『フリーズする』のクチコミ掲示板

2019年 4月上旬 発売

55E8000 [55インチ]

  • 「レグザエンジンNEO plus」を搭載し、BS/CS 4Kチューナーを内蔵した55V型有機ELテレビ。純粋な黒を再現し、現実の世界に近い色彩を感じられる。
  • HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動に対応。レグザとの共同開発で生まれた高性能映像エンジンにより、素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現する。
  • 従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、外付けチューナーやレコーダーが不要のため煩雑な配線に悩まされない。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 55E8000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55E8000 [55インチ]の価格比較
  • 55E8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55E8000 [55インチ]のレビュー
  • 55E8000 [55インチ]のクチコミ
  • 55E8000 [55インチ]の画像・動画
  • 55E8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55E8000 [55インチ]のオークション

55E8000 [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 4月上旬

  • 55E8000 [55インチ]の価格比較
  • 55E8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55E8000 [55インチ]のレビュー
  • 55E8000 [55インチ]のクチコミ
  • 55E8000 [55インチ]の画像・動画
  • 55E8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55E8000 [55インチ]のオークション

『フリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「55E8000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55E8000 [55インチ]を新規書き込み55E8000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

フリーズする

2022/02/26 22:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55E8000 [55インチ]

1年近く前から、電源投入時にたまにフリーズするようになりました。

電源プラグを抜き差しすれば復活はしますが、イレギュラーな反応だけにちょっと気になります。

接続機器の問題かとも思っているのですが、再現性も高くなく(1週間から10日に1〜2度)接続機器をその間ずっと外しておくのも躊躇われるので、何か情報をお持ちの方がいらっしゃらないかと思い質問しました。

特定の機器を接続した後すぐに発生したという感覚もありませんので、切り分けが出来ず困惑しています。

接続機器
USB接続HDD バッファロー HD-AD4U3
Fire TV Stick4K
ホームシアター HTP-S363
BDプレイヤー DMR-BW730

書込番号:24622585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/02/26 22:24(1年以上前)

こんばんは

メーカー保証って3年でしたよね。
発売からそろそろ3年です。

まずはサポートに症状などを伝えてみては?

書込番号:24622612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/02/27 00:37(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>電源プラグを抜き差しすれば復活はしますが、

「抜いて直ぐ挿す」では意味は有りませんよ?

「電源リセット」には、それなりの意味が有りますm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」


>接続機器の問題かとも思っているのですが、再現性も高くなく(1週間から10日に1〜2度)接続機器をその間ずっと外しておくのも躊躇われるので、何か情報をお持ちの方がいらっしゃらないかと思い質問しました。

「繋いでいるUSB-HDD」が故障して居る場合、結局外してみないと原因を特定できないと思いますm(_ _)m


https://www.hisense.co.jp/warranty/

書込番号:24622888

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2022/02/27 16:25(1年以上前)

>もっぱらリスナーさん
こんにちは
接続機器の中で、レコーダーやシアターやstickが原因で、テレビ本体がフリーズというのはちょっと聞いたことがないですね。

HDDだともしかすると本体のエラー処理次第ではハングアップもありかもですが。HDDを外してみて問題が出るか確認してみるとか。

それでも出るなら、テレビがフリーズした際に状況を動画に撮っておきましょう。電源ボタン等押しても反応がない証拠を残して、コンセント抜き差しで復帰するとこまで録画しましょう。
その上でサービスを呼んで、どうせ再現しませんから、動画を見せてこうなる、って言えば良いです。症状が確認できればおそらくメイン基板等交換してくれると思います。

メイン基板を交換すると既存HDD録画物が全て見れなくなりますが、本機の場合残す手立てがないのでそこは諦めましょう(seeQVault対応ですがダビングはできません)。

書込番号:24624123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 ☆アイドルビデオ研究所☆ 

2022/02/27 20:12(1年以上前)

プローヴァさん
>>(seeQVault対応ですがダビングはできません)。

SeeQVault対応ですが、なぜダビングは出来ないのですか?

書込番号:24624564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件

2022/02/28 00:50(1年以上前)

いろいろとレスありがとうございます。
取り敢えず、近日中にメーカーに問い合わせてみようと思っています。
何か進展がありましたらご報告いたします。

書込番号:24625033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2022/03/15 23:04(1年以上前)

メーカーに問い合わせたところ以下の回答がありました。

以下抜粋

>お問い合わせの症状ですが、下記をお試しください。

>@電源ボタンを4秒以上長押しして本体電源リセットを試す(機種によってできない場合あり)
>Aコンセントを抜き15分以上放置してから再度電源を入れる
>Bリモコンの設定(メニュー)ボタンから、本体設定の初期化を試す。
>「その他の設定」→「設定の初期化」→「初期化1」

>上記で改善がない場合、ご返信頂ければ出張修理の受付をさせて頂きたいと存じます。


@〜B順番に試してみます。

リモコン以外で電源を投入したことが無くマニュアルを探すはめに・・・情けない・・・WWW

書込番号:24651724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件

2022/04/19 23:14(1年以上前)

結果報告です。

前レスで書き込んだ対処法を@〜B順番に試してみました。
結果@Aは変化無し、Bの初期化を実行したところ症状が改善しました半月程度症状が出ていませんので改善したとみなして良いと思います。

アドバイス下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:24708329

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/04/22 17:57(1年以上前)

>hyper4knextさん

>プローヴァさん
>>>(seeQVault対応ですがダビングはできません)。

>SeeQVault対応ですが、なぜダビングは出来ないのですか?

取扱説明書71ページにちゃんと明記されていますけどね...(^_^;
 <このモデルは、「USBハブ」も使えますし...


結構放置されていますね..._| ̄|○
「ネットワークダビング」と勘違いしたのかな?

書込番号:24712507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55E8000 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズする 8 2022/04/22 17:57:52
ドルビーアトモスってもねえ 1 2022/02/13 15:22:41
画面の焼付き 5 2020/07/21 22:42:20
MPEG4再生 1 2020/07/13 19:39:00
消費電力 2 2020/06/21 16:59:52
ハイセンスのテレビ教えてください 5 2020/07/05 21:05:53
アプリの追加方法 4 2020/06/15 22:51:40
リモコン故障? 11 2020/10/16 21:36:39
またノイズついて 7 2020/04/18 17:07:27
約1ヵ月使用して。 1 2020/04/13 11:02:43

「ハイセンス > 55E8000 [55インチ]」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55E8000 [55インチ]
ハイセンス

55E8000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 4月上旬

55E8000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング