれてたんじゃないのかい?

書込番号:25832025

ナイスクチコミ!1


スレ主 zztenさん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/31 07:32(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
その通りですw
なんでズレるんだとおもってました(恥)

書込番号:25832168

ナイスクチコミ!0


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/17 14:09(1年以上前)

>zztenさん

私もこのレンズのフードはロック機構がなく不安に感じていました。
『S』ラインのレンズフードは全てロック機構付きにならないのでしょうか?

そんな時に、NIKONのプロの方のyoutubeで情報を知りました。

NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S の 『バヨネットフード HB-96』が
使用可能との事で、ロック機構付きなので安心して使えますよ。

速攻で購入、使ってますが、純正ですので、ちょっとお高いです・・・・・

同様にNIKKOR Z 24-120mm f/4 S で使える純正フードが
無いか探してます。

書込番号:25854014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 14-30mm f/4 S
ニコン

NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

最安価格(税込):¥152,412発売日:2019年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sをお気に入り製品に追加する <766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング