『X-PRO3のカタログに・・・』のクチコミ掲示板

2019年 5月23日 発売

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]

  • 155gの小型軽量と高速AFでスナップ撮影や風景撮影を楽しめる「Xシリーズ」用の広角レンズ。防じん・防滴と-10度の耐低温構造を実現。
  • 開放F値2.8、焦点距離16mm(35mm判換算で24mm相当)で、画面周辺部まで高い解像性能を発揮。非球面レンズ2枚を含む8群10枚のレンズ構成を採用。
  • ミラーレスデジタルカメラ「X-Pro2」「X-T2」「X-T3」「X-H1」と組み合わせることで、小雨や埃が舞う環境下でも安心して撮影できる。
最安価格(税込):

¥52,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,800 (2製品)


価格帯:¥52,550¥62,700 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:60x45.4mm 重量:155g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のオークション

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]富士フイルム

最安価格(税込):¥52,550 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月23日

  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のオークション

『X-PRO3のカタログに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]を新規書き込みフジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

X-PRO3のカタログに・・・

2019/10/29 17:50(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]

クチコミ投稿数:72件
機種不明

X-PRO3のカタログでDRシルバーにXF16mmF2.8が装着された写真が使われていますが
そのフードが社外品!

名機TX-1との対比で似せるためでしょうが
客にはかっこ悪いフードを使わせて、カタログではかっこ優先?でこんなフード付けて
フジさん、そこんとこどうなのよ!と思いました。

書込番号:23016182

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/09 18:20(1年以上前)

これはズルいな、フジさん

書込番号:23036830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/17 08:44(1年以上前)

確かにカッコいいですね!
どこのフードなんでしょう?
このフードが手に入るんなら、このレンズ買おうかな!

書込番号:23052165

ナイスクチコミ!2


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の満足度5

2019/11/19 20:16(1年以上前)

機種不明

アマゾン通販画面 HaogeLH-X17

>森人JAZZさん
>客にはかっこ悪いフードを使わせて、カタログではかっこ優先?でこんなフード付けてフジさん、そこんとこどうなのよ!と思いました。
 きぐかずさん、確かに16mmF28や23,35,50mmF2.0各レンズのフードはお粗末なデザインですね。私は35mmF2.0用に富士純正のメタルフード(23mmと共有)を購入しました。これを付けるとレンズの格が上がりますね。


>きぐかずさん
>このフードが手に入るんなら、このレンズ買おうかな!
 森人JAZZさんのプレビューのフードなのか「?」ですが、一様社外製メタルフードをご紹介いたします。
 Haoge LH-X17 バヨネットメタルスクエアレンズフードシェード for 富士フイルム Fujifilm Fuji Fujinon XF 16mm F2.8 R WR / XF16mmF2.8 R WR レンズ 価格5,499円送料無料
https://www.amazon.co.jp/Haoge-LH-X17-%E3%83%90%E3%83%A8%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%89-Fujifilm-XF16mmF2-8/dp/B07TSFLC3T?ref_=ast_bbp_dp

 Haogeというメーカーのメタルフードですが、バヨネット式なのでフードの着脱は簡単で格好も良くなります。只、価格が35mmF2.0別売純正メタルフードとほゞ同額とお高いです。


書込番号:23057533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2019/11/19 21:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

見た目はカッコいい

個体別に作りに問題があるみたい

>きぐかずさん

<南米酸素供給地帯>サイトでは

UN フード スクエアーフード49MM UNX-8118 ¥5,316

というのが出てました。

*評価はそれほど良くないので、購入の際は要検討してください。

書込番号:23057755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/25 13:14(1年以上前)

メーカーに確認したところ、こちらのフードでした!
ただ、撮影用アイテムの為、作動確認はしていないとの事です!

書込番号:23068778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]
富士フイルム

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]

最安価格(税込):¥52,550発売日:2019年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング