55E8000 [55インチ]
- 「レグザエンジンNEO plus」を搭載し、BS/CS 4Kチューナーを内蔵した55V型有機ELテレビ。純粋な黒を再現し、現実の世界に近い色彩を感じられる。
- HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動に対応。レグザとの共同開発で生まれた高性能映像エンジンにより、素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現する。
- 従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、外付けチューナーやレコーダーが不要のため煩雑な配線に悩まされない。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55E8000 [55インチ]
1年近く前から、電源投入時にたまにフリーズするようになりました。
電源プラグを抜き差しすれば復活はしますが、イレギュラーな反応だけにちょっと気になります。
接続機器の問題かとも思っているのですが、再現性も高くなく(1週間から10日に1〜2度)接続機器をその間ずっと外しておくのも躊躇われるので、何か情報をお持ちの方がいらっしゃらないかと思い質問しました。
特定の機器を接続した後すぐに発生したという感覚もありませんので、切り分けが出来ず困惑しています。
接続機器
USB接続HDD バッファロー HD-AD4U3
Fire TV Stick4K
ホームシアター HTP-S363
BDプレイヤー DMR-BW730
書込番号:24622585
0点
こんばんは
メーカー保証って3年でしたよね。
発売からそろそろ3年です。
まずはサポートに症状などを伝えてみては?
書込番号:24622612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>電源プラグを抜き差しすれば復活はしますが、
「抜いて直ぐ挿す」では意味は有りませんよ?
「電源リセット」には、それなりの意味が有りますm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
>接続機器の問題かとも思っているのですが、再現性も高くなく(1週間から10日に1〜2度)接続機器をその間ずっと外しておくのも躊躇われるので、何か情報をお持ちの方がいらっしゃらないかと思い質問しました。
「繋いでいるUSB-HDD」が故障して居る場合、結局外してみないと原因を特定できないと思いますm(_ _)m
https://www.hisense.co.jp/warranty/
書込番号:24622888
0点
>もっぱらリスナーさん
こんにちは
接続機器の中で、レコーダーやシアターやstickが原因で、テレビ本体がフリーズというのはちょっと聞いたことがないですね。
HDDだともしかすると本体のエラー処理次第ではハングアップもありかもですが。HDDを外してみて問題が出るか確認してみるとか。
それでも出るなら、テレビがフリーズした際に状況を動画に撮っておきましょう。電源ボタン等押しても反応がない証拠を残して、コンセント抜き差しで復帰するとこまで録画しましょう。
その上でサービスを呼んで、どうせ再現しませんから、動画を見せてこうなる、って言えば良いです。症状が確認できればおそらくメイン基板等交換してくれると思います。
メイン基板を交換すると既存HDD録画物が全て見れなくなりますが、本機の場合残す手立てがないのでそこは諦めましょう(seeQVault対応ですがダビングはできません)。
書込番号:24624123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プローヴァさん
>>(seeQVault対応ですがダビングはできません)。
SeeQVault対応ですが、なぜダビングは出来ないのですか?
書込番号:24624564
2点
いろいろとレスありがとうございます。
取り敢えず、近日中にメーカーに問い合わせてみようと思っています。
何か進展がありましたらご報告いたします。
書込番号:24625033
0点
メーカーに問い合わせたところ以下の回答がありました。
以下抜粋
>お問い合わせの症状ですが、下記をお試しください。
>@電源ボタンを4秒以上長押しして本体電源リセットを試す(機種によってできない場合あり)
>Aコンセントを抜き15分以上放置してから再度電源を入れる
>Bリモコンの設定(メニュー)ボタンから、本体設定の初期化を試す。
>「その他の設定」→「設定の初期化」→「初期化1」
>上記で改善がない場合、ご返信頂ければ出張修理の受付をさせて頂きたいと存じます。
@〜B順番に試してみます。
リモコン以外で電源を投入したことが無くマニュアルを探すはめに・・・情けない・・・WWW
書込番号:24651724
1点
結果報告です。
前レスで書き込んだ対処法を@〜B順番に試してみました。
結果@Aは変化無し、Bの初期化を実行したところ症状が改善しました半月程度症状が出ていませんので改善したとみなして良いと思います。
アドバイス下さった皆様ありがとうございました。
書込番号:24708329
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 55E8000 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/04/22 17:57:52 | |
| 1 | 2022/02/13 15:22:41 | |
| 5 | 2020/07/21 22:42:20 | |
| 1 | 2020/07/13 19:39:00 | |
| 2 | 2020/06/21 16:59:52 | |
| 5 | 2020/07/05 21:05:53 | |
| 4 | 2020/06/15 22:51:40 | |
| 11 | 2020/10/16 21:36:39 | |
| 7 | 2020/04/18 17:07:27 | |
| 1 | 2020/04/13 11:02:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








