『こちらのテレビのヘッドホン無線接続について』のクチコミ掲示板

2019年 3月中旬 発売

65U7E [65インチ]

  • 高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO plus」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K ULEDテレビ(65V型)。素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現。
  • 高い輝度と明るい場所でも見やすいULEDを採用、バックライトのエリア別制御によりコントラストが際立ち、美しさと見やすさを両立している。
  • HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動にも対応。従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、スマートシステム「VIDAA」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 バックライトタイプ : エッジ型 65U7E [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65U7E [65インチ] の後に発売された製品65U7E [65インチ]と65U8F [65インチ]を比較する

65U8F [65インチ]

65U8F [65インチ]

最安価格(税込): ¥196,969 発売日:2020年 5月下旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U7E [65インチ]の価格比較
  • 65U7E [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U7E [65インチ]のレビュー
  • 65U7E [65インチ]のクチコミ
  • 65U7E [65インチ]の画像・動画
  • 65U7E [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U7E [65インチ]のオークション

65U7E [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月中旬

  • 65U7E [65インチ]の価格比較
  • 65U7E [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U7E [65インチ]のレビュー
  • 65U7E [65インチ]のクチコミ
  • 65U7E [65インチ]の画像・動画
  • 65U7E [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U7E [65インチ]のオークション

『こちらのテレビのヘッドホン無線接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U7E [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U7E [65インチ]を新規書き込み65U7E [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U7E [65インチ]

クチコミ投稿数:5件

機械に疎く、こちらの掲示板を利用するのも初めてです。
よろしくお願いします。
こちらの件、どなたかご教授いただけませんでしょうか?

こちらのテレビのリモコンについているNetflixボタンからよくネトフリをみているんですが、ゲーム用に使用しているヘッドホンで番組を見られますでしょうか?

こちらのヘッドホンになります
期間限定セール: ゲーミングヘッドセット-ワイヤレス ヘッドホン2.4Gアダプター /Bluetooth 5.0/有線 3WAY接続 50MMドライバー 着脱式ノイズキャンセルマイク 低遅延ワイヤレス ヘッドセット 40時間連続再生 重低音強化ヘッドセット pc ps5 ps4 スマホ xboxone switch 対応ワイヤレスヘッドフォン Gtheos Captain 300 (ホワイト) https://amzn.asia/d/aghD61T

こちらの製品の2.4Gアダプターというものをテレビの背面のUSBの部分に指しているのですが、テレビの音声が消えず、ヘッドホンからも音が鳴りません。
普段使用しているPS5ではUSBに差すだけで音声の切り替えがされます。

製品のページにはテレビでの使用の可否の記載がなかったので、そもそも使用できないのか、それとも私の使い方が間違っているのか、分からず困っています。

こちらが使用できない場合、どのような商品でしたら無線での接続でヘッドホンが使用可能でしょうか?

おすすめの商品が5000〜1万円くらいであれば、
そちらも教えていただければ嬉しいです♪

書込番号:25062812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/12/21 12:40(1年以上前)

>ちゃんみゆ雀士さん
パソコンなどのUSBに2.4Gアダプタを挿せば、BT送信機として動作するわけですが、これはパソコンのOSにUSB経由のBT送信機のドライバが入っているからなんですね。
そういうドライバを持たないテレビの場合、USBに送信機を挿しても動作しないということになります。

テレビ音声をBTイヤホン等で聞く場合、テレビ本体がBT音声送信機能をもっていればよいのですが、本機にはそういう機能がないので、BTイヤホンを無線でテレビにつなぐことができません。

アナログや光デジタルで音声を入力できるBT送信機をテレビにつなげば音声送信できますが、この場合、テレビの画と音が高確率でずれますので、結構違和感を感じます。BTは遅延量がコントロールできない規格なので、画と音のずれは出たとこ勝負なんですね。

画と音がずれるのでお勧めしませんが、それでもよければ、下記の様な送信機を併用するということです。
https://amzn.asia/d/0rLsVID

書込番号:25062891

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/12/21 12:54(1年以上前)

因みに、ヘッドホンを使うときの音声出力設定は、取説p101の別表7を見て下さい。

書込番号:25062909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/21 13:41(1年以上前)

>Gtheos Captain 300 (ホワイト)

見たところ有線接続できるタイプのヘッドホンってことなんで、100均で2mとかのイヤホン延長ケーブルを買ってくる(もし付属のケーブルで長さが足りるとしても延長ケーブルがあった方がいい)

TVのイヤホン端子に延長ケーブルを挿す(毎回抜かずにずっと挿しっぱなしでいい)

TVの設定で音声設定を“同時出力モード”というのにする
 ↓↓
ヘッドホンを使うとき、TVのボリュームを小さくする(しなくてもいいけどヘッドホンで聞くならTVの音はなくてもいいので、大勢で見て自分だけヘッドホンとかならこの作業は不要)
 ↓↓
延長ケーブルにヘッドホンを挿す
 ↓↓
ヘッドホンから音が聴こえる(必要に応じてヘッドホンのボリュームを変える)
 ↓↓
ヘッドホンを使うのを止める場合は、延長ケーブルからヘッドホンを抜く

※TVにヘッドホンを抜き挿しではなく延長ケーブルに抜き挿しするのがポイント

★無線の方が楽だろうけど、この繋ぎ方が無難&安い

どうしても無線じゃないとダメだってことならBluetoothの送信機を買ってくるってことになるけど、イヤホン端子で繋ぐか光端子で繋ぐか(光端子の方が音はいいけどTV側でボリューム変更が出来ない)、あとはBluetoothだと大なり小なり遅延が出るのでヘッドホンだとそこまで気にならないかもだけどどこまで許容するかってのが出てくる
(TVの音と同時に聴こえるようになっちゃうと2つの音がズレるので必ずTVの音が聞こえない状態で使う)

とにかく安いのがいいならこのあたり
https://www.amazon.co.jp/dp/B099K591CG/

それなりのやつってことならこのあたり
https://www.amazon.co.jp/dp/B08BRD5NT3/
https://www.amazon.co.jp//dp/B08BRD5NT3/

Bluetoothの送信機を選ぶ場合、ぶっちゃけどれでもいいといえばいいんだけど大半の送信機が充電して使うタイプになっててTVみたいに据え置きで使う場合は充電じゃなく給電するタイプ(簡単に言うとコンセント(USBだね)に繋いで電気を取るタイプ)の方が使い勝手がいいので、できれば給電タイプの方がいいと思うよ(上の3つは全てこれ)

書込番号:25062953

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/21 23:17(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>こちらの製品の2.4Gアダプターというものをテレビの背面のUSBの部分に指しているのですが、テレビの音声が消えず、ヘッドホンからも音が鳴りません。
>普段使用しているPS5ではUSBに差すだけで音声の切り替えがされます。

この「USBアダプタ」は、「接続した機器(PCやゲーム機)が、音声をUSBデバイス用に変換し、ソレをUSBの無線送信機がヘッドホンに送る」という仕組みです。
しかし、「接続した機器(テレビ)」が「音声をUSBデバイス用に変換する」という機能が無いので、テレビでは使用できません。

この場合、そのヘッドホンで聞くためには「有線ケーブルで繋いで聞く」という方法しか有りませんm(_ _)m


>こちらが使用できない場合、どのような商品でしたら無線での接続でヘッドホンが使用可能でしょうか?

お使いのヘッドホンは「Bluetooth」に対応しているので、
https://amzn.asia/d/hgQfmZO
こういうのを、「光オーディオケーブル」で繋いで「ペアリング」すれば、今のヘッドホンでもいつでも聞けます。
 <光で繋いだ場合、USB充電状態にすれば常に送信状態に出来ます。
  取扱説明書の37ページに繋ぎ方も記載されて居ます。

書込番号:25063706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/12/22 11:46(1年以上前)

>プローヴァさん

接続の仕組みからとてもわかりやすく解説してくださりありがとうございます!!
なるほど、やはり遅延のリスクを考えると有線接続の方が安心そうですね!
有線接続がどうしてもストレスになった場合はご紹介いただいた送信機を検討しようと思います♪
ありがとうございました(^^)

書込番号:25064169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/12/22 11:47(1年以上前)

ページありがとうございます!!
分厚すぎて全然見つけられていませんでした( ; ; )

書込番号:25064172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/12/22 11:50(1年以上前)

>どうなるさん
有線ケーブルのご教授ありがとうございます!
これなら有線のストレスが少し軽減されそうです♪
同時出力モードというのがあるのは驚きでした!
ぜひこちらの方法を試してみたいと思います。

書込番号:25064177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/12/22 11:52(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
回答ありがとうございます!
取説のページも教えて頂き大変助かります( ; ; )
ゲームの時の無線接続があまりにも簡単だったので
テレビも簡単に接続できるものかと思っていたのですが、
意外とややこしいことが多そうなので
今回は有線接続にしてみたいと思います!!
ありがとうございました(^^)

書込番号:25064182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/22 12:09(1年以上前)

>同時出力モードというのがあるのは驚きでした!

同時出力モードの場合は、どっちからも同時に音が出てリモコンの[↑↓(音量)]でTVの音が大小になる、イヤホンの音を変えたい場合はTVを見てる状態で[サブメニュー]→[その他操作]→[ヘッドホン音量]と押せば右下の音量バーがイヤホン用のやつに変わって[↑↓]を押せばイヤホンの音が大小になる

ちょっと手間かな?って思うかもだけど、イヤホン/ヘッドホンのボリュームってそんなにコロコロ変えることないと思うし、実際にやってみると普通に使えるよ(設定とか音量は毎回変えずにずっとそのままでいい)

[TV]-------[イヤホン] じゃなく [TV]------■ ■-----[イヤホン] と延長ケーブルを使って抜き挿しするのは、イヤホンを挿しっぱなしにしてるとずっとイヤホンから音が出るのでイヤホン付けてないときにシャカシャカ音が聴こえて邪魔なのでTVに延長ケーブルを挿っぱなしにしておいて使う時に延長ケーブルとイヤホンを抜き挿しして使うこと

付属のケーブルが1mくらいあるとすれば、延長ケーブルと合わせて3mになるから普通に使う分には十分だと思う

書込番号:25064197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U7E [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U7E [65インチ]
ハイセンス

65U7E [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月中旬

65U7E [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1015

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング