65U7E [65インチ]
- 高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO plus」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K ULEDテレビ(65V型)。素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現。
- 高い輝度と明るい場所でも見やすいULEDを採用、バックライトのエリア別制御によりコントラストが際立ち、美しさと見やすさを両立している。
- HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動にも対応。従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、スマートシステム「VIDAA」を装備。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U7E [65インチ]
REGZAで使用していたハードディスクを65U7Eで見られるか試してみたところ無理みたいでしたので、元のREGZAに接続したところ、登録されているUSBハードディスクがありません。
となり、再生できません
65U7Eではフォーマットか初期化しますか?と表示されたので、そのまま機器の接続を外した次第です。
する、しないの選択画面のまま線を外したのが問題だったのでしょうか?
いまREGZAの画面に未登録のUSBハードディスクが検出されました。登録しますか?などと表示されました泣
最悪の事態でしょうか?
何か方法はないでしょうか??
書込番号:23097053 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
接続しているのに登録しますは、よく表示されますが、再登録すると初期化されてしまいます。
そこで、設定メニューを選択し取り外して(コネクタを外してまた接続)、再度接続すれば、問題ないです。
何度もなってます。
書込番号:23097079
0点
違う機種に繋いでポチポチやってしまったことで、旧TVとHDDのペアリングが外れてしまったってことだろうね
そういうのなったことない(やったことない)のでなんともだけど、何か出来ると言えば旧TVに繋いで“USBHDD設定”から“動作テスト”、“録画番組の修復”くらいしかないんじゃ?
その辺触ってもダメだったらぶっちゃけ初期化(保存番組は諦める)くらいしかないんじゃないかな?
書込番号:23097086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
NSR750Rさん ありがとうございます
動作テストまで行くと
接続(接続中) 動作(動作中) 登録名(未登録)
と出まして…
暫くするとこの表示が出ます😭
書込番号:23097153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうなるさん
わざわざすみません…
もうしばらくどなたかのコメントを待ってみます。
m(_ _)m
書込番号:23097168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フェイクオタクさん
以前使っていたREGZAの機種が不明なんでハッキリは言えませんが、通常の取扱いで
登録済みのHDDを一旦登録解除→再接続した場合、画面に「通常録画に登録された事がある
HDDを検出しました。再登録しますか?」との表示が出ます。ですが、フェイクオタクさんが挙げられた
写真を見ると、「未登録のHDD」となっているので恐らくREGZAでの登録情報は、既に消えている
可能性は高いです。
続いてU7Eの取説からHDDの手順を確認すると、まず「登録しますか?→はい/いいえ」と来て
その次に「フォーマット(初期化)しますか?→はい/いいえ」との流れ(これはREGZAも同じです)になってるので、
フェイクオタクさんの「65U7Eではフォーマットか初期化しますか?と表示されたので〜」の書き込みを
見るに、「最初の登録しますか?の質問に【はい】と答えた→この時点で登録情報はU7Eとして上書きされた」と
見受けられます。なので、U7Eに今一度接続してHDDに対するメッセージを確認してみて下さい。
REGZAと同様に、「通常録画に登録された事があるHDDを検出しました。再登録しますか?」と出た場合は、
上書き確定(REGZAでの録画データは消えた)と見て間違いないと思われます。
登録情報が残る正規の登録解除の場合は再登録で録画データの再生も可能ですが、別のテレビ(同一メーカーの
同一機種だとしても)に上書きされてしまうと、元のテレビに戻した時に「新規の未登録HDD」となり、そこから改めて
登録するとなると初登録の手順に則って「「フォーマット(初期化)しますか?」となり、データが消去されるからです。
上記以外にも可能性としては、
>する、しないの選択画面のまま線を外したのが問題だったのでしょうか?
↑の様な「安全なUSB機器の取り外し手順」を行わない事による不具合も、無くはないといったところでしょうか。
とりあえず現状で確認出来る事としては、「U7Eにもう一度繋いで、どういうメッセージが表示されるか」を見て、
それによって対応するしか無いかと思います。
書込番号:23098199
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 65U7E [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/09/19 7:41:46 | |
| 19 | 2025/04/02 19:37:56 | |
| 4 | 2025/06/14 16:15:47 | |
| 3 | 2025/01/27 15:34:32 | |
| 5 | 2023/01/19 16:30:31 | |
| 9 | 2022/12/22 12:09:56 | |
| 6 | 2022/12/10 20:57:24 | |
| 8 | 2022/09/10 20:34:44 | |
| 4 | 2022/06/16 7:14:38 | |
| 8 | 2022/05/04 18:56:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








